薙刀館

Home > 2007年09月

2007.09.01 Sat ウルトラマン

はい\(^o^)/
ウルトラマンギャラリーです。
大好きなんですよウルトラマン。

ウルトラマンはほぼ野郎ばっかりだし
興味ない人にはきっとつまんないページですが
もしよかったらご覧ください。
m(__)m



「ウルトラマンSTORY 0」!
個人的に
ウルトラマン同士や侵略星人たちとのやりとりが好きなので
これ程「濃い」ウルトラマンの物語は
残念ながら本編でもある実写も含めて
他には無いと思える
すばらしい作品でした。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
「ウルトラマンゼロ外伝 キラー・ザ・ビートスター」
「ウルトラマンサーガ」「ウルトラゼロファイト」
ゼロの性格設定が好みだった事が
評価を甘くしてる・・・と
自分でも理解してますが
ゼロが主役の一連の作品は
いずれも満足な内容でした。

「ウルトラマンギンガ」は
ギンガのデザインはすばらしいし
久々のテレビでの短編ではない30分作品・・・と
期待してたけど個人的には残念な印象で
消沈してしまいました
・・・しかし
その第2期とも言える「ウルトラマンギンガS」は
毎回歓喜しまくりの出来で
さらに続編とも言えるの「ウルトラファイトビクトリー」も含め
ギンガ編はかなり良い印象の作品になりました。
(ネクサスで物足りなかったダーク・ザギの戦闘場面が
見れた所も含めて)

しかし
「マルチバース」が公式設定になった事で
全ウルトラ作品の関係が解明されたのは嬉しいけど
この設定を「別の宇宙」という事で
折角のそれまでの積み重ねてきた世界観や物語を
リセットする便利な道具にしないでほしいな~・・・とは
やはりついつい思ってしまいます。

個人的には
怪獣着ぐるみとミニチュアセットで撮影する伝統芸能で
ウルトラマンが見たいというこだわりは全く無いので
「大怪獣ラッシュウルトラフロンティア」
着ぐるみでは出来ない異質な体型の怪獣たちの
パチスロ(パチンコやらないけど)の
「ウルトラマンウォーズ-M78星雲の光-」みたいな
オールCGの新しいウルトラマンの物語を
今後作って欲しいな~・・・と思っていたら
ついに望んでいたのが
公式から来ましたよ!!!!
ファンは必見!!!!
「ULTRAMAN_n/a」
「パシフィック・リム」に負けるなよ!!
あのロボ達は怪獣一体倒すのに
凄まじい時間と労力と資金が必要なのに
あんたらは
ほぼ生身で"たった3分"程で倒しちゃうっていう
毎回まさに神のごとき行いをしてる種族なんだぜ!!!!
その様をもっと魅せて見せてくれ!!!!

あと
早く「Another Genesis」
オールCGで映像化をお願い!!!!



ゼロ
zero.jpg

テクターギア・ゼロ
tecter_gear_zero.jpg

ベリアル
belial.jpg

かつてのベリアル
belial_youth.jpg

光の国のウルトラマン達
other_ultra.jpg

レイブラッド
rayblood.jpg

レイモン
reimon.jpg



フェニックスブレイブ
mebius_pb.jpg

エンペラ星人
emperor.jpg

バーニングブレイブ
mebius_bb.jpg

インフィニティー
mebius_i.jpg

ブレイブ
mebius_b.jpg

ハンターナイト・ツルギ ヒカリ
tsurugi-hikari.jpg

メビウス
mebius.jpg



ゼノン
xenon.jpg

マックス
max.jpg



n_project.jpg n_project_n.jpg
ネクサス(Nプロジェクト)大好き\(´▽`)/

ネクサス・キャスト
n_cast.jpg

ノア=孤門ネクサス
noa.jpg

ダーク・ザギ
zagi.jpg

凪ネクサス(アンファンス)
nagi_a.jpg

レーテ
lethe.jpg

ダーク・メフィスト・ツヴァイ
d_zwei.jpg

憐ネクサス(ジュネッスブルー)
nexus_b.jpg

ダーク・メフィスト
Mephistopheles.jpg

ダーク・ファウスト
faust.jpg
正体がリコだったので女体化。

姫矢ネクサス(ジュネッス)
nexus_j.jpg

ネクサス(アンファンス)
nexus_a.jpg

ザ・ネクスト(ジュネッス)
next_j.jpg

ザ・ネクスト(アンファンス)
next_a.jpg



ダーク
dark.jpg

ミレニアム
millennium.jpg

エリート
erite.jpg

ハヌマーン
hanumat.jpg



カオスロイドーT
chaos_t.jpg

カオスロイドーS
chaos_s.jpg

カオスロイドーU
chaos_u.jpg



ボーイ
boy.jpg

キッズ
・・・左から
マー ピコ セブ ター エス ルーキィ ノージィ ルート
kids.jpg
世界観を合わせる為にアレンジ入れまくりなので
どうせなら・・・とブルー族は学者肌という設定に従い
秀才のセブをこの色にしました。

