薙刀館

Home > メトロイド

2016.01.13 Wed コラボM

予約録画してたプリンセスプリキュア観てたら
マクドがマリオとコラボしてるCMが流れたんだけど
「何ぃ!!?・・・って事は
いつか「メトロイド」とコラボしてくれるって
期待してもいいんだろうな!!!」・・・と考えてしまった。

"件の事件"があったから・・・とか関係なく
マクドは数年に一度しか行かないけど
もしそれが現実になったら
全商品そろえるまで行く。

・・・・・・ふぅ
妄想の吐露おしまい。
さてとプリンセスプリキュアのBパート観るかな。

2015.06.17 Wed 新作・・・・・・

なに~「メトロイド」新作~!!?
・・・と歓喜したけど
実際発売されるモノが
絶望的に「コレじゃない感」なモノで
落胆中・・・(ToT)

どうせなら
「スター・ウォーズ・バトルフロント」位ので出してくれ!!

2012.01.25 Wed メトロイド

お久しぶりです。

発売当時に購入しておきながら
諸事情により
ずっと未プレイのままだった
「メトロイド Other M」を
本日クリアしました。

その内容に
いろいろ言う人たちがいるのも
知っているのですが
個人的には
第三者視点のゲーム画面も
人間的なサムスの描写も
有りだと思います。
・・・と言うか
とても好みです。

しかし
横スクロールのも
FPSのプライムも凄い好き。

人それぞれの好みのメトロイドが
あるのかもしれないけど
どれが正解と言う事は決して無く
様々な表現のメトロイドが
あって良いのです!!

と言うわけで
メトロイドで検索したら
凄いナイスタイミングと言うか
コレの予約始まってる~(^^♪

もひとつ
と言うわけで
プライムのハンター達を描き描き中。
m_prime_hunters_r.jpg
いずれ仕上げます(^^ゞ

とある方の
メトロイドマンガがとてもよかったので
それに倣い
ウィーヴェルは女体化した方が良いな。

先日の情報の
レトロスタジオの新作は
コラプションの
あの続きシーンの続きが良いなぁ。

2010.01.31 Sun メトロイド新作

待望のメトロイド新作
「METROID : Other M」は今年の夏発売らしい。
(*´▽`*)

今回のメトロイドは日本語で
しゃべるってことでいいのかな。
そうだとすごくうれしい(#^.^#)

サイトで「夢ー・・・」としゃべっている声から
サムスの声は小林愛だと思う。
個人的には良いキャスティングだと思う。

2009.01.18 Sun Wiiでプライム

mp_1.jpg
「Wiiであそぶ メトロイドプライム」を予約しました。

ゲームキューブですでにクリア済みだけど
メトロイドファンとしては
是非ともコレクターズアイテムに加えたいです。

まだ予約できないけど
発売予定の
「Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ(仮称)」も
狙ってます。

甥っ子たちにゲームキューブを永遠に貸してあげてるので
メトロイド用にGCコントローラーも中古で
一応買わないとね。

ところで
メトロイドの映画はどうなってるのかな。

あのプライム3の100パーセントエンディングの
サイラックスのデラノ7の
続きとかだとうれしいな。

・・・でも
ジョン・ウーが監督らしいので
とても心配(;一_一)



本日からファミリー劇場で始まった
「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」見ました。
ゴモラかっこえーーーー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



RAITAさんのイラストだけが目当てで
「ゲーマガ」も購入。
早く冬の同人委託しないかな~。



なるほど
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」横1話は
リアルタイムアフレコだったのか。

・・・新作じゃなくて残念だったけど
まぁとりあえず見れて良かったです。

次は「ファティナ ひぎぃぃぃぃぃ〜抱き枕カバー」なのか?
カイは今後"アレ"で飯食うのか!?

2008.04.15 Tue メトロイド攻略本とそして・・・

mp3_c1.jpg
「メトロイドプライム3」の攻略本をゲットしました。
変形A4サイズ(21×27.5センチ)でデカイです。
表誌のサムスは浮き彫りです。

まだ日本では攻略本は発売されてないので
ご覧通り↓洋書です。
mp3_c2.jpg
販促用の絵もでかく載ってます。
ラクガキ資料にもぴったり。

メトロイド大・大・大好だけどへなちょこゲーマーな自分には
とても無理だったので見れなかったのですが
(結局某動画で神の100%EDは見たんだけど(^^ゞ)
ちゃんと100パーセントエンディングも解説されてます。
mp3_c3.jpg
もちろん英語なので読めないです(^^ゞ
はい、その通り
コレクション魂で購入しましたよ。

プライムシリーズコレで最後なのに
このサイラックス(!?)登場の複線はどこに続くんだろーね。
新作「ドレッド」は「フュージョン」の後の話と噂があるし
サイラックス(!?)再登場作品に期待しちゃいます。
もしかして映画・・・!?

あとデカイポスターも付いてます。
自分は切り離すのもったいないので展開してないです(^^ゞ

ちょっと高価だけどアマゾンで買えます。
メトロイドファンは是非(o^∀^o)

そしていよいよ↑に書いたい映画本格始動か・・・!?
念願の「メトロイド」映画です。
来年5月が楽しみだけど
監督がジョン・ウーというのが引っかかります。
サムスが二丁拳銃を持ち
その後ろに鳩達がスローで羽ばたく・・・そんなシーンは見たくないよ。
コレこそオール3DCG映画の方が望ましいかもね。
でも内心期待しまくりです。

ちなみに↓が自分のメトロイドコレクションです。
metroidcollection.jpg
プライム・フュージョン発売を期に
集め始めたので持ってない
初期の攻略本とかもいずれコンプしたいと思ってます。



昨夜のRCダンディSFも1話だけプレイ。
只今13話なんだけど
時間制限があって何度か失敗し、まだクリアできてません(-_-;)
今夜再戦予定です。