薙刀館

Home > 和・時代劇

2017.10.29 Sun もう43話

只今視聴中の「直虎」
よくよく見ると
もう43話・・・。

ココ最近は
万千代がメインで
やっと物語が始まった感があるので
あと半年以上続く感じがあるけど
あくまでも主役は直虎で
大河は約50話なので
あと数話で終わってしまうのが
いまいち実感がないんだけど・・・。

最初は
どうなるのか・・・と思ってた当番組。
今となっては
心から終って欲しくないと思ってる。

2017.10.03 Tue BS時代劇

本日「池波正太郎時代劇 光と影」
そして明日「水戸黄門」
さてさて
いかがなものかな(*´w`*)

2017.08.06 Sun 策士

なんか「策士時代劇」になってる気がする
「おんな城主直虎」は本日も
すっごく面白くて感動したんだけど
予告にはもっと興奮したよ。

2017.05.28 Sun 効果音

瀬戸方久が登場するシーンには
必ずどこかにこの「ポーン・・・」という効果音
欲しいです。

2017.05.21 Sun ファンタ

只今「「おんな城主 直虎」」視聴中に
ツイッターにて知った情報だけど
「おんな城主 直虎」にて
中野直之役の矢本悠馬の過去・・・いや
時代的には現代に転生した学生時代の
はっちゃけっぷりがオモロイです。




以後視聴後・・・
正直最初は「大河」として
微妙に感じていた部分もあった本作品だけど
その枷をはずしてみると
いやいやどうして面白く感じてきました。

そして来週
その個性的な演技で
数々の時代劇に出演の
個人的に大好きな俳優・本田博太郎が登場する模様。