薙刀館

Home > 2008年12月

2008.12.19 Fri 新旧

u11.jpg
カオスロイドUST計画のために
とりあえず初代だけ買ってので
新旧並べてみました。

左は1983年製造の古い物で
右が今日買ってきた物なんだけど
・・・・・う~ん。
コレにカオスロイド着色するのは
もったいないかっこよさ。

セブンもタロウもこんな良い出来なのか!?

でも古いのもレアなので残したい・・・。

どうしよう。
どっちに塗るうかな~(-_-;)

・・・・・・う~ん。
入手しやすさで
やっぱり新しいのに塗ろうと思います。

2008.12.18 Thu メロ・アミ・ニャン

u08.jpg
先日頼んだ
メロスとアミアが届きました。
ついでにニャンもゲット。
丁度ネコっぽい大きさです。

ついでにメロスとゼノンと並べてみました。
u09.jpg
たしかにちょびっとデカイ。
だか良い。
持ってることに意味がある。

もうひとつついでにパラダイスも撮影。
u10.jpg
もちろんボーイが主役です。
母&ノッポ(アミア)&グラマー(ベス)&清楚(フロル)
&マッチョ(ユリアン)&悪女(カミーラ)

公式設定では違うけど
ソフビの体型で妄想した
見事にタイプが被らない女性陣(#^.^#)

2008.12.09 Tue ウルトラマン2

はいー。
というわけで先程甥っ子たちと見てまいりましたよ
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」!!

楽しみたい為にどんな内容なのか
全く検索しないで見に行ったのですが
しょっぱなにから
ニヤリとするキャスティング&カップリングに
全編ホントニヤニヤして見ちゃいました。

大人も楽しめるストーリーなので
人間ドラマ部分など
自分は十分楽しめたのですが
小学校1年と5歳の甥っ子たちには退屈だったようです。

怪獣の出ているシーンや最後勢ぞろいのシーンなどは
食い入るように見てたのですが
そのドラマ部分では上の甥っ子は落ちつきなく
下の甥っ子はその部分で寝ちゃってたり
・・・なんて瞬間もありました(^^ゞ

あと
前回のメビウスの映画の時より
ウルトラマン達の3DCGモデリングが
向上してて空中戦が気持ちよかったです。

お客は自分ら3人を含めても
10人くらいでほぼ貸切でした。
今頃の公開時期というのもあるけど
さすが鳥取(-_-;)

さすがに妹は興味なかったので
3人を映画館に送り届けて
帰って行ったのですが
妹は「WALL・E/ウォーリー」が見たいらしく
自分も見たかったので
来週行く事になりました。



その後、買いたいものがあったので
チャリではあまりにも遠くて行けなかった
「トイザラス」へ行きました。

・・・で何を買ったかというと
11月26日の日記にも書いた
マイコレクションのソフビシリーズの
持ってなかったティガ・ダイナ・ガイア・コスモス達の
タイプチェンジ達↓をまとめて買ってしまいました。
u06.jpg

残念ながらガイアのV1が売ってなかったので
悔しいので「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に出てる
レイモン(下段右)を購入しました。

V1は楽天で早速注文です。