薙刀館

Home > アラビアン

2017.06.24 Sat フレンチ・アラビアン

視聴前にググったら
あまり良い評価なかったけど
個人的には「ミッションクレオパトラ」的にノリで
とても楽しく視聴出来た
「アラジン 新たなる冒険」

あと作画資料としても最高。



tasnim_b_shadia_up.jpg

2017.06.18 Sun 気休めラクガキ

気分転換でラクガキです。
tasnim_b_shadia.jpg
あと
最近ラクガキを投稿したなかったので
ココで書いてた
「自分的アラビアンナイト」の描き方」を
実践してみるとどうなるのかな・・・と
描いたラクガキです。

装飾などを
あえて(笑)正確に描かない描き方なので
ハイライトも適当(笑)に入れられて
すごい描くの楽な事を改めて認識しました。

一応説明しとくと
名前は「タスニム・ビント・シャディア」です。
一応このキャラの娘って設定です。

随分前に
PIXIVのとある企画に参加させようとして考えたキャラで
一時期PIXIVやブログのプロフィール画像になってました。
設定をいろいろ作ったり
投稿用のキャラシートの作っていたのですが
気が付くとその企画が過疎化したので
お蔵入りしてました。



tasnim_b_shadia_0.jpg
投稿するのをどうしようかと思いましたが
供養も兼ねて
一応以前の描き方で描いたのも投稿しときます。

こっちの方が良いのに・・・と思う人もいると思いますが
かの"D"の映画の「アラジン」の様な
「カートゥーン風」な描き方を追求した結果
上段の様な感じに至ったのでした。

2017.05.03 Wed シンドバッド

先程ディズニーチャンネルで
「シンドバッド空とぶ姫と秘密の島」
放送されてたのを
久々の「アラビアンナイト」要素の補給という事で
期待して見てたんだけど
「・・・え!?・・・これで終わり!!?」的な内容で
消沈してしまったんだけど
その後に予告で
どうやら3部作の様で
明日と明後日で放送してくれるみたいで
ホッとしておりますです(❀´д`❀)



というわけで
昨年7月から11月まで
引きこもってた時に描いてたアラビアンラクガキ。
arabian_night_sinbad.jpgarabian_night_jinniyah.jpgarabian_night_jinniyah02.jpg
arabian_night_bros.jpgshotacom_arabian_night02.jpgsalim_r.jpg
aladdin_jasmine01.jpgaladdin_jasmine02.jpg
「ミヘラジャーニ・ナイト」を描いた以降
「自分的アラビアンナイト」の描き方を模索してたんだけど
服のシワとか装飾品とか
筆の勢いに任せて"あえて"正確に描かないこの描き方が
一番しっくりくる事を発見しました。

2017.03.06 Mon ショタ-アラ

shotacom_arabian_wars.jpg
放置気味なのが
いたたまれなくなってしまったので
過去絵だけど
「アルスラーン戦記」やってた頃に描いたラクガキ。

shotacom_arabian_night.jpg
それと最近(・・・といっても昨年末だけど)描いたラクガキ。

2016.06.20 Mon エバー・オアシス

カテゴリを
「アラビアン」と「古代エジプト」の
どっちかに迷ったけど
とにかく砂漠が舞台の
2017年発売のゲーム
「エバー・オアシス」には惹かれる。



アラビアンでもゲームでもないけど
アニメ「GODS'School」が
スッゲーーー良さげ。

2016.06.01 Wed 簡素化

simple_atifa_salim_m.jpg
「アラジン」のディズニーや
海外のカートゥーンアニメみたいに
線を少なく
細かな装飾を簡素化し
服のシワをあえて描かないで
それっぽく・・・を練習中。

2016.05.20 Fri ボツ

アラビアン・ボツキャラ
botsu_arabian.jpg
トライバルを意識したけど
なんかイマイチなのがボツの理由。

2016.03.29 Tue # シンドバッド

おおぉっ!!!
西洋人が
「これ原書にはないけどアラビアが舞台だし、
それじゃ千夜一夜に込みこんじゃえ!!」・・・と
勝手に千夜一夜物語(アラビアンナイト)の話の一つに
してしまった「シンドバッドの冒険」が映画だと!!!
しかも3作も。

2015.07.22 Wed 追加本

araddin_books04.jpgaraddin_books05.jpg
なんか
またまた買っちゃった(*´w`*)

個人的には
人物のディフォルメの感じ等々で作画資料として
前回の本なども含め
買って正解だった。

これらの本を
「MIHRAJANI NIGHT」を描く前に拝見してたら
もっとすんなり描けた部分があったのに・・・と
少し後悔。

2015.07.21 Tue 「MIHRAJANI NIGHT」

・・・ふぅ(▰˘◡˘▰)
とりあえず・・・と言っても
実は完成は結構前に"ほぼ"してたんだけど
件の「オリジナルアラビアン」のマンガを
各配信サイトに登録し
そして配信開始!!

いやいや
とにかく今回は大変だった。

今まではこんな感じで
ペン入れまでアナログだったんだけど
今回は下描き以降全てデジタルにしたので
細かく描き込みすぎてしまったりして
イマイチ手間取ってしまったり
これまで描いた事無い世界観だったって事で
色々調べたり資料集めたり
模索しながら描いたりもあって
大変に苦労してしまった。

・・・が
それ以上に
こういう諸々も含めて
非常~~~~~~~に
大変に楽しくて仕方なかった。

・・・正直に書けば
今後描く際の課題点が多々あるけど
とりあえず
こうして形にして発表出来た事に喜ぼう(*´w`*)

ちなみに・・・ではなく
切なる願いだけど
配信先は
DMM様DLsite.com様
メロンブックスDL様DiGiket.com様です。
何卒何卒~よろしくお願いいたします~。
m(__)m