ニャン
nyan.jpg



レジェンド
legend.jpg

ジャスティス(クラッシャーモード)
justice.jpg

カラミティ カオス
chaos.jpg

コスモス(フューチャーモード)
cosmos.jpg



セブン21 ネオス
727_neos.jpg



ナイス
nice.jpg



根源破滅天使ゾグ(第1形態)
zog.jpg

アグル(V2)
agru.jpg

ガイア(スプリーム・バージョン)
gaia.jpg



ダイナ
dyna.jpg



ヒュドラ
hydra.jpg

ダーラム
durham.jpg

カミーラ
camilla.jpg

イーヴィル・ティガ
evil_tiga.jpg

ティガ
tiga.jpg



Hotto Motto Kitto
hotto_motto_kitto.jpg

シャドー
shadow.jpg

ゼアス
zearth.jpg



パワード
powered.jpg



グレート
great.jpg



ベス
beth.jpg

チャック
chuck.jpg

スコット
scott.jpg



プロメテウス
prometheus.jpg

アンドロフロル
flor.jpg

アンドロマルス
mars.jpg

アンドロウルフ
wolf.jpg

アンドロメロス
melos.jpg



ユリアン
julian.jpg

エイティー(80)
80.jpg



アミア
amia.jpg

ロト
roto.jpg

エレク
erec.jpg

ジョーニアス
johnias.jpg



キング
king.jpg

アルス
ars.jpg

ドリュー
drew.jpg

アストラ
astra.jpg

レオ
leo.jpg



マリー(母)
mother.jpg

カラレス
carares.jpg

タロウ
tarou.jpg



ジャック(父の兄)
k_jack.jpg

ケン(父)
father.jpg

ゴライアン
gorayan.jpg

フレア
flare.jpg

ルティア
lutia.jpg

エース
a.jpg



ザージ
serge.jpg

ジャック
jack.jpg



セブンX
seven_x.jpg

アウラ
aura.jpg

ファイタス
fightas.jpg

メロス
u_melos.jpg

アルフォンヌと銀十字軍
alfonnu.jpg

セブン
seven.jpg



ゾフィー
zofi.jpg

マン
man.jpg



まだまだ新ウルトラマンが登場するたびに描く予定です(^ー^)
ウルトラマンではない者もいますが
仲間だったり重要な敵だったりするので
描いてみました。

・・・と書いたけど
ゼロ以後放置中です。
マイブームがまた「ウルトラマン」になったら
なんとかしますです(^^ゞ
その時はゼロの頃の絵柄に合わせて
全員リメイク出来れば・・・と思ってます。



以下8人は
ウルトラマンが好きすぎて勝手に考えたオリジナルで
「オリジナルウルトラマン」または「オリトラマン」です。
oritraman.jpg original_ultraman.jpg original_ultraman_2.jpg
過去歴で確認すると
このオリトラマン達を作ったのが
2006年とあったのですが
まさか2014年に基本データ公開とは・・・(-_-;)
データ公開のついでに現在の絵でも描いてみました。
新旧デザインの違いは
ウルトラマンは能力を得ると容姿が変化する種族なので
・・・と言う事で(^^ゞ

ロッド
rod_2.jpg rod.jpg
63m 5万2000t 2万2000歳
宇宙警備隊・勇士司令部所属 
優れた格闘技と光線技と判断力を持つ歴戦の勇士。
本部の管理職への誘いもあるが現場主義を貫き
シグマ・タイタン・ミネルバ・イオ・アクセルetcを率いて
侵略星人や怪獣の討伐に遠征している。
「M87級」or「ギガ級」の超絶破壊光線を放つ事が出来る。
厳格な性格なので警備隊の新人達には怖がられている。

