薙刀館

Home > ドルアーガの塔

2016.06.20 Mon ドルアーガの塔

FF14とかオーバーロードとか大好きなんだけど
ネットゲーム=課金ってイメージがあるので
(・・・あとコミュ症だし(+o+))
MMOはやらない事にしてるんだけど
いつの間にか終ってたMMO「ドルアーガの塔」に
ちょっと消沈。
・・・てな気持ちで描いたラクガキ。
d_r_01.jpgd_r_02.jpg
d_r_03.jpgd_r_04.jpg

2011.04.18 Mon リメイク

mirror_knight.jpghyper_Knight.jpg
最近
西洋甲冑の事をちょびっとだけ
勉強したので
昨日ふと
今描いたらどんなかな~って
思って描いてみたけど
あんまり進歩なかった・・・((+_+))

2011.02.17 Thu OST

d_sou.jpg
発売するのは知ってたけど
DVD特典CDとまんま中身が被ってたので
買うの忘れてた・・・(+o+)

ベイシスケイプ繋がりで
「ロミオ×ジュリエット」が見てみたい。
来週100円の時レンタルしに行こう。



やはり何度見ても
ザブングルタイプは嫌いだし
あの世界観には不釣り合いだ。

早くウォーカー・ギャリア出てこい!!・・・と言っても
26話まで待たないと
仕方ないんだけど・・・((+_+))



「ミスマシーネン」
何処かの雑誌で連載してほしいな。

2009.01.09 Fri ドルアーガ第2期

第2期
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」が
始まりましたね。

今回もリアルタイムで裏1話の「横1話」が
同時間であったのですが
「蟲師」垂れ流しで下描きしてたら
すっかり忘れてました。

GYAOで本日1話を見たのですが
ココ鳥取でテレビで視聴できるのは
本日からなので忘れてしまってた次第です(ToT)

全ての謎が投げっぱなしのまま終わった第1期。
それから半年後という設定で始まった第2期の1話目は
さらに謎増やして終わりました。

第2期も入浴セオリーはあるみたいです。
あとファティナは
今回もいろいろな意味で良いの~(#^.^#)

ところで
サントラはいつ発売されるんだろう・・・。

2008.05.17 Sat 作者(邪神!?) 登場・・・!?

昨夜の「ドルアーガの塔」もおもしろうございました。

セリフなど掛け合いが楽しいです。

そして今回もお約束の入浴も・・・(^^♪

しかし今回注目すべきは本編にあらず
予告になんと遠藤雅伸御大師が実写した所です。
作者本人がドルアーガ批判には良い意味で笑いました。

・・・大師、あなたゲームセンターCXでの
「カイの冒険」でもそんな事言ってたね。

よーくわかった。
この路線で突き進んでくれアニメ版。
これからも付いて行くよドルアーガ。

・・・と思ったらコメディはこの回までで
次回からシリアス展開だとか。
待ってました。
不真面目でも真面目でも
どっちにしろドルアーガを嫌いになる事はないので
もはや憑いて行くよ。

でもそれでも風呂はあるのかな?

しかしまぁ
どんだけでけーんだ現ドルアーガの塔。
次回いよいよ過去の塔出現か・・・!?


でもたった1クールは寂しいな(T_T)

2008.05.03 Sat ドルアーガコレクターとして( ̄○ ̄;)

さ・・・昨日(昨夜)のアニメ「ドルアーガの塔」は何だ!?

悪乗りしすぎで
表第1話の続きみたいな展開。

・・・いや、そりゃまぁ
あんな"乗り"は嫌いではないけどさ(^^ゞ
思わずニヤリとしてしまったけどさ(^^ゞ
今後も絶対見ちゃうつもりだけどさ(^^ゞ

・・・しかし
「ドルアーガ」コレクターとして今悩んでます。

このアニメは公式続編なんだけど
かなり自分の好きな世界観を崩しまくった展開なので
はたして後に発売するDVDを購入すべきかどうか。

でもなー
↑にも書いたけどこの"乗り"嫌いじゃないんだよなー。
キャラデザインはひとまず置いといて
キャラの性格設定も嫌いじゃないんだよなー。
カーヤかわいいんだよなー。
崎元仁が音楽なのでサントラの購入は決定してんだよなー。
OPにある2009年の劇場(!?)にワクワクしてんだよなー。
う~~~ん(≧ ≦)

・・・って
ハイハイ
わかってますよ。
ここまで書いたら買っちゃえって事ですよね。
心の中では半分くらいは決まってたのに
文にすることで
アマゾンですでにカートに入ってるDVD1巻の予約を
決定するそのきっかけが欲しかっただけですよ。

プレイしてないのにコレクター魂で
こんな本まで買っちゃってるし(^^ゞ
d_netbook.jpg

2008.04.12 Sat ドルアーガ

アニメ「ドルアーガの塔」第2話見ました。

まず感想は面白かったです。
自分はコレの脚本家さんのことは良く知らないのですが
会話が良く思えました。
この感じに続くなら今後も期待出来そうです。

カーヤは毎回脱ぐの?(^^♪