薙刀館

Home > 2008年08月

2008.08.20 Wed アフリカの魔女

w_i_a.jpg
ストライクウィッチーズオフィシャル同人誌
「アフリカの魔女」を購入しました。

アニメ版とはちがう戦地が舞台の話や
アニメでは語られない設定など
読み応えがありました。

アニメ版ではおバカに
パンツの追いかけっことかしてますが
この本を読むと
実は彼女らがいかに過酷な前線に
置かれているのかがわかります。

野上武志さんのマンガ
「蒼海の世紀」が読みたい(o^∀^o)
「セーラー服と重戦車」は明日探しに行きます。

2008.08.15 Fri か・・・完結~!!?

opartslove.jpg
大好きなエジプトが題材で
毎刊楽しみにしていたライトノベルの久々の最新刊
「オーパーツ♥ラブ ~萌えろちっく♥でぬまん!~」
今月発売されるので
すごく期待していたんだけど
な・・・なんとこの刊で完結~!!?

「でぬまん」ってどう言う意味!!?

新シリーズ「ぶろうあっぷ」になって3巻目なのに・・・。
新シリーズはパワーアップするとあとがきに書いてたくせに・・・。

作者の屈腱炎のせいか・・・!!?
人気のせいか・・・!!?
ネタ切れか・・・!!?
兄・ツタンカーメンや黒のファラオとの決着はどーするんだ・・・!!?
打ち切りなのか・・・!!?
もう書きたくないのか・・・!!?
さらに改題してシリーズつづくのか・・・!!?

たしかに
スーパーダッシュ文庫では最長シリーズなので
ここまでメディア展開もなく
よく続いたといえばそうだし
ハーレム展開はネバーエンドが宿命なので
それに決着をつける動きのある「ぶろうあっぷ」なので
コレまで通り3巻1シーズンだとすれば
この刊で終わるのも解るけど
完結とはな~・・・。

世間的にはどうでも個人的に
本当に大好きなシリーズだっただけに非常に寂しい・・・(TOT)



・・・というのを書き終わった後
スーパーダッシュのHPをよく見たら
作者のインタビューがありました。
「でぬまん」・・・なるほど~。
SPシリーズでのその後のキャラたちの補完
おねがいします。
m(__)m

2008.08.09 Sat SWフィギュア

今朝レアリアに立ち寄ると「五式戦さん」が入荷してました。

しかし本日オークションで買った
ストライクウィッチーズのフィギュア↓が届くのが
分かっていたのでしぶしぶ見送りました。
sw_f.jpg

届いた5体の出来の良し悪しは
まぁこんなものかなー・・・という感想ですが
田中理恵ミーナを入手できたのは(^^♪です。