薙刀館

Home > 2008年03月

2008.03.18 Tue エル・ムンディフェーレ

「エル・ムンディフェーレ」というのは
「剣と魔法とおねショタ」なファンタジー世界の名称で
スペイン語をいじった造語です。

数百年前に起こった魔法大戦争で
男性の8割が戦死したので
以後、世界は女性によって支配されています。
残った男性は戦争を起こした罰として
権利と地位を剥奪された上
『身長や体型などいつまでもショタのまま』という
いくら世代を重ねても
絶対に解けない超高位魔法をかけられます。

そんな"中二病"設定全開の世界での
いろいろ人物のお話です。



2013_snakequeen.jpg
2013年の年賀絵です。

彼女は大陸の南を統べていて
アソコに8匹の蛇を飼っていることから
「蛇の女帝」と呼ばれています。

魔法生物の研究を極めていく内に
自身が魔物の母になってしまった・・・という
経緯があります。

彼女の性格はかなり娯楽好きである為
その所業に多くの配下は
悩ませられているとか。

50人以上の上級性奴を所有している事も有名で
↓の「CRIMSON RABERIA」に登場した
特別調教した性奴を
流通させている事で有名なリンデラーテ侯爵から
多くの性奴を購入しています。

一水社・いずみコミックより
2013年9月27日(金)に発売中のアンソロジー
「モンスター少女との劣情」に読み切りマンガ
「BESTIA del Trinidad」が掲載されています。
同作はダウンロード販売もしています。
b_d_t_01_c.jpg b_d_t_03_c.jpg b_d_t_05_c.jpg b_d_t_12_c.jpg
これに登場する主人公のレクスは
この「蛇の女帝」の性奴の一人で
何度も女帝の城を脱走しては
また捕縛され・・・を繰り返しています。

本人は知りませんが
女帝はレクスに
「感情の昂りに同調して精力&ペニスが肥大化する」という
魔法をかけています。

実は
レクスの脱走はわざと見逃されていて
あと少しの場面で捕縛する事によって
レクスに悔しいと思わせ
その昂った感情に比例した精力&肥大化ペニスで
SEXをする・・のが女帝の目的です。

獅子と山羊と蛇の複合魔獣のテリニーデの
「ベスレキャブラ」という名称は造語です(^^ゞ

そして
同人サークル「I-Raf-you」様から販売中の
「マイクローンマガジン20」
同じく性奴レクスが主人公で
↑の「BESTIA del Trinidad」の続編
「GIGANTE bocadillo」が掲載されています。
g_b_00.jpg g_b_01.jpg g_b_02.jpg g_b_03.jpg
前作のその後
「ベスレキャブラ」の元から脱走したレクスでしたが
今度は巨人族母娘のファビアナ(母)とタティアナ(娘)に
捕まり(拾われ)ます。
はたしてレクスの運命は・・・!!?

今回は表紙も描かせていただきました。
世界観やキャラ達をカラーで発表出来るのはありがたいです。

余計に情報かと思い
本編には登場させなかった設定ですが
巨人族の名称は「デイオ・カンターテ」と言います。
古の時代、神々に仕えていた種族ですが
人・エルフ・獣人等の種族の台頭により
今では数少ない存在になってます。

巨人族の男はもういない設定なので
彼女らの村にいる男達は
全員が人・エルフ・獣人と同じサイズで
性交渉の時は性奴に特大バイブを装着させたりしてます。

娘が精液を舐め「店で売ってるのと違う味」と言ってましたが
男が少ないこの世界では
娯楽用の疑似精液や妊娠用の精液などが販売されています。



2012_dragoon.jpg
2012年の年賀絵です。
「龍」も「竜」も同じ「ドラゴン」って事で
いいよね。



「CRIMSON RABERIA」
c_raberia_t.jpg
暗殺者ラベリアと性奴ナルナの出会いを描いた
エロ有り・アクション有りの67ページのマンガを
2011年7月31日から2013年7月6日まで
PIXIVにて公開していました。
いろいろ実験的な要素を詰め込んだ為
反省すべき所が多々あった作品でしたが
進むべき方向も見えた作品になりました。
約2年の間、沢山の方に閲覧していただきまして
本当に本当~・・・に感謝しております。
ありがとうございました。m(__)m

・・・というわけで
そろそろ時期もいいかな~・・・と思い
DiGiket.comメロンブックスDL
DLsite.comDLsite.comEcchiDMM
にてダウンロード販売をさせていただいてます。
c_r_02.jpg c_r_07.jpg c_r_22.jpg
c_r_37.jpg c_r_45.jpg c_r_59.jpg
実はこのマンガは
雑誌投稿用or個人誌用に描いたモノだったので
吹き出しや書き文字などを紙に印刷された際の
上下左右の裁断で切れてしまわない様に配置してましたが
ダウンロード版はそれを配慮する必要も無いので
吹き出しや書き文字の位置を再配置してみました。
既読の方には新鮮味がなくて申し訳ありませんが
未読の方は是非お読みになってくださいませ。
m(__)m
あと今回の修正は「モザイク」ではなく「黒線」です。

raberia02.jpg y_raberia.jpg
暗殺者ラベリア
暗殺ギルドに所属しギルドNo.1の実力を持っています。
生い立ちが理由で他人と関わる事を避けて生きてきた為
実はSEXはナルナが初めてだったりします。
右のラフは若い時のラベリア。

diabal_viodo.jpg
↑はラベリアがずっと昔に
「ディアバル・ビオド」化した時の姿です。
この様な異端な存在を
この世界で最も信仰されているメイエル教では
悪魔の忌み子「ディアバル・ビオド」と呼んでいます。
「ディアバル・ビオド」はという名称は
スペイン語の「悪魔」「レイプされる」を
いじった造語です。

r_madre.jpg
ラベリアの母は妊娠中に
悪魔を崇拝する教団の儀式に触媒として利用されました。
しかし儀式の失敗の影響で衰弱してしまい
ラベリア出産時に亡くなってしまいました。

nalna02.jpg
性奴ナルナ
連続してSEXする為に疲労した身体を回復する様に
ヒーリング効果がある精液を出す巨根に育成されてます。
従順で自己主張をしない様に育成されている性奴が多い中
ナルナは知識欲があり本を読むのが大好きだったり
好奇心が強かったり・・・と、めずらしい性格という設定です。
あと
性奴に特殊な効果を持つ様にするのには
↓の暗黒魔法の使い手エリザベータの作った
魔法薬を使用して行われます。

judeen.jpg basia.jpg
暗殺者ジュディーンと暗殺者ベーシア
ラベリアのギルドの同僚です。
ジュディーンは爆薬、ベーシアは毒の扱いに長けています。
↑の「GIGANTE bocadillo」で娘タティアナと
この作中でベーシアが言ってた様に
一般人に上級性奴はものすごく希有な存在です。

mode.jpg
ギルドマスター・モード
暗殺ギルドを束ねる謎の老婆です。
実は過去作「TOWER」に登場したキャラだったのですが
再利用(?)しました(^^ゞ

linderate.jpg
リンデラーテ侯爵
バルセルナ領を支配している
性奴の育成・調教・流通で有名な貴族です。
最初は自分専用の特殊な性奴を育成をしていたのですが
新しいモノ好きな分、飽きも早く
その性奴を他の貴族へ払下げていましたが
その性奴が好評で今に至っています。
あの城には数百人も性奴がいます。
・・・ちなみにキャラデザインの元ネタは
当時ハマってた「れでぃ×ばと!」のセルニアで
セブラ伯爵は彩京朋美でした(^^ゞ

linderate_guard.jpg
リンデラーテ城衛兵
あまり役に立たない事が内外でウワサの衛兵ですが、
その分、ものすごい数いるので
結果、警備はそれなりに万全!?・・・らしいです。
実は彼女たち衛兵以外にも城で働く多くの者が
リンデラーテの性奴が目当てで仕えていて
内緒で暇な性奴たちとSEXし放題だったりするので
退職者がほとんどいないとか(*´w`*)

raberia_nalna.jpg
↓にある女騎士とかシスターなどで
ヴァルカンから世界を救う話を考えていたのですが
少し風呂敷広げすぎかもしれないと思い
まずは読み切り的なのを・・・と
改めて作ったキャラが
このラベリアとナルナの二人でした。

raberia.jpg nalna.jpg
↑はマンガを描く前
この2人のイメージを固めるために
描いた絵です。

「CRIMSON RABERIA EXTRA」
c_raberia_e_t.jpg c_raberia_e_s01.jpg c_raberia_e_s02.jpg c_raberia_e_s03.jpg
↑の「CRIMSON RABERIA」のおまけマンガで
表紙込15ページの短編です。
DiGiket.comメロンブックスDL
DLsite.com
DLsite.comEcchiDMM
にてダウンロード販売させていただいてます。

