薙刀館

Home > SF・ミリタリー

2017.04.03 Mon 本編初見

「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」
OP曲のサビは耳に残ってるけど
本編を観た記憶がないし
過去のアニメは
強引な展開とツッコミ所一杯の設定と
崩壊しまくりの作画なので
凄い楽しみ。

2017.02.25 Sat パンツァー・フォー!

本日は戦車道を学ぶ日。

世間が大絶賛の劇場版は
これが初見なので
もの凄い楽しみ(❀´д`❀)

残念ながら全話ではないけど
「リボンの武者」を読んだことあるので
ニヤニヤしちゃうな。

2016.06.19 Sun キャプテン・エース

captain_ace_1.jpgcaptain_ace_2.jpgcaptain_ace_3.jpg
captain_ace_4.jpgcaptain_ace_5.jpgcaptain_ace_6.jpg
captain_ace_7.jpgcaptain_ace_8.jpgcaptain_ace_9.jpg
往年のマンガやアニメや映画など
個人的にいろいろと
好きなモノをパクって
気分転換でなんとなく描いた
レトロフューチャーラクガキ。

「キャプテン・エース」という同名な物があるのを
描いた後に知ったんだけど
この往年っぽい単純な名前が
気に入ってるので
あえて変更はしないでおく。

「インベーダーと戦う地球連合のトップパイロット
世界の希望キャプテン・エースの死亡を隠す為
二代目として選ばれた歩兵少年の物語」
・・・みたいな感じ。



ori_botoms.jpg
オリジナルのボトムズ乗り達。

2016.03.24 Thu 徒然なる日々

最近特に変わった事も無いので
書く事無いけど
なんとなくさびしいので
日記(?)を投稿してみる。



axion-01_0.jpgaxion-02_0.jpg

2016.03.17 Thu ミッション

axion001_r.jpgaxion003_r.jpg
axion005_r.jpgaxion009_r.jpgaxion008_r.jpg
axion006_r.jpgpuu05_kirika_r.jpg
出遅れちゃったので
早々にサブミッション達成されちゃったけど
PUUマンガ描いてます。

2016.03.05 Sat 怪獣

「パシフィック・リム」はブルーレイで持ってて
何度も観てるけど
今なぜか地上波で観てたりしてる。

「これぞ観たかった怪獣映画」な「パシフィック・リム」の
凄い映像を観ると
日本のお粗末な特撮映像に悲しくなるんだけど
でも
たった3分程で怪獣を倒してしまう
日本が発祥の「ウルトラマン」達って
本当・・・に強烈な強さなんだな・・・と再認識してしまい
とても誇りに思ってしまう。

2015.12.23 Wed 始まった

「ザ・ロスト・ミッション」始まった。

当たり前だけど
初めて観るシーンでたまらんです。

そうそう
クローンウォーズの
この雰囲気良いな~。

でもって早速
新キャラの双子ジェダイ登場か~ワクワク・・・と思ったら
早期にオーダー66が発症したクローンに
一人死亡でドン引き(TOT)



只今3話目を視聴中。
ヒロインのアソーカが
トグルーダだからか分からないけど
種族が被らない様に
シーズン5まで
同種族でもあるシャアク・ティの活躍が少なかったんだけど
個人的にシャアク・ティが好きなので
2話3話での彼女の登場が
多くてとても嬉しい。

・・・にしても
昨今の日本のアニメは
(制作費と作画期間が少ないからだけど)
展開遅いし内容ホントにスッカスカなのばかりだから
どうしても比較してしまうんだけど
好きな作品で
こういう内容の濃いのが観れて
とてもありがたいな。



只今13話(最終話)視聴中
モラバンドが「正史」なの!!?
コリバンは「レジェンズ」って事!!?

にしても
古代のシスとルークの中の人が同じ人なのは
スタッフご愛嬌なのかな(#^.^#)

途中打ち切りなので仕方ないけど
ダースモールが登場しなかったのは
ちょびっと残念(+o+)

2015.12.23 Wed SW/クローン・ウォーズ ザ・ロスト・ミッション

さぁさぁさぁ(>О<)
あと一時間弱で
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ ザ・ロスト・ミッション」が
視聴できるぞ。
(*´w`*)

でも
「フォースの覚醒」はもうしばらく待機。

ついでに
未完成でもいいので
「クローン・ウォーズ・レガシー」も
吹き替えで放送してくれないかな~。

2015.12.01 Tue おねショタ・ウォーズ

もうすぐ
「エピソード7」が公開という事でUPしてみます。

以前見た
「Star Wars The Old Republic」のムービーに驚愕した時に
描いたラクガキです。

ジェダイの歴史は数千年もあるので
きっとこんなパダワンとマスター達もいたはず
あと彼らの敵のシス達・・・という妄想。
oneshota_sw01_r.jpgoneshota_sw02_r.jpg
oneshota_sw03_r.jpgoneshota_sw04_r.jpg
先々月からXDが
レターサイズから全画面になった上
今月から「反逆者たち」のシーズン2の放送されるし
制作打ち切りで日本未公開だった
「クローンウォーズ」のシーズン6の
「ザ・ロスト・ミッション」が全話
Dlifeにて放送されて嬉しい。
(*´w`*)