薙刀館

Home > 2008年10月

2008.10.31 Fri ハロウィンラクガキ

本日はハロウィンですね。
自分は全ての神も仏も宗教も全く信じてないですが
それらの設定やイベントは好きです。

というわけで
PIXIVの企画「ハロウィンランド」用に
描いたラクガキをアップします。
puppi_1.jpgpuppi_2.jpgpuppi_3.jpg
以前描いたラクガキをその企画に有効利用しました。
残念ながら時間の都合で全員は描けませんでしたが
おかげで
ただ勢いで作ったぼんやりキャラ達の
舞台や性格などが決まりました。

キャラの詳細はこちらにて
ご覧くださいませm(__)m

いずれ残りのキャラ達も完成させたいなー。
はぁ~こんなマンガが描きたい!!!

2008.10.24 Fri リベリオン

待望の「クイーンズブレイド リベリオン」のイラストストーリーが
始まりました。

しかも
リベリオン主役「叛乱の騎士姫アンネロッテ」が発売が
嬉しいけど早すぎる来月11月29日とは・・・!!
さらにその他のキャラたちも公開!!

そしてそして「リベリオン」編の女王は
やはり予想通りクローデット!!

実はアンソロジー4で自分が描いたマンガは
クローデットが新女王になるという事を見越して描いたものです。

3ページ目の街や人々を見ての会話と
11ページ目で
クローデットが「・・・・・・カトレア もし私が・・・」と言ってますが
本当は「・・・・・・カトレア もし私が女王になったら・・・」と言おうとしてました。
多くを語らずの彼女の性格を考えて言わせませんでしたが
このつぶやきには
そういう意味を含めてました。

クローデットの任務はレイナ捕縛ですが
自分が女王になれば我が民を救えるかも・・・という選択肢を得た
きっかけの場面を描きたかったんです。

しかし
後のクローデットは性格が豹変するとは見越せなかったので
新章での人々にとっては
この時がなければ・・・という場面になってしまいましたが
改めて見てくれた読者がニヤリとしてくれたらいいなぁ・・・と
思って描いてみたマンガでした(^O^)

さてリベリオン。
はたしてどんな展開になるのか・・・!?
その他の新キャラは・・・!?
女王側の美闘士とは・・・!?
前シリーズの彼女らは・・・!?
沼地の魔女は・・・!?
アニメ共々ものすごい楽しみです。

・・・と
いろいろ書きましたが
実は今回のオフィシャル更新で
一番驚いたのは
カトレアの盟友"偉大なる錬金術師"が
「女」だったことだったりしてます(^^ゞ