いやはやお恥ずかしい事を描きますが
実は「CRIMSON RABERIA」を完成させた翌月から
描き始め線画だけが完成した所で
当時引っ越しやらなんやかんやあって
放置してた状態だったのですが
同じく放置してたドラクエマンガ「D・Q・R」
完成させた事と
コレの前に前作をダウンロード販売した事も手伝って
やはりコレも完成させようと思い
ココに至りました(^^ゞ

extra_raberia_nalna.jpg
逃亡者ラベリアと元性奴ナルナ
常に冷静、誰にも心を許さない・・・と
その筋では一目置かれる存在のラベリアでしたが
好奇心旺盛なナルナに振り回されてます。

extra_babosas.jpg
魔物ブァボッサス
リンデラーテ領の森に番犬がわりに放たれてます。
こう見えて雌(笑)です。

extra_tres_conejos.jpg
セボーラウサギ
玉ねぎの様な見た目です。

extra_pollo_ardilla_escarabajo.jpg
ポジョポジョ
その肉がとても美味な鳥です。
シエントオオカブト
100年の寿命があります。
クルッサリス
クロワッサンの様な尻尾が特徴です。

extra_dos_ciervas.jpg
ベリデシカの母娘
緑色の角が高価で取引される貴重なシカです。

先にも"おまけ"と書いた様に
前作から一転してお気楽な内容ですので
軽~い気持ちで読んでいただければ幸いです。
個人的には
こういうベタ~な問答の展開が好きなので満足してます。

前作での借りと守る約束をした為
責任感の強いラベリアは
今後ナルナと行動を共にする事になりますが
これまで接した事の無い性格のナルナに
人間的感情をラベリアは経験していく事に
なっていくと思います。
raberia_nalna02.jpg
その後のラベリアとナルナは
こんな感じで旅(逃亡)を続けています。
一応ラベリアとナルナのお話はコレでお終いですが
もしかしたら気が向けば描くかもしれません(^^ゞ



↓は『クリムゾン・ラベリア』を描く前の
いろいろ考えていた時のキャラ達です。
n_saga1.jpg n_saga2.jpg
いろいろ好きな物の影響が入りまくりなデザインですm(__)m
近年は「顔」と「コスチューム」を
別々に考えるので
キャラ初期案はこんな感じな事が多いです。
この頃は
右上のショタ(奴隷ティルル)が主人公でした。

「クリムゾン・ラベリア」を描く際に
この世界観が決定したので
その設定に合わせて各キャラを清書してみたました。
francoise.jpg
ハート騎士団の元騎士 フランソワーズ
騎士団の優秀な騎士で
マリアテレスの護衛です。

mariateles.jpg
メイエル教のシスター マリアテレス
ある者を探して大陸を旅しています。

elizaveta.jpg
暗黒魔法の使い手 エリザベータ
あらゆる魔法を使いこなす魔導師で
性奴ナルナの母親的存在です。

aoi.jpg
最果ての国の密偵 アオイ
マリアテレスと同じ者を探していて
ラベリアの暗殺を依頼されます。

christiara.jpg
非情なる森の精 クリスティアラ
森を守護する戦士です。
彼女が踏んでいるは
下記で説明してある「ヴァルカン」です。

renrei.jpg
汚名を着せられた剣師 レンレイ
自身の罪を晴らす為に旅をしています。

nada_dicana.jpg
密林の竜戦士 ナーダ・ディカナ
竜を祀る部族の次期族長です。

shyamalan.jpg
亡国の踊り子 シャマラン
砂漠の国の高貴な一族の娘です。



2011_rabbit_knight.jpg
2011年の年賀用に描いた絵です。
女騎士とショタ従者とゴーレムです。
もちろん
上記と同じ世界観という設定です。

中央にいる不定形な物体が
『数百年前の戦争の跡地』から這い出てきた
この世界の生物の共通の敵で
「ヴァルカン」と呼ばれる存在です。



lord_madriane.jpg
領主マドリアーヌ
大陸にその名を知らぬ者は無しと謳われる
無敗を誇る剣の達人です。
しかし
滅多に飲まない
酒が入っていたとはいえ
戯れに行ったショタ奴隷との勝負に
負けてしまいます。
真面目を絵に描いた様な性格でもある為
例え奴隷が相手であったとしても
約束を違える事が出来ず
今、行おうとしています。
一応、この時点では処女。

実は特に何か目的があって
描き始めたキャラじゃないけど
とある騎士の本に載ってた人物を
女体化してセリフを加えたら
何か良い感じになったので
名前を付けてあげました。
いつか何処かで
このシーンが描ければいいですが・・・(^^ゞ



2009年末から
「怪物」や「悪魔っ娘」や「エルフ」など
いわゆるファンタジーが
マイブームの筆頭になったのですが
↓はそのブームの初め頃に描いた絵です。
devil_elf01.jpgdevil_elf02.jpgdevil_sex.jpg
devil_sex02.jpgwitch_devil.jpg

2008.03.17 Mon 単行本

「祭野薙刀」と「和久じん平」の単行本です。



和久じん平1st comics
人妻遊艶痴
富士美コミックス
収録作品
○淑女遊艶痴
(第0話)(第1話)(第2話)(第3話)
(第4話)(第5話)(第6話)(最終話)
(あとがき1ページ)(カバー裏2ページ)
○伝艶情婦



8th comics
nakadashi-de-iinoyo.jpg
膣出しでいいのよ~母の熟肉~(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
○三ママ同盟
(その1:魅沙お母さん)(その2:由子ママ)
(その3:奈緒母さん)(その4:僕、徹)
○私たちの子羊
○乳淫中の二人
○堕ちる秘密
(前編)(後編)
「DLsite.com」 「DLsite.comEcchi」
「DMM同人」 「メロンブックスDL」
にてダウンロード販売中。



7th comics
gogo_no_etsuraku.jpg
午後の悦楽(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
〇珠華茶房へいらっしゃい
(珠子のいけない午後)(珠子のいけない恋愛相談)
(珠子のいけない親友)(珠子のいけない思い出づくり)
(珠子のいけない子守り)(珠子のいけない親友-その2)
〇夢見る恋姫
〇しんくんの毎日(まけるなしんくん)
(がんばれしんくん)(おはようしんくん)
〇MandM(MandM・1)(MandM・2)(MandM・3)
(MandA)(MandJ)(MandM'sM)



6th comics
angel_strike_purelimit.jpg
ANGEL:STRIKE~PURE LIMIT~(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
〇ANGEL:STRIKE
(1st CONTACT)(2nd ATTACK)(3rd STRIKE)(4th EVIL)
(5th AGAIN)(6th TRICK)(7th CONFESSION)(8th TEARS)
(9th KISS)(10th DARKNESS)(FINAL ANGEL)
「DMM電子書籍」「DLsite Books」にて配信中



