薙刀館

2017.09.19 Tue 某ピクシブ企画ラクガキ

自分は参加しなかったんだけど
・・・というか気付いたら終了してた
ピクシブの某「アラビアン」な企画のキャラ達を
「アラビアン」成分補充を兼ねて
最近ちまちまラクガキしてものが
ある程度たまったので投稿してみました。
p_a_r01.jpgp_a_r02.jpg
p_a_r03.jpgp_a_r04.jpg
p_a_r05.jpgp_a_r06.jpg
p_a_r07.jpgp_a_r08.jpg
p_a_r09.jpgp_a_r10.jpg
p_a_r11.jpgp_a_r12.jpg
p_a_r13.jpgp_a_r14.jpg
p_a_r15.jpgp_a_r16.jpg
p_a_r17.jpgp_a_r18.jpg
上にも書いた通り気付いた時には
すでに多数のキャラシートや交流絵が削除されてたので
これで全員ではないと思うのですが
自分が保存しているor削除されてない交流絵には
これらのキャラが登場していたりしていて
それらを参考にしたりしてます。
「p_a_r16」~「p_a_r18」は頭部しか分からず
名前や服装などまったく不明で
誠に勝手ながら自分の想像で描いてます。
・・・なのでもしかしたら性別も間違って
描いてるかもしれませんが
何分な事情故ご了承くださいませ。

残念ながら【もんヤル】の様に清書は無理かな~。

2017.09.13 Wed アラビアンFPSゲーム

人によっては「コレじゃない感が漂う」かもしれない
自分が描いているラクガキ等々を棚に上げた上で
個人的勝手な印象で例えるなら
海外の映画でアジア圏の文化がミックスされてて
コレじゃない感が漂う日本の描写の様な
そんなアラビアンなキャラデザインで
戦闘がちょいとエグくて引く感があるんだけど
背景はきれいでなんかちょびっと惹かれるゲームの
「Mirage Arcane Warfare」

2017.09.09 Sat

どうでもいい告白だけど
マイブームが「スチームパンク」の時
ついでに「レトロフューチャー」のラクガキする時にも
必須な苦手なメカを勉強しようと
まずはCSで車関係の番組を観てた時
よく観てたのが
「オーバーホール 改造車の世界」
という番組なんだけど
演出だってわかってるけど
出演者たちが楽しそうに車を改装しているのを見てて
釣られてしまって人生始まって
やっとこさ車に興味を持ち始めていたりしてます。



・・・なんて書きながら
「[ゆっくり実況] じょばっとボーン」毎日楽しみに観てたり
「アラビアン」の関係のラクガキしたり本を読んだり
「時代劇」のマンガ描いてたり・・・と
フラフラとしてるな~・・・と自分の事ながら
微妙に思う事があります。

2017.09.05 Tue アラビアン民話

arabian_stories.jpg
昨日、久々行った本屋で偶然見つけたこの4冊。
日本でいえば民話として伝わっている話をまとめたもので
子供向けのコーナーに置かれている本なので
分かりやすい内容で自分としては(←笑)とても良かった。
(*´w`*)

2017.09.03 Sun オリジナル・アラビアンナイト

なんとなく描きたくなった
「オリジナルアラビアンナイト」
arabian_night_b_and_a01.jpgarabian_night_b_and_a02.jpgarabian_night_b_and_a03.jpg
arabian_night_b_and_a04.jpgarabian_night_b_and_a05.jpg
身分を隠し武者修行中のバフラーム王子は
旅先で自分よりもはるかに強い女剣士アッダトマーに出会う。
アッダトマーに弟子入りしたバフラームは
高潔なアッダトマーに惹かれ
身分を明かし妃になって欲しいと申し入れるが
アッダトマーは自分の夫は自分より強い男・・・と断わる。
それでも諦められないバフラームに
アッダトマーは七つ国の七人の戦姫に勝てたら
妃になっても良い・・・と条件を出す。
バフラームはアッダトマーを妃にする為に
七人の戦姫を倒す為に旅を続ける。
・・・みたいなおねショタ話。

ネタバレしてるけど
実はアッダトマーも姫で最後の七人目のラスボスです。

「ベーラム王子とアル・ダトマ王女の物語」と
「七王妃物語」を参考に
「アラジン」「マギ」「プリンス・オブ・ペルシャ」のネタとか
加味(パクって)して考えてみました(^^ゞ

2017.09.01 Fri 不法入国

おいドラえもん!!
エジプト行く時は
吉村教授か河江博士を連れてけ!!

・・・テレビのドラえもん
たぶん5年以上ぶりに視聴かも。



・・・以下視聴中
先入観で
どうせドラえもんだから・・・って思ってたけど
思ってた以上に設定が
自分が認識してる古代エジプトな感じで驚いたけど
ひとつ言わせてもらえば
神殿はもっともっ・・・とカラフルに彩色されてないと
おかしいかな~・・・
なんて無粋ですね(^^ゞ



egypt_metroid02.jpg
昔描いたエジプト・メトロイドを再ラクガキ。

2017.09.01 Fri メナト

スト5の新キャラにエジプト系女キャラ。
個人的には
カプコンデザインは
初見は「あ!!?何だこれ・・・」と思うけど
例えばモリガンなど
いずれこれ以外認めない的に
許容してしまうから不思議。

2017.08.31 Thu DbD

dead_by_daylight_ori_killers.jpg
気分転換に
なんとなく記憶を頼りに
各キャラの個性をオリジナル要素で描いた
「dead_by_daylight」の殺人鬼達。

2017.08.29 Tue 最悪の行為だ

最終回に
L字テロにしやがって
最悪の事する国だな・・・・<`ヘ´>

デジタル放送になったんだから
ハードディスクかチューナーに
L字テロをカットする機能か仕様が選べるように
ホントしてほしいな。

L字テロが大嫌いな自分としては
じらされるのは辛いけど本日の放送を中止にして
これならL字テロ無しで
明日に放送してほしかったかな~。

2017.08.28 Mon 例え視聴済みでも・・・

「か・・・かばんちゃーーーーーーん!!!!」
∑(@Д@;)