薙刀館

Home > 2008年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.29 Tue RCダンディSFクリア~

「RCダンディSF」のユニ編をクリアしました。

まさかこういう最後だとは・・・。

ココまでに随分時間がかかったので
すっかり忘れてたけど
OPの名前入力時の二人は
博士と親父だったのか・・・。

先に購入していた設定資料集での
キャラデザのマルコーさんのコメントは
そういうことだったのか・・・。

次の世界のみんなはしあわせにねヽ(^o^)丿

さて次はローラ編です。
ユニ編の裏で「一方その頃のローラは・・・」という内容らしく
ユニ編ではまだわからない部分が補完される様です。
たのしみ~(^^♪

2008.04.24 Thu ショックΣ( ̄口 ̄;)

「轟拳ヤマト」が
次巻5月末発売の第5巻で完結と
作者・飯島祐輔さんのブログ「「電脳」轟拳な日々」の本日の日記にあった。

昨今こういう世界観のロボマンガが無いので
個人的にこのマンガはすっごく貴重で大好きだったので
ものすごく残念至極です(≧△≦)

「全5巻になった諸般の事情」は
端くれだけど一応自分はマンガ家なので
いろいろ予想してしまうけど
ちゃんと完結しているとのことなので
その部分は安心と
4巻の続きに期待です。
でもやっぱり残念・・・。

飯島祐輔さんの次回作もこういうロボマンガだといいなぁ。



レトロフューチャーな世界観ではないけど
ロボたちが好きなデザインなので気になる
以前某国営局で放送していた
「時空冒険記ゼントリックス 」が見たくなってます。

放送時ザッピングでチラッと見た程度なので
内容が面白いか気に入るか
どうか分かりませんが
明日レンタル探しに行こうと思ってます。



というわけで本日はロボ欲求補充として
「ロボッツ」を見ます。
所詮顔だけの演技ドヘタなアイドル・俳優を
安易に起用した映画は嫌いなのですがこの映画は大好きです。
あとママが喜久子さんだしヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「リベット・タウン」なんて良い響きだろう。
リベット大好き(^^♪



昨夜は
「RCダンディSF」を19話クリア。

2008.04.15 Tue メトロイド攻略本とそして・・・

mp3_c1.jpg
「メトロイドプライム3」の攻略本をゲットしました。
変形A4サイズ(21×27.5センチ)でデカイです。
表誌のサムスは浮き彫りです。

まだ日本では攻略本は発売されてないので
ご覧通り↓洋書です。
mp3_c2.jpg
販促用の絵もでかく載ってます。
ラクガキ資料にもぴったり。

メトロイド大・大・大好だけどへなちょこゲーマーな自分には
とても無理だったので見れなかったのですが
(結局某動画で神の100%EDは見たんだけど(^^ゞ)
ちゃんと100パーセントエンディングも解説されてます。
mp3_c3.jpg
もちろん英語なので読めないです(^^ゞ
はい、その通り
コレクション魂で購入しましたよ。

プライムシリーズコレで最後なのに
このサイラックス(!?)登場の複線はどこに続くんだろーね。
新作「ドレッド」は「フュージョン」の後の話と噂があるし
サイラックス(!?)再登場作品に期待しちゃいます。
もしかして映画・・・!?

あとデカイポスターも付いてます。
自分は切り離すのもったいないので展開してないです(^^ゞ

ちょっと高価だけどアマゾンで買えます。
メトロイドファンは是非(o^∀^o)

そしていよいよ↑に書いたい映画本格始動か・・・!?
念願の「メトロイド」映画です。
来年5月が楽しみだけど
監督がジョン・ウーというのが引っかかります。
サムスが二丁拳銃を持ち
その後ろに鳩達がスローで羽ばたく・・・そんなシーンは見たくないよ。
コレこそオール3DCG映画の方が望ましいかもね。
でも内心期待しまくりです。

ちなみに↓が自分のメトロイドコレクションです。
metroidcollection.jpg
プライム・フュージョン発売を期に
集め始めたので持ってない
初期の攻略本とかもいずれコンプしたいと思ってます。