5th comics
hitoduma_ga_nureru_yoru.jpg
人妻が濡れる夜
オークス・桜桃書房・夢雅COMICS
収録作品
〇迷わせる子羊
(前編)(中編)(後編)
〇私だけの子羊
〇熟欲との行方
(第1話)(第2話)(第3話)(第4話)
〇マザーバケーション&マザーバケーション
「DLsite.com」 「DLsite.comEcchi」
「DMM同人」 「メロンブックスDL」
にてダウンロード販売中。



4th comics
junai_hitoduma_ron.jpg
純愛人妻論~しあわせの在り処~(絶版)
エンジェル出版
収録作品
〇痺れる赤い糸
〇プライドのうらがわ
〇つながりの求め方
〇内緒の理由
〇無垢な艶色
〇もうひとつの卒業式
〇引力の才能
〇巡る迷夢
「DMM電子書籍」「DLsite Books」にて配信中。



3rd comics
mitsukan_seikatsu.jpg
蜜姦性活(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
〇植樹家の秘め事
(play1母「菜穂」)(play2「佳奈」)
(play3「奈々」)(play4「祥太」)
〇姉弟ごっこ
〇放課後の宴 
〇ANGEL:STRIKE
(8th TEARS)(9th KISS)(10th DARKNESS)(FINAL ANGEL)



2nd comics
tamahanasabou_he_irasshai.jpg
珠華茶房へいらっしゃい(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
〇珠華茶房へいらっしゃい
(珠子のいけない思い出づくり)(珠子のいけない子守り)
(珠子のいけない親友-その2)
〇花嫁の義母
〇ANGEL:STRIKE
(4th EVIL)(5th AGAIN)(6th TRICK)(7th CONFESSION)



1st comics
angel_strike.jpg
ANGEL:STRIKE(絶版)
司書房・ツカサコミック
収録作品
〇ANGEL:STRIKE
(1st CONTACT)(2nd ATTACK)(3rd STRIKE)
〇小鬼と紅猫(第壱幕)(第弐幕)
〇夢見る恋姫
〇珠華茶房へいらっしゃい
(珠子のいけない午後)(珠子のいけない恋愛相談)
(珠子のいけない親友)

2008.03.16 Sun ドルアーガの塔

d_top.jpg
自分が大好きなゲームシリーズの四天王一角です。
祭野的妄想世界・・・男は『ショタ化』女は『熟orぽちゃ化』
・・・のドルアーガです(^^ゞ

バビリム王子・ギルガメス
gill.jpg

ゴールデンナイト ハイパーギルガメス
hyper_gill.jpg

イシターの巫女・カイ
ki.jpg 
 
愛と戦いの女神・イシター
ishter.jpg

悪魔・ドルアーガ
druaga.jpg

夢魔・サキュバス
succubus.jpg



『エピソード1・カイの冒険』
ジャイアントリーチ アックスビーク ビホルダー ピアザー
フラッパー バジリスク
01l.jpg
この他にもまだいますが
とりあえずオフィシャルの絵があるのだけ描いてみました。
メージ バット ヴァンパイア スライム サラマンダー ゴースト
オーグル ローパー ウィル・オー・ウィスプは下と共通です。

ランドアーチン
land_urchin.jpg



『エピソード2・ドルアーガの塔』
『エピソード3・イシターの復活』
モンスターがほとんど共通なので1つにまとめてます。
ブルーナイト(モンスターレベル1)
b_n.jpg

ハイパー・ブルーナイト(モンスターレベル4)
h_b_n.jpg

ブラックナイト(モンスターレベル2)
bk_n.jpg

ミラーナイト(モンスターレベル3)
m_n.jpg mirror_knight.jpg

ミラーナイト・アイズ(モンスターレベル5)
m_n_i.jpg

スケルトン(モンスターレベル3)
skt.jpg

スケルトン・バーサーカー(モンスターレベル5)
skt_b.jpg

リザードナイト(モンスターレベル4)
l_n.jpg

ハイパーナイト(モンスターレベル5)
h_n.jpg hyper_Knight.jpg

デストロイド・ハイパーナイト(モンスターレベル6)
h_n_d.jpg

レッドナイト(モンスターレベル6)
r_n.jpg

アキンドナイト(モンスターレベル6)
a_kind_n.jpg

メイジ バット グリーンスライム スネーク
(モンスターレベル1)
1l.jpg

ソーサラー ブラックスライム ダブルヘッド ヴァンパイア
(モンスターレベル2)
2l.jpg

ゴースト レッドスライム サラマンダー
(モンスターレベル3)
3l.jpg

ゴブリン ドルイド ブルースライム クオックス
(モンスターレベル4)
4l.jpg

シルバードラゴン ダークグリーンスライム ウィザード オーグル
(モンスターレベル5)
5l.jpg

ローパー ダークイエロースライム ブラックドラゴン ウィル・オー・ウィスプ
(モンスターレベル6)
6l.jpgw_o_w.jpg

モンスターレベルは
ドルアーガのボードゲームのモンスターカードを参考に設定しました。
あと(ハイパーブルーナイト)(ミラーナイト・アイズ)
(スケルトン・バーサーカー)(デストロイド・ハイパーナイト)は僕の創作です(^^ゞ

sandwich.jpg
スーマールに攻め込まれる前のギルの日常はこんな感じ(^^♪

↑のキャラ達を使って「エピソード2」のOPを変換。
d_op01.jpgd_op02.jpgd_op03.jpgd_op04.jpg
d_op05.jpgd_op06.jpgd_op07.jpg



『エピソード4・ザ・ブルークリスタルロッド』
「the Destiny of GILGAMESH」
神の中の王・アヌ
anu.jpg

悪魔・アンシャー
an.jpg

黄泉の女神・ナーガル
nagal.jpg

黄泉の国の番犬・ダハック
d_h.jpg

黄泉の亡者&黄泉の国の番人
dead_keeper.jpg

正義と炎の女神・ガールー
garu.jpg

ガールーの従者・タリム&クリンタ
tarim_clinta.jpg

嵐と力の女神・ラマン
raman.jpg

魔法使い・プルタルコス&ラマンの右腕・カンサ将軍
ploutarchos_kantha.jpg

バビリム執政・サルゴン
sargon.jpg

スーマール帝国女帝・バララント
bararant.jpg

スーマール戦士・ホルス&スーマール最強の戦士・ホルスの弟・セト
horus_seth.jpg

イシスの女王
isis.jpg



『サイドエピソード・ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ』
魔導師・スカルド(カイ)
skulld.jpg



『アフターエピソード・攻めCOMダンジョン ドルルルアーガ』
ギルの5代目子孫バビリム王子・ギルス
カイの妹の5代目子孫イシターの巫女・カリア
gills_caria.jpg



