薙刀館

Home > 2007年06月

2007.06.01 Fri ミヘラジャーニ・ナイト

Dの映画「アラジン」や
「プリンス・オブ・ペルシャ」の映画とゲームや
「千夜一夜物語」等に影響されて
「アラビアン」な世界観な物を描いていたら
枚数溜まったのでギャラリーを作ってみました。

中東アラビア地域の諸々を参考・引用して創作した
架空の「なんちゃってアラビアン」な世界観です。
ずっとタイトルが
「オリジナル・アラビアン」のままだったのですが
やっとこさ作品名が思いついたので変更しました。
アラビア語を不勉強だという理由もありますが
色々悩んだ末、結局単純なタイトルに落ちつきました(^^ゞ
ちなみに
「ミヘラジャーニ」とは
アラビア語で「祭」のフスハー「ミヘラジャーヌ」
(「マギ・大高忍・著」の「マハラガーン」と同じ意味) をいじった造語で
自身のペンネームにかけてみました(^^ゞ

どのキャラも
設定をあまり考えず勢いで描いたので
追々浮かんだら追記・変更していきます。



mihrajani_night_00.jpg
『砂漠に浮かぶ幸福の都ミヘラジャーニ』
大陸南部に位置していて、化粧漆喰が施された高層住宅が
立ち並ぶとても大きな都です。
乳香の貿易の莫大な富で繁栄しています。
多数の魔神を使役する王と取引をしたという女王によって
建国されたという伝説があります。



arabian_jinn.jpg arabian_jinn_c_up_.jpg atifa.jpg
『魔神(ジンニーヤ)アティファ』
≪「ジン」という呼び方は複数の魔神を指し
単数だと男の魔神は「ジンニー」女の魔神は「ジンニーヤ」≫
主人公サリムが召喚した魔神です。
階級は第3位のシャイターン。
≪階級は最弱の第5位「ジャーン」第4位「ジン」
第3位「シャイターン」第2位「イフリート」最強の第1位「マーリド」≫
このアティファとサリムは最初に作ったキャラなので
少しだけ設定があります。
ご主人様への愛情が強すぎる為
過去に嫉妬によりご主人様を殺してしまった事があり
「呪いの魔神」として長い間封じられていた魔神です。
長い間封じられていた為
いろいろ魔法が使えない状態です。
「アティファ=愛情」の名が示す通り
ご主人様の言動にすぐに胸キュンしてしまい
その愛情表現の為に寝具を召喚したりして
寵愛を求めたりします。
少し乳輪が大きいのがお悩みです。



arabian_master.jpg salim.jpg
『主人公サリム』
偶然、魔神アティファを召喚してしまった少年です。
いつか盗賊になりたいと夢見ています。
両親はおらず家もない為、現在は路上生活をしています。
普段は商人頭ハサンに紹介された仕事をしています。
「サリム=安全」という名前に反して
ドジっ子体質の為、何かと失敗を犯し
稼ぎがほとんどなくいつも腹ペコです。
ちなみにデザインコンセプトは
「群衆シーンで適当に描かれてた一回限りのモブキャラ」です。
そんなモブキャラなのに
魔神を手に入れたり大冒険したりします。

arabian_master_jinn.jpg
『魔法の絨毯で冒険中のアティファとサリム』



というわけで
魔神アティファと少年サリムの出会いのマンガを描いてみました。
タイトルは「MIHRAJANI NIGHT」
mihrajani_night_01.jpg mihrajani_night_02.jpg mihrajani_night_03.jpg mihrajani_night_04.jpg
アラビアンナイトを英語で書くと「ARABIAN NIGHTS」となり
「NIGHTS」が複数形なんだけど
「MIHRAJANI NIGHT」はまだ1話だけなので単数形です。
DiGiket.com様メロンブックスDL様
DMM様DLsite.com様DLsite.comEcchi様
にてダウンロード販売中です。

mihrajani_night_frame.jpg
↑は表紙の背景用に作った飾り枠なんだけど
キャラ達でさっぱり隠れてしまったので
その供養という意味も込めて
ついでに公開しときます(^^ゞ



wahid_brothers.jpg
『悪ガキのワヒドとその一味』
サリムが住む(と言っても家は無いけど)区の
周辺では有名な悪ガキ達です。
名前は左からアクバル ワヒドの弟のワーリス
真ん中がワヒド マッチョはサブール 右のはムスフィです。



arabian_merchant.jpg
『商人頭ハサン』
バザールのまとめ役のおじさんです。
商売事にはとても厳しいですが
身よりの無い子供たちに教育や仕事を紹介するなど
とても愛情深い人です。



arabian_bandits.jpg
『砂漠の盗賊団ヘサーム』
ラフマンが率いるいまいち悪に徹しきれない盗賊団です。



arabian_rokh.jpg
『大怪鳥ロック』
言わずと知れたあの鳥です。
mihrajani_night_rokh.jpg
実は上記のマンガ「MIHRAJANI NIGHT」の最期のコマに
この鳥さん登場させてました・・・が
モノローグにより隠れてしまいました(^^ゞ
  


arabian_assassin.jpg
『暗殺者バトゥール』
普段は奴隷で容姿も凄い地味子なのですが
凄腕の暗殺者です。



arabian_dancer.jpg
『占星術師ラウィーヤ』
占星術師としても踊り子としても有名な女性です。

「トライバル・フュージョン」というベリーダンスの一種の踊り子で
レイチェル・ブライスという方の踊りがすごくて
描いた絵だったのですが、設定に加えてみました。
とにかくアラビアンな感じの絵が描きたかったので
トライバルの独特の衣装で描かなかった事が
後になって残念に思ってたりしてますです(^^ゞ



arabian_princess.jpg
『ジュマーナ・ビント・ハーレ姫』
サリムが暮らす都の王宮のお姫様です。



arabian_sword.jpg
『伝説の秘宝剣』
王宮の宝です。



arabian_soldier.jpg
『王宮衛兵団』
王宮を守る非情な兵士達です。



arabian_magician.jpg
『魔法使いファッターフ』
数々の魔神を従えています。
何を考えているのか分からないのに
何故か王宮で重宝されている魔法使いです。



arabian_fire_jinn.jpg arabian_water_jinn.jpg arabian_wind_jinn.jpg arabian_soil_jinn.jpg
『4大元素の魔神達』
『火の魔神アズハル』『水の魔神ディマ』
『風の魔神ナウラ』『地の魔神ヒシャム』
いずれも魔法使いファッターフに使える魔神達で
階級は第2位のイフリートです。
arabian_old_chara.jpg
以前にDの映画「アラジン3部作」にハマっていた頃に
描いたモノをリメイクしました。



arabian_minister.jpg
『大臣アフマード』
王宮を裏で支配している悪の大臣です。



arabian_dark_jinn.jpg
『闇の魔神ダール』
大臣アフマードによって召喚された
最強最悪の魔神で階級は第1位のマーリドです。



「剣と魔法」な世界観だけど
ショタ以外のおっさん描いちゃったので
「エル・ムンディフェーレ」とは
別作品にしました。