薙刀館

Home > 2008年11月

2008.11.30 Sun アンネロッテ

annelotte.jpg
クイーンズブレイド・リベリオン
「叛逆の騎士姫 アンネロッテ」が届きました。

もともと鎧娘は大好物なので
一目惚れなキャラだったのもあるけど
中の絵も拝見して改めてこのデザインは
すばらしいと思いました。

これまでの美闘士と比べて
明らかに露出は少ないけど
ピンクパンツが何かたまりません(#^.^#)

リベリオンのキャラは
無印に比べデザインが細かくて線が多いね。

2008.11.30 Sun

2009年の戦隊
「侍戦隊シンケンジャー」というらしいですね。

時代劇好きとしては
ちょびっと興味が出たので検索したら
顔に文字書いてある滑稽なデザインで
半分興味が失せました(^^ゞ

カクレンジャーの敵
「花のくノ一組」が変身前も変身後も
今見ても秀逸すぎるデザインなので
このレベルの敵キャラが登場して欲しいな。
hana_kunoichi_gumi.jpg
ていうか
彼女らでシリーズつくって欲しいな。・・・と今も思います。

戦隊はガオレンジャー以降
マジレンジャーを最後辺りをちょびっと見てただけで
その後はさっぱり見てなかったんだけど
時代劇普及を願って
一応最初は見てみようかな。


はぁ~・・・
何処か遊びに行きたいな。
県外に旅行したいな。
PIXIV用ラクガキしたいな。
同人も作りたいな。
完全ファンタジー世界か時代劇の漫画描きたいな。

2008.11.26 Wed ウルトラマン

ほぼ毎週土日に甥っ子兄弟が泊まりに来きます。
ずっと前にmixiにも書いたけど
甥っ子たち・・・特に弟はウルトラマンが大好きです。

さすがに仕事中は部屋には入れませんが
食事やトイレなどで階下に降りた時
ウルトラマン知識がちょびっとある自分に質問攻めです。

それならと
ゲーム「ファイティングエポリューションシリーズ」を買ってあげたり
DVDレンタルして見せたりしてあげてます。

あとマンガ「ウルトラマン・ゼロストーリー」1~7巻も買ってあげました。

どうやらそれら諸々で
好き度が上がったみたいで
先日「ウルトラマンネクサス」を買ってました。

甥っ子弟は「Nプロジェクト・ウルトラマン」
・・・つまりザ・ネクスト~ノアが特に好きみたいで
このシリーズは
自分が最も好きなウルトラマンたちのシリーズなので
こんなところで同士に遭遇とは
非常~にうれしいです。

大事な大事なマイコレクションだし
子供に貸すと乱暴に扱う可能性「大」なので
最初はためらってましたが
今では毎週↓のソフビたちを貸してます。
もちろん大事に扱えと釘をさしてですが(^^ゞ

きっと家に持ち帰って遊びたいんだろうけど
それはさせません。
この家に来た時だけの楽しみです。

メビウス以降テレビ新作が無いので
好きのは今だけかもしれませんが
もうちょっと良い意味で布教と洗脳です(^^ゞ。

でもさすがに
HPで描いたウルトラマン達は見せられないかな~。
・・・女性みんな爆乳で乳首勃ってるし・・・(-_-;)


てなわけで↓がマイコレクションです。
u01.jpg
セブンの右はセブンXです。レオの右は新規の物です。
ユリアンがマッチョ体型なのが時代を感じます。

u02.jpg
高額なので買ってませんが内山メロスが欲しいです。
父の兄ジャックと先日素顔も公開されたファイタスと
プロメテウスもソフビ化希望です。

u03.jpg
ネットで買ったカミーラたちがお気に入りです。
各異色バージョンの購入・・・どうしよう・・・。
・・・と悩み、そのままで幾年。

u04.jpg
↑にも書いたけど最も好きなウルトラマン達です。
もう本当に大・大・大好きです。
きっとこの先も一番好きです。
本放送当時、最終回は変身アイテムのエボルトラスターを握り締めて
泣きながら見てました。
そして弧門と一緒に掲げてました。
・・・と、この文を書いてるだけで、あのシーンが思い浮かんで泣きそうです。
今見ても泣ける自信があります。
それくらい「Nプロジェクト」が好きです。
あぁ好き(≧▼≦)

u05.jpg
ネクサスは別格なので比べることは出来ませんが
コレまでに無い新しい要素を取り入れたデザインのウルトラマン達に
惚れ惚れします。
特にゼノンはかっこよすぎる。
メビウスと兄弟たちとの共演は感動です。

抹消(!?)されたタイの3人もソフビ欲しいな~(;一_一)

・・・以上
プチ自慢でしたm(__)m

コレコレは言葉どおり「神編集」で 激烈にかっこよいです。

2008.11.19 Wed ぽちゃ

この前PIXIVの企画用に描いたラクガキです。
久々のぽちゃ体型(^^♪
s_k.jpgs_endou.jpg
この二人の設定は
こちらを見てみてねー。

原稿中時間見つけて
ちまちま気軽に描いていたのに
かつて無い高い評価に正直驚いたラクガキです(^^ゞ