『サイドエピソード・THE STORY OF AON』
古代兵器・ゼオパルガ
xeovaiga.jpg



『サイドエピソード・the Recovery of BABYLIM~』
冥(くらやみ)の使者・カシュシュゲイル
kasusugal.jpg



『ラストエピソード・the Aegis of URUK&the Sword of URUK』
登頂者・ジル
jill.jpg

ギルガメスとカイの血筋・カーヤ(イシュハラ)
kaaya.jpg

女戦士・アーメイ
ermey.jpg

魔術師・メルト
melt.jpg

メルトの従者・クーパ
coopa.jpg

ジルの異母兄・竜殺しのニーバ
niva.jpg

魔法使い・ファティナ
fatina.jpg

軽戦士・カリー
kari.jpg

重戦士・ウトゥ
utu.jpg

ウルク国親衛隊・元指揮官・ケルブ
cherub.jpg

ウルク国親衛隊隊長・エタナ
etana.jpg

エタナの小姓・ナキア
naqia.jpg

居留地の少年ユーリ
yuri.jpg

ユーリの祖父・往年のガーディアン・ジジ
gigi.jpg

美肌パーティー
左からオロ エンレ ウー・ルー イリリ アーラ
gal_party.jpg

暗殺集団頭目・パズズ
pazuzu.jpg

ハズズにつき従う男・カブタ
kabuta.jpg

棺担ぎ・グダナ族
gdana.jpg

パズズの娘・ボウガン使い・へナロ(ヘカテ)
henaro.jpg

ウルク国国王・ギルガメス
king_gill.jpg

ウルク国王妃・イシターの巫女・カイ
queen_ki.jpg

ウルク国宰相・マーフ
murf.jpg

ウルク国将軍・アミナ
amina.jpg

アミナの部下・魔法使い・シエラ
sierra.jpg

黄金騎士団団長・ウラーゴン
Ullagon.jpg

ウラーゴンの部下・クム
qum.jpg

スーマール派の暗殺者・グレミカ
gremika.jpg

グレミカの副官・アクラ
accra.jpg

スーマール帝国兵器・四騎士
左から・・・ティアー・オブ・アイス(ブルーナイト)
マイト・ザ・フール(ハイパーナイト)
ソード・オブ・ブラッド(レッドナイト)
スペキュラ・エクス・マキナ(ミラーナイト)
sumer_knight.jpg

クサラック
ksarak.jpg

スパイダー
spider.jpg

片羽のドラゴン
katahane.jpg

幻の塔の影鬼
kageoni.jpg

夢魔・サキュバス
succubus_2.jpg

闇のギルガメス王
black_gill.jpg

2008.03.15 Sat ワルキューレの冒険・伝説・降誕・栄光

valkyrie_top.jpg
コミックBLADE・MASAMUNEにて連載していた漫画
「ワルキューレの降誕」&「ワルキューレの栄光」富士宏・著
共に全2巻 発売中!!
ワルキューレファンは必読です!!
ワルキューレワールドカラー設定イラスト画集「LEGEND」も発売中!!

ワルキューレは大好きなゲームシリーズの四天王の一角です。
いつか敵キャラも含め全キャラ描いてみたいなぁ・・・。
ナムコさん本気でドルアーガの次は
コレの新作作ってくれないかなー。

valkyrie_bustup.jpg
2005年コミックマーケット68のサークルカットです。


gill_valkyrie.jpg
僕の密かな計画のひとつ
ワルキューレとドルアーガのコラボをやってみました。

ワルキューレ
valkyrie.jpg

ブラック・ワルキューレ
(ドゥンケル・イナー・ドゥンケルハイト)
black_valkyrie.jpg


ワルキューレとモンスター達(全てオス)との対決は
もちろんムフフ対決です(≧∇≦)
サンドラ コアクマン ズール
s_k_z.jpg

ゾウナ
zouna.jpg

カムーズ
kamuse.jpg

ココにいらっしゃったファンの方
悪意とかまったくありません。
むしろ崇拝しています。
おこらないでくださいね。m(__)m

2008.03.14 Fri メトロイド

大好きなゲーム四天王の一角「メトロイド」シリーズです。
日本発のゲームだったのですが
現在は日本よりアメリカでの人気が高いようです。

逆輸入という感じですが
ホント「プライムシリーズ」は
どれも出来が良くて
作り続けてくれた
レトロのスタッフには大感謝です。

プライム最終作「コラプション」の
「サイラックスのデラノ7(!?)の追跡」が
次回作への複線・・・だと
ものすごく期待しています。

ソフトを購入しつつ未プレイのままだった
最新作「Other M」を
2012年にやっとクリアしました。
プライムシリーズのFPSも好きなのですが
サムスを第3者視点で見れるゲームが
個人的希望だった為
サムスの爽快なアクションの数々に
見惚れました。

プレイヤーキャラなので
過去作でのサムスは
極めて冷静で寡黙だったのですが
今作ではとても感情豊かで
これまでしゃべらなかった分を
一気に発散した感じです。

これに違和感を覚えると評価をしている人達が
いるみたいですが
賞金稼ぎをしているとはいえ
言うてもサムスはまだ20代(回想では10代)の小娘だし
それに今作ではアダムが関わっている事だし
どうか許容してほしい・・・とお願いしたい。

任天堂は自社のシリーズを大事にし
継続してリリースしてくれるので
きっとメトロイドの新作は
これからも作られると思います。

だけど
その中に「Other M」の様な
物語も重視したのがあっても良いと
自分は思います。

個人的には
サムスの人物像と
メトロイドの世界観をより知れて
とても楽しめたので
こんな感じの新作を期待しています。

もちろんFPSの様な新作もね。



プライムハンターズ
m_p_h_samus.jpgm_prime_hunters01.jpgm_prime_hunters02.jpg
前々から描きたいと思ってた
プライムのハンターズ達のラクガキを
「Other M」をプレイしていたら
ムショーに描きたくなったので実現させました。
とりあえずサムスだけ着色してみました。
他のハンター達はいずれ・・・(^^ゞ



ゼロスーツサムス
samus_zm.jpg
「和久じん平」の時に描いた絵です。
プライム3発売記念に描いたサムスなのですが
ゼロミッションのタイトルが入ってます(^^ゞ
ゼロスーツ設定考えた人、最高!!
サムスが一番下の絵の「ゼロ・ミッション」と
同じポーズなのは
以前と当時でどれほどの差があるのかを
確認するためだったと記憶してます。



サムス・アラン
samus_aran.jpg
サムス大好きってことでいろんなスーツ姿のサムスを
描いてみました(^^ゞ
上からフュージョンスーツ。
真ん中がプライム2ダークスーツ。
下は一応ハンターズ時のスーツです。



サムス&ジョイ
samus_joy.jpg
講談社コミックボンボンで連載していた
著者:出月こーじさんのマンガです。
原作が任天堂なのでオフィシャルマンガで
おそらく「スーパー」と「フュージョン」の間の話
・・・かと思いますが
違ってたらすみませんm(__)m
メトロイド好きと年上女性×ショタ好きは人は必読です。
3巻の最後に
サムスに「立派な私の相棒」と言わせるジョイとの
今後の関係を妄想すると萌ますが
でも児童誌連載だったのと
3巻で終わりなので
ホントに妄想で終わらないといけないのが悲しいです(T_T)

「S」と「F」の間なのにパワードスーツはプライム版だったり
原作とは全く似てないジョイ。
大好きな癖に時代も設定のメチャメチャで
スミマセンm(__)m

同誌で連載していた
著者:松本久志さんの「メトロイドプライム」も
いつか単行本化してほしいな。



ミニサムス
minisamus.jpg
気分転換に描いたゼロスーツサムスと
フュージョンサムスです(^^ゞ



ゼロ・ミッション
metroid_zm.jpg
ゲームボーイアドバンスのゲームです。
ディスクシステム版第1作のリメイクなのですが
もはや新作です。
ゼロスーツサムスに魅了されます。

ゼロスーツサムスのフィギュアと
アメトイのパワードスーツフィギュアを飾ってたら
無償に描きたくなりました。

2008.03.13 Thu ウルトラマン

はい\(^o^)/
ウルトラマンギャラリーです。
大好きなんですよウルトラマン。

ウルトラマンはほぼ野郎ばっかりだし
興味ない人にはきっとつまんないページですが
もしよかったらご覧ください。
m(__)m



「ウルトラマンSTORY 0」!
個人的に
ウルトラマン同士や侵略星人たちとのやりとりが好きなので
これ程「濃い」ウルトラマンの物語は
残念ながら本編でもある実写も含めて
他には無いと思える
すばらしい作品でした。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
「ウルトラマンゼロ外伝 キラー・ザ・ビートスター」
「ウルトラマンサーガ」「ウルトラゼロファイト」
ゼロの性格設定が好みだった事が
評価を甘くしてる・・・と
自分でも理解してますが
ゼロが主役の一連の作品は
いずれも満足な内容でした。