昨夜のRCダンディSFも1話だけプレイ。
只今13話なんだけど
時間制限があって何度か失敗し、まだクリアできてません(-_-;)
今夜再戦予定です。

2008.04.13 Sun レトロ・フューチャー

「機神兵団」を見終わったので
次に見るアニメに選んだのが
「リモートコントロールダンディSF」的な
レトロ・フューチャー作品にもっと浸りたくて
只今「ProjectBLUE 地球sos」を見てます。

この作品は
まさに自分が求めるレトロなデザインてんこ盛りです。
そして、もう10回近くの視聴なのですが
話も何度見てもメチャメチもおもろいです。

で、その次は「今川版ジャイアントロボ」か
「ビッグ・オー」か「メトロポリス」の予定の予定。



「リモートコントロールダンディSF」は
昨夜は1話だけプレイで只今11話目。

2008.04.12 Sat ドルアーガ

アニメ「ドルアーガの塔」第2話見ました。

まず感想は面白かったです。
自分はコレの脚本家さんのことは良く知らないのですが
会話が良く思えました。
この感じに続くなら今後も期待出来そうです。

カーヤは毎回脱ぐの?(^^♪

2008.04.10 Thu 届いたー。

あと先日注文した「リモートコントロールダンディSF」の
攻略本と資料集が届きました。
remo_con_sf.jpg
個人的に特に資料集は大当たりでした。
キャラデザインのマルコーヒマワリさんのファンになりました。
現在第6話クリア。

ロボゲームをすると
無性にPS2のゲーム「リング・オブ・レッド」をしたくなり
アニメ「機神兵団」が見たくなり
飯島祐輔先生の「轟拳ヤマト第5巻」が早く読みたくなります。

2008.04.09 Wed おもろい

ヤバイ・・・
「リモートコントロールダンディSF」おもろい(^^♪
こんなキャラ達なのに
設定がしっかりしてて
話も大人向けで良い。
ロードが長いのが気になるけど・・・。
でもユニかわいい。
でも一日2話づつクリアで我慢です。

攻略本と資料集購入決定。

メカ描くの苦手なくせに
ロボット描きたくなってきた。

2008.04.08 Tue 買い物

昨日7日は誕生日だったので
買った品々。

そのデザインが今でも好きな「土器王紀」の攻略本。
近所の中古ゲーム屋にありました。
他に他社の攻略本を一冊持ってるんだけど
その1冊のみだと思ってたので
この2冊の発見はラッキーでした。
女神ムチャチャもエロイ(#^.^#)

コレもまたデザインが好みで
ずーーーーーっといずれプレイしたいと思ってたんだけど
レビューなどの不満点見て購入を迷っていた
「リモートコントロールダンディSF」
早速小1時間ほどプレイ。
ロードが長いけど
女キャラのエロさで個人的には当たりな予感。
攻略本と資料集も購入計画中。

大好きなザブングル特集の「モデルグラフィックス」
このブリキと油と荒野の世界観には合わない
スパロボ系デザインのザブングルタイプ以外の
無骨なWMはやっぱりめっちゃめちゃかっこいい~(o^∀^o)

放送地域から放送前に引っ越してしまい
結局未視聴のままだったけど
この700円シリーズはずっと集めている「ウルトラセブンX」のソフビ。
見てないけどその正体はセブン本人だったらしいです。
人気があるのはわかるけど
セブンばっかりのリメイクはもういいよεー(´ー`*)

2008.04.05 Sat ドルアーガ~(^^♪

はい。
見ましたよアニメ『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』の
表の第1話。
なるほどー・・・・・・(-_-;)
こういう乗りのアニメか。

これを自分の好きなドルアーガ作品として見るのは
ちょっと難しいと思いますが
個人的にはこういう乗りはOKです(o^∀^o)

まぁ第1話は全部夢の話だったので
こんな乗りのムチャ話に出来たんだと思いますが
テレビでは次回が本当の第1話
・・・あ、Gyaoの裏第1話が本当の第1話か(^^ゞ
ということで第2話は表程の悪乗りはないだろうけど
裏の乗りでも個人的には楽しめたので
いろいろな意味で楽しみです。

OPのスタッフ文字表示が
前日見た萠アニメと似てる気がしたけど
タイトルの文字にドラゴンが乗るところは感動しました。
動くクリーンスライムはかわいいな。
あとローパーGJ!!!
裏でヒロインカーヤ早速オールヌードもGJ!!!!
塔内の町は過去に出たゲームブック3冊を思い出します。
