薙刀館

Home > ウルトラマン

2017.10.07 Sat 最近の若いモノは・・・

最近のウルトラマンは強化形態のタイプチェンジが
当たり前になってて
ブレスレット等のアイテムを
多少使用したりもするけど
ほぼスッピンで戦っている昭和ウルトラマン等の
6兄弟世代からしたら
タイプチェンジしないと怪獣を倒せない
平成以降のウルトラマン達に対して
「最近の若いモノは・・・」と
貧弱に思う部分がないのかな~。

・・・なんて事を思ったりもしたけど
ピクトリー外伝とか今作のジードに登場した
ウルトラマンヒカリの様な
アイテムを作り供給する科学者がいる事が
公式に設定されたから
地球以上に科学技術が発展している光の国なので
ギンガやXやオーブなどのフュージョン技術を
いち早くアイテム化したりしているし
実際は6兄弟達も自分達が知らないだけで
100万人いるといわれる宇宙警備隊でも
上位者の6兄弟達がその恩恵にあずかっていないわけも無く
地球以外の他の星へ出向した際には
アイテム使いまくりでタイプチェンジしまくりだったり
してるのかもしれない。

・・・なんて思ったりしましたよ。
ウルトラマンは創作物だけど
さも実在しているかの様に妄想するのは楽しい(❀´д`❀)

2017.09.28 Thu 恒例の・・・

u20.jpg
先日久々にウルトラマンネタで書いたので
ついでに
恒例のウルトラフィギュアのお披露目です。
オーブ・オリジン・ザ・ファーストとレイバトスはいずれ。
サデスは「ウルトラマン対決セット」です。

個人的にはオーブは
下半身スパッツな感じが
江頭2:50な印象がするオリジンより
ザ・ファーストの方が好き。

2017.09.26 Tue 理想像のウルトラマン

まさに個人的に理想的な容姿でもある
コチラの感じの立体化
ホントにたまらなくすばらしいです!!!

この感じでせめて6兄弟だけでも
立体化してくれないかな~(▰˘◡˘▰)

2017.06.02 Fri 黄イトラマン

今の所
ウルトラマンの色は
「赤」「銀」「青」「黒」が基本だったけど
いよいよ黄色のウルトラマンが来たみたい。

2017.05.14 Sun 電撃ドクター

「Dead by Daylight」
新キラーおもろいな(>О<)



後々考えてみると
どっちかというと
初登場の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で
無双してたお前の方が凄いだろ・・・と思ってしまうけど
先日の「ウルトラファイトオーブ」での
諸先輩方の戦いを見て
自分も「スゲェ!!」とゼロと同じ事を思ってしまいました(^^ゞ

・・・あとゾフィーの頭・・・
まぁこれは言わずもがな・・・かな~♪(´ε` )

2017.05.06 Sat サーガ

本日の
『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』から
「ウルトラマンサーガ」を放送してんだけど
白状すると当時は
某アイドル集団の過剰な露出に対して
良い感情を持っていなかったという事もあって
この映画を否定したくなる部分があったんだけど
色々許容した今現在観ると
最初からワクワクドキドキして
しまってたりしてますよ☆(*´▽`*)★

この作品で好きになったDAIGOと
ゼロの関係は個人的に好き。

2017.04.30 Sun 概念更新

ウルトラマンのデザインが
後藤正行さんになって
個人的に
ウルトラ容姿は斯くあるべしという
概念がどんどん更新されていく。
(・・・まぁ後藤さん一人が
独断で決めている訳ではなく
多数のデザイナーの案や意見を
後藤さんが一枚の絵にまとめて
仕上げているんだと思うんだけど・・・)

まずはゼロとベリアル。
次はギンガとビクトリーとウルトラマンX。
さらにフュージョンアップが多彩すぎるオーブ。

そして
今回のウルトラマンジード。
「ソリッドバーニング」「アクロスマッシャー」「マグニフィセント」
そしてゼロの「ゼロビヨンド」
さらにベリアルの怪獣融合。

ピクシブの
色々な人が様々なオリトラマンを描いてるけど
白状すると個人的に
「これは・・・(+_+)」と違和感のあるオリトラマンもあったんだけど
公式から
そういうオリトラマン達よりも
ぶっ飛んだデザインを発表されると
これなら認めざるを得ない(*´w`*)
という気持ちになってきてる最近です。

2017.04.27 Thu ウルトラマンジード

やはりベリアルの息子だった事といい
主演が濱田龍臣といい
監督か坂本浩一といい
なんという期待作!!!


個人的には
ジードの師匠的な一人として
ジャグラーの再登場を期待したいな~。



どうでもいいことだと思うけど
おっさんな自分には
「足立梨花」と「小松菜奈」の
容姿の"系"が同じな気がするんだけど
(・・・髪型だけかもしれんけど)
個人的には
「足立梨花」が好みです。



makito_makibi_09.jpg

2017.04.25 Tue 家事好きの風来坊・・・(+o+)

本日のさんま御殿・・・
オーブのクレナイ ガイさんが
まさかの潔癖症で笑う。

2017.04.18 Tue 息子!!?

新しいウルトラマンの
「ウルトラマンジード」が
あの眼の形とかで
もしかしてベリアルの息子とかって
本当ですか・・・!!?

・・・まぁ
たとえガセ情報でもいいんだけど
仮に息子としても
父ケンと同年代なので
息子いてもおかしくないし
すでにセブンの息子のゼロもいるし
未来から来たギンガもいるし
異例なデザインのXもいるし
オーブも多様なデザインがありすぎるし
どんな設定でデザインでも
許容出来そう。

ウルトラマンネタという事で
ついでに恒例のソフビお披露目も
一応しときます(^^ゞ
u19.jpg
ついでに前回写してなかった
「エクシードX」と「ベータスパークアーマー」も。
「オーブ・オリジン・ザ・ファースト」は
イベント限定で未購入なので
いつかオリジンをもう一つ買って
赤で塗る予定。
「サデス」もその時同時購入の予定。

今月末は
「ライトニングアタッカー」と「エメリウムスラッガー」と
「レイバトス」が発売予定らしい。
オーブは
どうせなら全フュージョンを発売してほしい。



「特撮画像掲示板 RX 2028」の
閉鎖が寂しい・・・(ToT)