「ウルトラマンギンガ」は
ギンガのデザインはすばらしいし
久々のテレビでの短編ではない30分作品・・・と
期待してたけど個人的には残念な印象で
消沈してしまいました
・・・しかし
その第2期とも言える「ウルトラマンギンガS」は
毎回歓喜しまくりの出来で
さらに続編とも言えるの「ウルトラファイトビクトリー」も含め
ギンガ編はかなり良い印象の作品になりました。
(ネクサスで物足りなかったダーク・ザギの戦闘場面が
見れた所も含めて)

しかし
「マルチバース」が公式設定になった事で
全ウルトラ作品の関係が解明されたのは嬉しいけど
この設定を「別の宇宙」という事で
折角のそれまでの積み重ねてきた世界観や物語を
リセットする便利な道具にしないでほしいな~・・・とは
やはりついつい思ってしまいます。

個人的には
怪獣着ぐるみとミニチュアセットで撮影する伝統芸能で
ウルトラマンが見たいというこだわりは全く無いので
「大怪獣ラッシュウルトラフロンティア」
着ぐるみでは出来ない異質な体型の怪獣たちの
パチスロ(パチンコやらないけど)の
「ウルトラマンウォーズ-M78星雲の光-」みたいな
オールCGの新しいウルトラマンの物語を
今後作って欲しいな~・・・と思っていたら
ついに望んでいたのが
公式から来ましたよ!!!!
ファンは必見!!!!
「ULTRAMAN_n/a」
「パシフィック・リム」に負けるなよ!!
あのロボ達は怪獣一体倒すのに
凄まじい時間と労力と資金が必要なのに
あんたらは
ほぼ生身で"たった3分"程で倒しちゃうっていう
毎回まさに神のごとき行いをしてる種族なんだぜ!!!!
その様をもっと魅せて見せてくれ!!!!

あと
早く「Another Genesis」
オールCGで映像化をお願い!!!!



ゼロ
zero.jpg

テクターギア・ゼロ
tecter_gear_zero.jpg

ベリアル
belial.jpg

かつてのベリアル
belial_youth.jpg

光の国のウルトラマン達
other_ultra.jpg

レイブラッド
rayblood.jpg

レイモン
reimon.jpg



フェニックスブレイブ
mebius_pb.jpg

エンペラ星人
emperor.jpg

バーニングブレイブ
mebius_bb.jpg

インフィニティー
mebius_i.jpg

ブレイブ
mebius_b.jpg

ハンターナイト・ツルギ ヒカリ
tsurugi-hikari.jpg

メビウス
mebius.jpg



ゼノン
xenon.jpg

マックス
max.jpg



n_project.jpg n_project_n.jpg
ネクサス(Nプロジェクト)大好き\(´▽`)/

ネクサス・キャスト
n_cast.jpg

ノア=孤門ネクサス
noa.jpg

ダーク・ザギ
zagi.jpg

凪ネクサス(アンファンス)
nagi_a.jpg

レーテ
lethe.jpg

ダーク・メフィスト・ツヴァイ
d_zwei.jpg

憐ネクサス(ジュネッスブルー)
nexus_b.jpg

ダーク・メフィスト
Mephistopheles.jpg

ダーク・ファウスト
faust.jpg
正体がリコだったので女体化。

姫矢ネクサス(ジュネッス)
nexus_j.jpg

ネクサス(アンファンス)
nexus_a.jpg

ザ・ネクスト(ジュネッス)
next_j.jpg

ザ・ネクスト(アンファンス)
next_a.jpg



ダーク
dark.jpg

ミレニアム
millennium.jpg

エリート
erite.jpg

ハヌマーン
hanumat.jpg



カオスロイドーT
chaos_t.jpg

カオスロイドーS
chaos_s.jpg

カオスロイドーU
chaos_u.jpg



ボーイ
boy.jpg

キッズ
・・・左から
マー ピコ セブ ター エス ルーキィ ノージィ ルート
kids.jpg
世界観を合わせる為にアレンジ入れまくりなので
どうせなら・・・とブルー族は学者肌という設定に従い
秀才のセブをこの色にしました。

ニャン
nyan.jpg



レジェンド
legend.jpg

ジャスティス(クラッシャーモード)
justice.jpg

カラミティ カオス
chaos.jpg

コスモス(フューチャーモード)
cosmos.jpg



セブン21 ネオス
727_neos.jpg



ナイス
nice.jpg



根源破滅天使ゾグ(第1形態)
zog.jpg

アグル(V2)
agru.jpg

ガイア(スプリーム・バージョン)
gaia.jpg



ダイナ
dyna.jpg



ヒュドラ
hydra.jpg

ダーラム
durham.jpg

カミーラ
camilla.jpg

イーヴィル・ティガ
evil_tiga.jpg

ティガ
tiga.jpg



Hotto Motto Kitto
hotto_motto_kitto.jpg

シャドー
shadow.jpg

ゼアス
zearth.jpg



パワード
powered.jpg



グレート
great.jpg



ベス
beth.jpg

チャック
chuck.jpg

スコット
scott.jpg



プロメテウス
prometheus.jpg

アンドロフロル
flor.jpg

アンドロマルス
mars.jpg

アンドロウルフ
wolf.jpg

アンドロメロス
melos.jpg



ユリアン
julian.jpg

エイティー(80)
80.jpg



アミア
amia.jpg

ロト
roto.jpg

エレク
erec.jpg

ジョーニアス
johnias.jpg



キング
king.jpg

アルス
ars.jpg

ドリュー
drew.jpg

アストラ
astra.jpg

レオ
leo.jpg



マリー(母)
mother.jpg

カラレス
carares.jpg

タロウ
tarou.jpg



ジャック(父の兄)
k_jack.jpg

ケン(父)
father.jpg

ゴライアン
gorayan.jpg

フレア
flare.jpg

ルティア
lutia.jpg

エース
a.jpg



ザージ
serge.jpg

ジャック
jack.jpg



セブンX
seven_x.jpg

アウラ
aura.jpg

ファイタス
fightas.jpg

メロス
u_melos.jpg

アルフォンヌと銀十字軍
alfonnu.jpg

セブン
seven.jpg



ゾフィー
zofi.jpg

マン
man.jpg



まだまだ新ウルトラマンが登場するたびに描く予定です(^ー^)
ウルトラマンではない者もいますが
仲間だったり重要な敵だったりするので
描いてみました。

・・・と書いたけど
ゼロ以後放置中です。
マイブームがまた「ウルトラマン」になったら
なんとかしますです(^^ゞ
その時はゼロの頃の絵柄に合わせて
全員リメイク出来れば・・・と思ってます。



以下8人は
ウルトラマンが好きすぎて勝手に考えたオリジナルで
「オリジナルウルトラマン」または「オリトラマン」です。
oritraman.jpg original_ultraman.jpg original_ultraman_2.jpg
過去歴で確認すると
このオリトラマン達を作ったのが
2006年とあったのですが
まさか2014年に基本データ公開とは・・・(-_-;)
データ公開のついでに現在の絵でも描いてみました。
新旧デザインの違いは
ウルトラマンは能力を得ると容姿が変化する種族なので
・・・と言う事で(^^ゞ

ロッド
rod_2.jpg rod.jpg
63m 5万2000t 2万2000歳
宇宙警備隊・勇士司令部所属 
優れた格闘技と光線技と判断力を持つ歴戦の勇士。
本部の管理職への誘いもあるが現場主義を貫き
シグマ・タイタン・ミネルバ・イオ・アクセルetcを率いて
侵略星人や怪獣の討伐に遠征している。
「M87級」or「ギガ級」の超絶破壊光線を放つ事が出来る。
厳格な性格なので警備隊の新人達には怖がられている。

