薙刀館

Home > 北欧・スカイリム

2015.07.16 Thu ヘザー再び

やった!!
映画版「2」と「3」の間のテレビシリーズ
「Dragons: Race to the Edge」にて
個人的に気になってた
ココで書いた少女ヘザーが
今度はドラゴンライダーとして再登場(*´w`*)

2015.07.12 Sun 新作ビッケ

おぉ~っ!!
ディズニーチャンネルにて
「ビッケは小さなバイキング」の
55話以降の新作うれし~ヾ(#`ヮ´#)ノシ"

2015.07.07 Tue ぽちゃママ

httyd_h_m2.jpg
「2」を観た上で
改めてこれを見ると
なんとも成程~・・・と感慨に浸っていたら
昨夜書いた↓の日記にてUPした
ヒックのぽちゃママバージョンのデザイン発見!!

Nico Marletさんの絵柄が好きだというのもあるけど
ぽちゃ好きな個人的には
コレはコレで有り(❀´д`❀)

2015.07.06 Mon アゴ

映画版「ヒックとドラゴン2」において
キーポイントのヒックの「アゴの傷」が
映画版「1」にもちゃんとあった事を確認。
httyd_h_scar.jpg

映画版「2」の母親が
映画版「1」の初期のデザインのだったら
一体どんな内容だったろう・・・。
ちょっとギャグテイストの再会だったのかな(▰˘◡˘▰)
httyd_h_m.jpg

にしても
キャラデザインのNico Marletの絵は
どうにもこうにもたまらんな。
ディフォルメ感とオレンジの下描きの線が
すごく良い☆(*´▽`*)★

2015.07.05 Sun 「HTTYD2」届いた☆(*´▽`*)ノ

httyd2_br.jpg
おおおぉーーーっ!!
やっ・・・・・・・・・・・・・・・とこさで観れたーーーーっ!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ
まったくもう
これを日本で
劇場公開させる事が出来なかった日本の関係者たちは
どうしようもない無能バカ決定だろ!!!!
あぁん!?なんだ!?あ?
ひつじを玉入れの玉にしてるシーンが
気に入らなかったとかっていうのが
まさか理由ってわけじゃねーだろーなー!!?<`ヘ´>
バーク島では羊の一匹の重さが
重さを量る基準なんだから
羊を諸々に使うのはしょーがないだろ。
でも
なぜ・・・なぜ「Gift of the Night Fury」を
収録してくれなかった~<`ヘ´>

にしても
テレビ版以上に新要素てんこもりで
世界観拡がりまくりで
わくわくしてしまったよ。
あと
アスティの成長っプリもたまらんかった(❀´д`❀)
でもストイック・・・(TOT)
「3」で実は生きてた・・・って展開を期待してるよ~。

だけど
どうやら
映画版「1」と「2」の間のテレビシリーズ
「バーク島の冒険」と「バーク島を守れ」の様に
映画版「2」と「3」の間のテレビシリーズの
「Dragons: Race to the Edge」もあるみたいだけど
カートゥーンネットワークChではなく
「Netflix」にて配信という事で
これまた個人的には泣けてくる残念放送(+o+)

まぁいいさ
テレビシリーズの
「バーク島の冒険」と「バーク島を守れ」のDVD化も
こうしてされてる
それと同様になる事を
今のところは期待出来るし
当分は「2」のリピート視聴で
ホクホク気分味わえるし我慢しよう(▰˘◡˘▰)
・・・あ、でも
ブルーレイおまけの「ドラゴンレースの幕開け」が
吹き替えにしてくれなかったのは残念。

2014.10.06 Mon ビッケ新シーズン

おぃぃぃ~~~っ!!
「ビッケは小さなバイキング」の
新シーズンが始まってた~~っ!!

前は26話で放送終了して
残念に思ってたんだけど
これは嬉しい発見ヾ(#`ヮ´#)ノシ

たった15分だけど
月金放送だから
録り溜め番組をダビングして
ハードディスク整理しないと。

2014.10.04 Sat New

テレビ版「ヒックとドラゴン」の
1話と2話を録画逃してたので
再放送かと思ったら
10話以降のNewエピソードとは嬉しい(*´▽`*)

あと
ちゃんと再放送もしてくれるし。

ところで
映画版「2」はいつなんだ?
もしかして
BR-DVD版の方が早いんじゃねーの?(TOT)

2014.07.27 Sun 「バーク島を守れ!」シーズン途中・・・

テレビシリーズ
「ヒックとドラゴン~バーク島を守れ!~」
第9話にて一旦放送終了・・・(+o+)

トーチ成長早過ぎ!!!!

シーズン1「バーク島の冒険」も
シーズン途中に間が合って
結局全20話だったから
シーズン2もそうだと思ってていいんだよね。
この後も絶対放送してくれるよね・・・ね!!(>О<)

第1話と第2話を録画し損ねたから
そのまま翌週に
第1話目から再放送してくれると期待してたんだけど
テレビ欄見ても
8月にも再放送は無いみたいでガックリ(TOT)

日本での映画「2」の公開が
配給のなんたらで揉めてて
未定な状態だから
もしかしてテレビシリーズにも
諸々の影響が・・・なんて変に勘ぐってしまう・・・。



公開中の「GODZILLA」の「2」のラドンが
ガメラのギャオスみたい(^O^)

2014.07.26 Sat Dで上映希望

来月ディズニーXDで
映画「ヒックとドラゴン」が放送されるけど
この際いっその事
ディズニー配給で
映画版「2」を日本で上映してくれないだろうか。
m(__)m

2014.07.02 Wed バイキング

月~木の毎日の
「ビッケは小さなバイキング」が
個人的に良い感じで面白いです。
来週の26話で終わっちゃうのが
とてもさびしいのでシーズン2を熱烈希望してます。
my_httyd_7.jpg
というわけで
以前描いたMyHTTYDを少し仕上げてみる。
ヒック達以外の子供の姉弟
・・・または
バーク島以外のバイキングの姉弟・・・って感じ。