薙刀館

Home > 2008年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.29 Sun ナイトメアもどき

puppi_chara1.jpg
以前「怪物王女」を描いてから
それ系のが描きたくなり
ぼんやり考えてました。

「怪物くん」を描いたのち
「ティム・バートン」「レノーア」「ルビー・グルーム」など見ながら
具体的にキャラを練り
ラフだけど1キャラづつ
ちまちま描いてました。

2008.06.21 Sat メカ本

本日ブックオフにて買った本↓
mecha.jpg
高荷義之さんのこの本は今でも買えるけど
まさか1800円で買えるとはラッキーでした。

どちらも
ピクシブの企画「ピクロボ」
今後の作画参考資料にします(^^♪
ちなみにこんなの↓描きました。
watarase_robo.jpg
ご覧の通り
もう1つのペンネームの時描いたロボを再利用しました。

他の参加ロボはスパロボ系なのがほとんどなので
すごく浮いてますがあと3体描く予定のロボも
この路線で描こうと思ってます。