シグマ
sigma_2.jpg sigma.jpg
58m 4万3000t 2万歳 
宇宙警備隊所属
予備動作無しで超スピードで行動出来るので
死角や予想もつかない角度からの攻撃を得意とする。
分身や透明化も出来る為、敵地へ侵入し諜報活動を行ったりする。
クールな性格だが皮肉屋で挑発的な態度をとる事がある。
隊に所属する以前は独断専行・命令無視など
勝手な振る舞いを繰り返していたが
ロッドに完膚なきまでにボコられて以降
多少会心したとか。

タイタン
titan_2.jpg titan.jpg
70m 6万5000t 1万9000歳
宇宙警備隊所属
知識欲が強く本当は宇宙科学技術局に所属したかったらしいが
その博識さと超怪力の能力をロッドにスカウトされ隊に編入された。
遠征先ではその知識を生かし様々なデータ分析も行う。
高い戦闘力に反して心やさしく争いが嫌いな性格で
ペットの怪獣を1ダース程飼っている。

ミネルバ
minerva_2.jpg minerva.jpg
46m 4万t 1万8000歳
宇宙警備隊所属
足技を生かした戦闘スタイルが基本だが
超能力タイプとパワータイプにチェンジする事が可能で
超能力タイプに変化すると容姿が幼くなり
パワータイプになると体格がアップする。
姉御肌の性格で面倒見が良く
ウルトラコロセウムにて教官を務めたりもしている。

イオ
io_2.jpg io.jpg
35m 2万8000t 1万1000歳
銀十字軍所属
普段はウルトラクリニック78に勤務している。
マザーブルーを模したブレスットをしている。
ロッドの隊が遠征する際に随行しているので
格闘技と光線技も多少使える。
とても真面目で一度決めたら投げ出さない性格だが
融通が利かない頑固な面もある。

アクセル
axl_2.jpg a-xl.jpg
42m 3万7000t 1万3000歳 
宇宙警備隊所属
小柄で徒手格闘は苦手だが光線技を多数習得している。
光線技を強化する為に頭部のウルトラホールを増強し
胸や腕に様々な装備を付けている。
また新アイテムの開発が趣味でその試験使用も行っているので
装備はコロコロと変わる。
・・・ちなみに新規絵の装備はゼロが手に入れた
「バラージの盾」の(内緒で盗んだ)データを元に制作したモノ。
年齢の割に軽い性格なので若い隊員と話が合う。

ダビデ
david_2.jpg david.jpg
59m 5万t 年齢不明
ロッド達が遠征中に出会った
左足に鎖を付けた全身傷跡だらけの謎のウルトラマン。
妹のシェナと共にある星から脱出してきたらしい。
光線技も使えるが身体能力が凄まじく高く
宇宙拳法によく似た技を使う。
一部記憶を失っているが
「ゴリアテ」という名を憶えていて、その由来を探している。
マグマ星人の女幹部シヴァに執拗に追われている。
寡黙で一匹狼な性格な為、自身の事をほとんど語らない。

シェナ(ダビデの妹)
shena_2.jpg shena.jpg
37m 3万t 年齢不明
兄のダビデと共に行動する謎のウルトラウーマン。
イオに内緒で語った話によれば
数千年前から人質として囚われていた様で
ダビテの傷は身代りとして負ったものらしい。
凄まじい超能力を持っているが
訓練を受けていないので毎回発動出来る訳ではないし
当然格闘技も光線技も使えない。
過去のいきさつ故、かなりブラコン。



ブームではなくても
たまに気分転換にラクガキはしています。
ほとんどが15㎝☓10㎝のメモ帳にラクガキしてますので
粗いのはご容赦を・・・。
いつか清書出来れば・・・と思ってます(^^ゞ
u_zero_r.jpg gf_r.jpg j_bro_r.jpg dr_r.jpg
n_z_b_a.jpg ultra_r.jpg king_r.jpg faust_r.jpg
tigar_r.jpg xenon_r.jpg ginga_r.jpg magma_r.jpg
original_ultraman_4.jpg minerva_r.jpg io_r.jpg ori_ul_r.jpg
ken_marie.jpg gaia_agru.jpg usa.jpg andro_bros_r.jpg
mars_flor_r.jpg thai_ultra_r.jpg dyna_r.jpg zero_d_r.jpg
child_zero_r.jpg k_darkness_r.jpg h_t.jpg oritra_family_r.jpg
oritra_trainee_r.jpg rod_up_side.jpg
d5_1.jpg d5_2.jpg d5_3.jpg
d5_4.jpg d5_5.jpg d5_t.jpg

2008.03.12 Wed 仮面ライダー響鬼

S.I.C響鬼シリーズが
あまりにも自分好みというのも加味されて
今でもすっごい大好きな作品です。

正直、30話以後の内容に
今でも複雑な気持ちになる部分はありますが
それらも含めて「響鬼・世界」が好きなんだと思います。

本編はラスボス的存在を倒さないまま
この後も鬼と魔化魍の戦いが続く感じで終了していたし
いろいろ関連書籍を見ると
「鬼」は日本各地になんと119人もいて活躍しているらしく
「創作処しーらかんす」様にて展開された小説
「響鬼外伝 中四国支部鬼譚」(現在閲覧不可)の様に
各支部のオリジナルの鬼の小説を書いている方もおられたりして
それらに触発されまして
で、どうせ描くなら女子(おなご)の鬼を(^O^)・・・ということで
S.I.C要素と個人的解釈も入れ描いてみてしまいました(^^ゞ

この小説「響鬼外伝 中四国支部鬼譚」は
「各支部の鬼の活躍」「鬼への修行」「猛士の活動と日常」等々を
公式設定に基づき展開しているので
「響鬼」本編だけでは物足りなかった方にとっては
必ずそれらを満たしてくれる内容でした。



しかし
これらの設定を2006~2007年に作って以降
恥ずかしながら
ずっ・・・と全くこの鬼娘達を放置状態でした(^^ゞ

・・・が、ふと響鬼が懐かしくなり
自分が勝手に「中四国支部鬼譚」の登場人物達を描いた事がご縁で
2013年「番外編 交わす調べ」に
「凛鬼」と「白瀧鬼」と「先代冥鬼(現メイキの父)」が
ゲスト出演する事になり
自分が想像していた以上の活躍をしている彼女らに
とても感動しました。

・・・と言うわけでこれに伴い
設定だけ作って放置したままだった我が鬼娘達の設定を
「響鬼外伝 中四国支部鬼譚」の世界観に合わせた物に
変更していく事にしました。

長らく未設定のままだった
ウチの鬼娘達の音撃技名や必殺音撃を考えていただいたり
趣味の「おねショタ」要素が多分に含まれている設定なのに
ココまで尊重し考えてくださるとは正直、とてもありがたかったです。
ヾ(#`ヮ´#)ノシ

そして
そんな自分がデザインした人物達を描いてくださる
「土師家」の水城幸様にも感謝ですヾ(#`ヮ´#)ノシ

・・・と書きましたが
あくまで「響鬼外伝 中四国支部鬼譚」は
「創作処しーらかんす」様が創造した鬼達が主役であり
その彼らがメインで活躍する物語ですので
こうして世界観を共有したとはいえ
小説内でのウチの鬼娘達の事は
ゲスト出演させてもらってる・・・位の
軽~い感覚で見て下さい。