シグマ
sigma_2.jpg sigma.jpg
58m 4万3000t 2万歳 
宇宙警備隊所属
予備動作無しで超スピードで行動出来るので
死角や予想もつかない角度からの攻撃を得意とする。
分身や透明化も出来る為、敵地へ侵入し諜報活動を行ったりする。
クールな性格だが皮肉屋で挑発的な態度をとる事がある。
隊に所属する以前は独断専行・命令無視など
勝手な振る舞いを繰り返していたが
ロッドに完膚なきまでにボコられて以降
多少会心したとか。

タイタン
titan_2.jpg titan.jpg
70m 6万5000t 1万9000歳
宇宙警備隊所属
知識欲が強く本当は宇宙科学技術局に所属したかったらしいが
その博識さと超怪力の能力をロッドにスカウトされ隊に編入された。
遠征先ではその知識を生かし様々なデータ分析も行う。
高い戦闘力に反して心やさしく争いが嫌いな性格で
ペットの怪獣を1ダース程飼っている。

ミネルバ
minerva_2.jpg minerva.jpg
46m 4万t 1万8000歳
宇宙警備隊所属
足技を生かした戦闘スタイルが基本だが
超能力タイプとパワータイプにチェンジする事が可能で
超能力タイプに変化すると容姿が幼くなり
パワータイプになると体格がアップする。
姉御肌の性格で面倒見が良く
ウルトラコロセウムにて教官を務めたりもしている。

イオ
io_2.jpg io.jpg
35m 2万8000t 1万1000歳
銀十字軍所属
普段はウルトラクリニック78に勤務している。
マザーブルーを模したブレスットをしている。
ロッドの隊が遠征する際に随行しているので
格闘技と光線技も多少使える。
とても真面目で一度決めたら投げ出さない性格だが
融通が利かない頑固な面もある。

アクセル
axl_2.jpg a-xl.jpg
42m 3万7000t 1万3000歳 
宇宙警備隊所属
小柄で徒手格闘は苦手だが光線技を多数習得している。
光線技を強化する為に頭部のウルトラホールを増強し
胸や腕に様々な装備を付けている。
また新アイテムの開発が趣味でその試験使用も行っているので
装備はコロコロと変わる。
・・・ちなみに新規絵の装備はゼロが手に入れた
「バラージの盾」の(内緒で盗んだ)データを元に制作したモノ。
年齢の割に軽い性格なので若い隊員と話が合う。

ダビデ
david_2.jpg david.jpg
59m 5万t 年齢不明
ロッド達が遠征中に出会った
左足に鎖を付けた全身傷跡だらけの謎のウルトラマン。
妹のシェナと共にある星から脱出してきたらしい。
光線技も使えるが身体能力が凄まじく高く
宇宙拳法によく似た技を使う。
一部記憶を失っているが
「ゴリアテ」という名を憶えていて、その由来を探している。
マグマ星人の女幹部シヴァに執拗に追われている。
寡黙で一匹狼な性格な為、自身の事をほとんど語らない。

シェナ(ダビデの妹)
shena_2.jpg shena.jpg
37m 3万t 年齢不明
兄のダビデと共に行動する謎のウルトラウーマン。
イオに内緒で語った話によれば
数千年前から人質として囚われていた様で
ダビテの傷は身代りとして負ったものらしい。
凄まじい超能力を持っているが
訓練を受けていないので毎回発動出来る訳ではないし
当然格闘技も光線技も使えない。
過去のいきさつ故、かなりブラコン。



ブームではなくても
たまに気分転換にラクガキはしています。
ほとんどが15㎝☓10㎝のメモ帳にラクガキしてますので
粗いのはご容赦を・・・。
いつか清書出来れば・・・と思ってます(^^ゞ
u_zero_r.jpg gf_r.jpg j_bro_r.jpg dr_r.jpg
n_z_b_a.jpg ultra_r.jpg king_r.jpg faust_r.jpg
tigar_r.jpg xenon_r.jpg ginga_r.jpg magma_r.jpg
original_ultraman_4.jpg minerva_r.jpg io_r.jpg ori_ul_r.jpg
ken_marie.jpg gaia_agru.jpg usa.jpg andro_bros_r.jpg
mars_flor_r.jpg thai_ultra_r.jpg dyna_r.jpg zero_d_r.jpg
child_zero_r.jpg k_darkness_r.jpg h_t.jpg oritra_family_r.jpg
oritra_trainee_r.jpg rod_up_side.jpg
d5_1.jpg d5_2.jpg d5_3.jpg
d5_4.jpg d5_5.jpg d5_t.jpg