薙刀館

Home > 2008年05月

2008.05.25 Sun 「轟拳ヤマト5」届いたー!!!!

つい今さっきこの春
最も読みたかった本である「轟拳ヤマト5」が届いた。
「怪物王女7」も一緒にゲット。
yamato_princess.jpg

「轟拳ヤマト5」は25日発売なので
26日に出荷で届くのは27日か・・・と思っていたので
昨夜の発送メールを見たときは疑ったけど
でかしたアマゾン!!!!

描き下ろしマンガなので
どんな内容かワクワクしながら
これから読むんだけど
この巻で最終巻というのもわかっているので
半分悲しい。

かみ締めて読みます。
またこんなマンガに出合えますように・・・(≧△≦)

2008.05.19 Mon オーラバトラー

先日から見始めた
「聖戦士ダンバイン」がやはりおもしろいです。
作業忘れてつい見入っちゃいます。

現在「第30話シルキーの脱出」
あと2話で地上です。

「リーンの翼」や「オーラバトラー戦記」読むと
実はバイストン・ウェルは
かなりエロもグロもありの
ハードな世界観だとわかるので
本編「ダンバイン」の世界でも
描かれてないだけで
それなのかと思うとワクワクします。

一度は行って
オーラバトラーを駆ってみたい
バイストン・ウェル・・・
ですが
きっと自分にあっさり撃沈か
ガロウ・ランに消されちゃうと思うので
聖戦士にはなれないでしょう。

ちょびっと絵が描けるので
「オーラバトラーデザイン室」の1人とかになら
なれそうです。

・・・あ、でも最近パソコンで絵を描くので
当たり前になってきたから
パソコンやネットが無いと不便に感じそう。
あと
おっぱい付いたオーラバトラーとかデザインしちゃって
ショットとゼットに没くらいそう。
やっぱり現代で思いを馳せているほうが良いね(^^ゞ

常にいろいろなものに興味が移る自分なのですが
このあと他に読みたい本が出てこなかったら
もう一度「オーラバトラー戦記」読もうかな。
a_b_w.jpg



てなわけで
先日原稿が完成したので
こういう店は地元のような田舎には無いと思ってたけど
ミクシィの「地元に住むオタクコミュ」で知った
数店あるというオタクショップを本日は巡ってきました。

といっても
アキバみたいに1箇所に集中してあるわけではないので
自分の移動はチャリだし
運動不足だし
台風前なので風強いし
とても苦労しました。
やはり田舎は車じゃないと辛いですね。

以前から欲しいと思っていた古本などがあったので
全部ではないですが目的の物が買えました。

あと購入目的ではなかったのですが
ここ数日毎夜寝る前に
これらの本↓見てニマニマしてたので
a_f.jpg
本日行った店でついコレ↓も買ってしまいました。
r_o_b_d.jpg

すごいカチコヨイ(^^♪
danbine.jpg

2008.05.17 Sat 作者(邪神!?) 登場・・・!?

昨夜の「ドルアーガの塔」もおもしろうございました。

セリフなど掛け合いが楽しいです。

そして今回もお約束の入浴も・・・(^^♪

しかし今回注目すべきは本編にあらず
予告になんと遠藤雅伸御大師が実写した所です。
作者本人がドルアーガ批判には良い意味で笑いました。

・・・大師、あなたゲームセンターCXでの
「カイの冒険」でもそんな事言ってたね。

よーくわかった。
この路線で突き進んでくれアニメ版。
これからも付いて行くよドルアーガ。

・・・と思ったらコメディはこの回までで
次回からシリアス展開だとか。
待ってました。
不真面目でも真面目でも
どっちにしろドルアーガを嫌いになる事はないので
もはや憑いて行くよ。

でもそれでも風呂はあるのかな?

しかしまぁ
どんだけでけーんだ現ドルアーガの塔。
次回いよいよ過去の塔出現か・・・!?


でもたった1クールは寂しいな(T_T)

2008.05.03 Sat ドルアーガコレクターとして( ̄○ ̄;)

さ・・・昨日(昨夜)のアニメ「ドルアーガの塔」は何だ!?

悪乗りしすぎで
表第1話の続きみたいな展開。

・・・いや、そりゃまぁ
あんな"乗り"は嫌いではないけどさ(^^ゞ
思わずニヤリとしてしまったけどさ(^^ゞ
今後も絶対見ちゃうつもりだけどさ(^^ゞ

・・・しかし
「ドルアーガ」コレクターとして今悩んでます。

このアニメは公式続編なんだけど
かなり自分の好きな世界観を崩しまくった展開なので
はたして後に発売するDVDを購入すべきかどうか。

でもなー
↑にも書いたけどこの"乗り"嫌いじゃないんだよなー。
キャラデザインはひとまず置いといて
キャラの性格設定も嫌いじゃないんだよなー。
カーヤかわいいんだよなー。
崎元仁が音楽なのでサントラの購入は決定してんだよなー。
OPにある2009年の劇場(!?)にワクワクしてんだよなー。
う~~~ん(≧ ≦)

・・・って
ハイハイ
わかってますよ。
ここまで書いたら買っちゃえって事ですよね。
心の中では半分くらいは決まってたのに
文にすることで
アマゾンですでにカートに入ってるDVD1巻の予約を
決定するそのきっかけが欲しかっただけですよ。

プレイしてないのにコレクター魂で
こんな本まで買っちゃってるし(^^ゞ
d_netbook.jpg