014年4月9日
祝!!『響鬼外伝 中四国支部鬼譚』完結
ヾ(#`ヮ´#)ノシ
究極の魔化魍ヤマタノオロチと猛士全員との
史上最大の戦いを堪能できました。(*´w`*)



o_tsubaki.jpg
椿鬼(ツバキ)
中四国支部所属
使用音撃武器・音撃棒「焔衝」音撃鼓「華炎」
必殺音撃は「音撃打・紅焔万丈」
その他の音撃打は「錦上添花」「焔華響震」「月華炎上」
主人公です。

tsubaki_takumi.jpg
ツバキ 本名・月城都久実(つきしろつぐみ)(24)
17歳の頃、修学旅行で東京に行った時
魔化魍に襲われ響鬼に助けられ一目惚れします。
惚れやすく思い込んだら一途な性格の為
少しでもヒビキに近づこうと「猛士」に入り
凛鬼の弟子になり、2年半後「鬼」になります。
当然ヒビキのいる関東支部への配属を熱望しましたが
残念ながら地元の中四国支部所属になってしまいます。
その後ツバキは魔化魍退治のシフトの休みを利用して
ヒビキに会いに何度も東京へ出かけますが
ヒビキの休みのシフトとまったく被りません。
そして、あまりに出会えず続きでもう諦めようと
何度か他で恋愛をしようとしますが、やはりヒビキを忘れられず
今や「いつかヒビキ様と・・・」という想いを叶える為に生きる
夢見る乙女と化しています。
(実は担当支部とシフトもツバキのそんな邪な企みを
知ってるリンキが裏で猛士総本部に手を回して決めてます。)

「中四国支部鬼譚」 最終之巻「響く音」(1)に初登場。

もう一人の主人公 椿鬼・ツバキの弟子 
館林巧(たてばやしたくみ)(15)
巧が6歳の頃、人の良い父親が
知人の連帯保証人になってしまいますが、その知人が失踪。
莫大な借金の背負うことになりその後、極貧生活を強いられます。
巧が12歳の頃、父親が失業、母親は病に倒れ
返済不可能になり全財産差し押さえられてしまいます。
全てを失い、後は一家心中しか道がなく山奥にきた時
魔化魍に遭遇し、目の前で父母を殺されてしまいます。
その時、凛鬼と都久実(当時はまだ修行中で鬼名では無い)に
助けられます。
身寄りも帰る家もない巧を見かねてリンキは巧を引き取ります。
しかし目の前で両親の死を目撃した為、1年以上も
魔化魍の恐怖は消えずに巧は心を閉ざします。
リンキは荒治療と思いつつも、巧を魔化魍退治に同行させます。
リンキの優しさと都久実の明るさや
中四国支部の面々も配慮も手伝って
徐々に魔化魍の恐怖を克服していき、巧は心を開いていきます。
その後、リンキの勧めで猛士に所属し
長く貧乏に絶える生活で忍耐力のある巧は
サポーターとして、一生懸命働きます。
そして、戦う音撃戦士たちの姿を見ていくうち
「鬼」への憧れを持ち、凛鬼への弟子入りを志願しますが
リンキはそれを断ります。
しかし、椿鬼の弟子としてなら許可すると言います。
嫌がるツバキでしたが、いつまでも乙女気質の
抜けないツバキを独立させる為
リンキは無理矢理巧を椿鬼の弟子にしてしまいます。
その後、弟子になった巧はそれまでに染み付いた
不幸体質・・・言わば負の体質が魔化魍を惹きつけ
度々人型魔化魍(♀)や姫に狙われてしまいます。
その度に椿鬼に助けられているので
やがて巧はツバキに憧れ惹かれていきます。
そしていつも「響鬼。ヒビキ。」と言っているツバキに
いずれ振向き認めてもらおうと、修行に励むようになります。

ちなみに↑はツバキの普段着で
この服で魔化魍退治に行くわけじゃありません。

巧が年齢の割りに身体が小さいのは
ずっと貧乏で食べられなかったからで
体が傷だらけなのと、服がつぎはぎだらけなのは
魔化魍によく襲われてしまうからです。
ツバキがいくら新しい服を買ってあげると言っても
ずっと貧乏だったので、まだ着れる服を
捨てられないもったいない精神が根付いているからです。

現在は鳥取市内のツバキのマンションに同居中。

最初はツバキにとって巧は子供すぎて
全く興味ないただの弟子という存在でしたが
魔化魍や姫に揉みくちゃにされたり
リンキやキキやメイキに狙われる巧に徐々に
「私の弟子なのに・・・。」と、独占欲と嫉妬心が沸いていき
やがて・・・。という感じで話を考えてますが
いつか漫画にしたいなー・・・(^^ゞ



rinki.jpg
凛鬼(リンキ)
関西支部所属(元中四国支部所属)
使用音撃武器・音撃弦「連刃」音撃震「魔割」
必殺音撃は「音撃斬・風凛華斬」
その他の音撃斬は「紫電清霜」「雲煙過眼」
鬼闘術「雷撃拳」
専門は弦だが鼓も管も使いこなす事が出来
トロンボーン型音撃管「紫電」での
必殺音撃は「音撃射・紫電鳴閃」
椿鬼の元師匠。
以前この支部に所属していた粉雪鬼の
変身術の指導を受け持った。

リンキ 本名・林藤凉子(りんどうりょうこ)(38)
15歳の時から鬼として戦っていて
数々の鬼を育ててきたベテラン。
正義感が強く真面目な性格だが
その為鬼の仕事を優先してしまい
2度の離婚暦がある。
厳しく接しながらも巧を超溺愛している為
何かと理由を付けては
巧の様子を見に鳥取に来ている模様。

「中四国支部鬼譚」番外編「交わす調べ」に初登場。



yuzuki.jpg
弓珠鬼(ユズキ)
中四国支部所属(元関東支部所属)
使用音撃武器・特大音撃棒「轟爆」音撃鼓「轟羅」
必殺音撃は「音撃打・雷轟電転」
その他の音撃打は
「不破雷同」「破天豪快」「霹靂一声」「轟音炸裂」
以前、関東支部に所属していた頃
一度だけ「響鬼・紅」を目撃した事があり
以後、修行により15分程だが
両腕だけの赤紫に染まり打撃力が数倍化する
「弓珠鬼・羅刹」という強化形態になれる。
千鬼の元弟子。

ユズキ 本名・湯乃原由季(ゆのはらゆき)(26)
海と動物が大好きで
オフの全てをマリンスポーツと
動物園巡りに使っている。
義理堅く誠実だが日焼けした肌で
勘違いされがち。
体育会系の積極的な性格だが
ずっと女子高だったので
恋愛事は奥手で実はまだ異性と交際した事が無い。
巧のことも最初は苦手だったが
ある事件をきっかけに・・・。

「中四国支部鬼譚」三十二之巻「燃える決意」に初登場。



kiki.jpg
綺鬼(キキ)
中四国支部所属(元関西支部所属)
使用音撃武器・音撃弦「贈歌」音撃震「恋歌」
必殺音撃は「音撃斬・天衣無縫」
その他の音撃斬は「響弦綺語」「天真爛漫」

キキ 本名・岸川貴美代(きしかわきみよ)(21)
パンクロックとアニメとエッチネタが
大好きで小悪魔的性格。
師匠のシラタキに弟子入りが
許可されたのもこの性格がシラタキと
気が合った為で修行時代から現在まで
友達感覚で会話している。
最近は純情な巧にエロ攻撃して
からかうのが一番の楽しみ。

「中四国支部鬼譚」最終之巻「響く音」(1)に初登場。



shirataki.jpg
白瀧鬼(シラタキ)
猛士総本部所属
使用音撃武器・尺八型の音撃管「青龍」音撃鳴「龍鱗」
必殺音撃は「音撃奏・龍神乱舞」
専門は管だがその他に様々な音撃武器を扱える。
近年は音撃震張「鱗鏡」を好んで使い
その必殺音撃は「音撃拍・鏡花水月」
その他の音撃拍は「龍浄鼓爆」
強化形態の「白瀧鬼・龍神」になれ
さらに強力な音撃奏「雲蒸龍変」「飛瀑逆鱗」を放つ。
綺鬼の元師匠

シラタキ 本名・修善寺静(しゅぜんじしずか)(37)
凉子の幼馴染。
猛士医療局に夫(婿養子)がいる。
性格は奔放。吉野の総本山の
重要人物でありながら
温泉と食べ歩きが大好きで
よく本部に黙って旅行に出かけている。
しかし実力は高く、変身しなくても
人型魔化魍を倒してしまうほど
呪術に関しては一流。
呪術により音撃武器を瞬時にその場に
出現させる事が出来る。
こんな性格だが、鬼になる事が宿命の家系なので
物心つく頃から厳しい修行してきたらしく
様々な音撃武器を扱えるのはその為らしい。

「中四国支部鬼譚」番外編「交わす調べ」に初登場。



meiki.jpg
冥鬼(メイキ)
中四国支部所属
使用音撃武器・音撃管「霊明」音撃鳴「封陣」
必殺音撃は「音撃射・如法暗夜」
母のフルート型音撃管「無明」も使え
その必殺音撃は「音撃奏・無明長夜」
その他の音撃奏は「幽明異境」
鬼幻術「冥途渡り」

メイキ 本名・明和命(めいわめい)(19)
四国の名家の生まれで両親共に鬼。
父は先代冥鬼 本名・明和恵武
母の卦矢鬼(ケヤキ) 旧姓・堅持慶子は
娘・命の妊娠を機に明和家に入籍し鬼を引退。
まだ鬼として一人立ちして1年半だが
四国から逃げたウブメを追って
鳥取まで来るほど責任感が強く
最後まで必ずやり遂げる強い意志の持ち主。
感情表現が苦手で顔には出ないが
すごい恥ずかしがりや。
巧に近いものを感じ好意を寄せ(初恋)
少し積極的になる。

「中四国支部鬼譚」番外編「交わす調べ」に
父・恵武(当時は現役)が初登場。
四十之巻「惑わす森」に母・慶子と命(冥鬼襲名前)が初登場。



魔化魍退治
普段、個々に活躍している鬼たちの姿です。

battle1.jpg
「其の壱・椿鬼と弟子の巧vs智頭のヤマビコ」
もちろん巧はこの場面の前に
ちゃんとヤマビコの姫にイタズラされちゃってます。
このヤマビコを退治した後、
巧はツバキにこってりに絞られます(×_×;)
  
battle2.jpg
「其の弐・凛鬼vs湯梨浜のバケネコ」
ベテランだけあって音撃斬の威力は絶大です。
無理矢理ツバキに巧を預けたとはいえ
実は巧のことがすごい気がかりで
退治を早く終わらせて帰りたいと思ってます(^O^)

battle3.jpg
「其の参・弓珠鬼vs青谷のカッパ」
海が好きな弓珠鬼は水辺を荒らす魔化魍を容赦しません。
最近湧き出した巧に対する複雑な想いを
魔化魍にぶつけています(#^.^#)

battle4.jpg
「其の四・綺鬼vs超童子と用瀬のオトロシ」
この超童子は綺鬼の派手な性格が気に入り執着していて
毎度画策してきます( ̄口 ̄;)

battle5.jpg
「其の五・白瀧鬼vs三朝のウワン」
相変わらず吉野に黙って三朝温泉に遊びに来ていたときに
出会った魔化魍です。
ココで知り合った好みの殿方との折角の逢瀬を
邪魔され少しご立腹です(≧ ≦)

battle6.jpg
「其の六・冥鬼vs超姫と阿波のウブメ」
この後ウブメは逃げ、それを追い冥鬼は鳥取まで来ます。
そして巧と運命的・・・と、勝手に思い込みな出会いを果たし
いけない事と思いつつ少しウブメに感謝します(*^_^*)



tatsumaki.jpg
断魔鬼(タツマキ)
中四国支部所属
使用音撃武器・音撃棒「芯樹」音撃鼓「輪央」
必殺音撃は「音撃打・桂輪一枝」
その他の音撃打は
「徹樹開花」「枯樹生華」「臥薪翔断」「大樹万象」
もう一人の主人公・館林巧が4年の修行の末
変身した鬼の姿です。
巧は4年後の19才になっても5cmしか身長が伸びず
ショタ体型のままだったので
あまりにも変身前と違いすぎるのこの体型は
巧の強い理想が具現化したものです。
ちなみに一度顔だけ変身解除をした時、このギャップの為
みんなに大笑いされてしまいショックを受け
その後二度と顔だけ変身解除はしなくなりました(ToT)

フィギュア技術があれば
S.I.C改造して彼女らを造ってみたい(^O^)



「中四国支部鬼譚」の登場人物たちを描いていく内に
今(2012年)だとウチの鬼娘たちはどんなかな~・・・と
気になって描いてみました。
tsubaki_face.jpg takumi_face.jpg rinki_face.jpg yuzuki_face.jpg
kiki_face.jpg shirataki_face.jpg meiki_face.jpg



↓は「響鬼外伝 中四国支部鬼譚」に提供した絵です。
youki_battle.jpg saiki_battle.jpg

youki.jpgyouhei.jpg saiki.jpgsaya.jpg
耀鬼/善道要平と彩鬼/冴峰沙弥

kouki.jpgkouki_face.jpg konayuki.jpgkonayuki_face.jpg
幸鬼/小池耕介と粉雪鬼/木庭梢

mebuki.jpgmebuki_face.jpg souki.jpgsouki_face.jpg
芽吹鬼/目名銘人と蒼鬼/双柳寺創花

inanaki.jpginanaki_face.jpg toki.jpgtoki_face.jpg
嘶鬼/石動壱彦と斗鬼/戸鏡燈子

tsumabiki.jpgtsumabiki_face.jpg itsuki.jpgitsuki_face.jpg
爪弾鬼/対馬司と樹鬼/伊藤逸秀

senki.jpgsenki_face.jpg murasaki.jpgmurasaki_face.jpg
千鬼/瀬川誠児と紫鬼/村野室男

sakayaki.jpgsakayaki_face.jpg kisaki.jpgkisaki_face.jpg
月代鬼/里見宰一郎と綺咲鬼/妃京歌

misaki.jpg yaegaki.jpg tani.jpg manai.jpg
日野美咲と八重垣大和と谷重道と真名井天

kusama.jpg kanaomi.jpg hiraku.jpg konzou.jpg
草間求道と木庭鉱臣と戸鏡啓と小池懇蔵

kikuko.jpg magumi.jpg yamakawa.jpg
木下喜久子と朝山めぐみと山岡夫婦

yuuki.jpgyuuki_face.jpg yoshiki.jpgyoshiki_face.jpg
雄鬼/柚木崎豊と好鬼/米盛四葉

michibiki.jpgmichibiki_face.jpg itetsuki.jpgitetsuki_face.jpg
導鬼/和泉一流と凍衝鬼/稲上一郎太

rinki_201512032141211b2.jpg shirataki_201512032141232c4.jpg yuki.jpg mei.jpg
林藤涼子と修善寺静と湯乃原由季と明和命

meiki_keiko.jpg midori.jpg shizumi.jpg
明和恵武と明和慶子と滝沢みどりと日野静美

noki.jpgnoki_face.jpg lalf.jpglaura.jpg
埜鬼/乃本典裕とラルフ/ラウラ・ロンバルディ

yakata_no_danjo.jpg superdouji_superhime.jpg
夜卿/洋館の男女と超童子と超姫

souki_meiji.jpgsouma.jpg kaneki.jpgkaneki_face.jpg
奏磨変身体/双柳寺奏磨と白銀鬼/神倉勘一

renki.jpgrenki_face.jpg syuki.jpgsyuki_face.jpg
錬鬼/レンキと朱鬼/品川栞

自分はすごい設定オタクのくせに
勝手にS.I.C響鬼要素で描いた鬼達を
受け入れてくれて感謝です。



↓は怪軍三等兵さんの「怪軍第3師団(サイト閉鎖)」の
オリジナル音撃戦士です。
syakki.jpg
灼鬼(シャッキ)

sibuki.jpg
飛沫鬼(シブキ)

roki.jpg
露鬼(ロキ)