薙刀館

Home > 2009年01月

2009.01.31 Sat 怪物くん

FF漫画で最も好きなのは「怪物くん」です。
kaibutsu_kun_movie.jpg
なのでたまに映画版
「怪物ランドへの招待」と「デーモンの剣」が
無性~に見たくなります。

でも
録画していたビデオの画質が
どちらもひどく処分してしまったので
昨日レンタルに行ったのですが
「怪物ランドへの招待」しか
置いてませんでした。

・・・う~ん。
怪物くんのヒロシへの友情と
大王の息子への愛情に
ちょっと泣けちゃいました(ToT)

で、そのテンションのまま
いつもの寝る前ラクガキ。
kaibutsu_kun4.jpg
以前描いたのと同じ世界観で描きました。
上から
怪物くんの両親「怪物大王」と「怪物女王」
怪子姫の両親「ゴーリキー公爵」と「公爵夫人」です。

にしても
原作の公爵夫人はエロいデザインだなー。
さすが「A」。

2009.01.28 Wed 「STORY 0」の行方

「マガジンZ」が今号をもって休刊します。

同誌にて連載中だった
「ウルトラマンSTORY 0」の
今後の行方がどうなるのか
すごく気になってたけど
どうやら別誌で連載するみたいで
すごくホッとしました。

もう1つ同誌で読んでた漫画
「荒野に獣 慟哭す」も
何処かで連載続けて欲しい。

と言うわけで
昨夜の寝る前ラクガキ↓
r_titan.jpg
自分で描いといて何ですが
以前描いた
オリジナルウルトラマンの一人のデザインが
気に入らなくなってきたので
ちょっと変更したくなりました。
そのラフです。

まんまタロウのそれだった角を無くし
同じくブルー族のヒカリのイメージで修正です。

清書するのは来月になりそうですが
その時はついでに
もう1つの絵柄のギャラリー用に描いたけど
一年近く放置のままだった
「STORY 0」と「FER」の彼ら↓も清書出来ればいいなぁ(^^ゞ
next_u.jpg

2009.01.21 Wed 「DQⅨ」予約

メトロイドのついでに・・・と言うわけではないですが
「ドラクエ9」も予約しちゃいました。

てなわけで
ドラクエのラクガキを・・・と
描きたいところなのですが
ちゃんとしたのを描く時間も無く
と言っても描いてないわけじゃなく
でも描いているといっても
毎日寝る前の布団の中で15㎝×10㎝のメモ用紙に
5~10分程度で描いた↓の様なものすごいラフなので
dq_rough.jpg
↑よりちょびっとですがクリンナップされてる
以前ミクシィに描いた
ドラクエ2ラクガキ↓をアップします。
dq_2.jpg
冒険開始時点でラスボスよりレベル高いけど
世界平和そっちのけなショタ漁り大好き王女と
王家の試練で無理やり冒険に旅立たされた王子2人。
そんな3人の世界珍道中。
王子二人は幼児なので
雷がまだ怖いみたいです。
・・・描いた後気付いたんだけど
「2」の世界にはまだ稲妻系呪文はありません(^^ゞ

で、↓はこの世界観でのモンスター達。
dq_m.jpg
ココでのモンスター達は
とても凶暴でエロく人々には恐怖の存在です。

しかしそんなモンスター達も
あの激強王女がいるムーンブルクには
近付きません。
コレまで王女の「犬」にされたモンスターは
数知れず・・・。
産まれたてのモンスターの子供も
王女の対象です。

ハーゴン神殿の周りの山脈は
実はムーンブルクからの
防護壁だったりします。

モンスター達はがんばって抵抗しますが
最後の最後にはこう↓なっちゃいます。
dq_2m.jpg
レベル99のギガデインで一撃。
ちょっと同情です(;一_一)
結局こっちもラフ絵すぎてすみません(^^ゞ



ところでスクエニさん。
いい加減「ロト伝説」リメイクしてください!!!!

きっと同じ願いの同士は
50万人以上いると思います。
m(__)m

なぜ頑なにリメイクしない?
誰の圧力!!?

もしかして次の「Ⅸ」の
多人数で出来るマルチプレイシステムは
「Ⅱ」や「Ⅲ」のパーティを
同様のシステムでプレイする為の
実験ですか?

だとしたらその意気や良し
楽しみに待ちます。
そのかわり↓の様なフィギュア展開をもっとお願いします。
dq2_f.jpg
ハーゴンも欲しいな。
次は「Ⅳ」シリーズの収集を目指します。



あと
ゲームの出来はアレだったけど
なんでか今でもすごい好きな
「トバルNo.1」「トバル2」の続編か
フィギュアも出して下さい。
m(__)m

2009.01.18 Sun Wiiでプライム

mp_1.jpg
「Wiiであそぶ メトロイドプライム」を予約しました。

ゲームキューブですでにクリア済みだけど
メトロイドファンとしては
是非ともコレクターズアイテムに加えたいです。

まだ予約できないけど
発売予定の
「Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ(仮称)」も
狙ってます。

甥っ子たちにゲームキューブを永遠に貸してあげてるので
メトロイド用にGCコントローラーも中古で
一応買わないとね。

ところで
メトロイドの映画はどうなってるのかな。

あのプライム3の100パーセントエンディングの
サイラックスのデラノ7の
続きとかだとうれしいな。

・・・でも
ジョン・ウーが監督らしいので
とても心配(;一_一)



本日からファミリー劇場で始まった
「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」見ました。
ゴモラかっこえーーーー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



RAITAさんのイラストだけが目当てで
「ゲーマガ」も購入。
早く冬の同人委託しないかな~。



なるほど
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」横1話は
リアルタイムアフレコだったのか。

・・・新作じゃなくて残念だったけど
まぁとりあえず見れて良かったです。

次は「ファティナ ひぎぃぃぃぃぃ〜抱き枕カバー」なのか?
カイは今後"アレ"で飯食うのか!?

2009.01.11 Sun 真剣者

急にどうにもラクガキ↓したくなりました。
shinkenger_20170309084108f1a.jpg
2009年スーパー戦隊シリーズ
「侍戦隊シンケンジャー」です。

あまりに公式デザインがシンプル過ぎ
物足りなかったので
和のテイストと個々の個性と
個人的解釈のS.I.C要素を加味してみました。

持っている共通の刀以外に
各自固有の武器(斬馬刀や弓や槍など)が
存在する様です。

2009.01.09 Fri ドルアーガ第2期

第2期
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」が
始まりましたね。

今回もリアルタイムで裏1話の「横1話」が
同時間であったのですが
「蟲師」垂れ流しで下描きしてたら
すっかり忘れてました。

GYAOで本日1話を見たのですが
ココ鳥取でテレビで視聴できるのは
本日からなので忘れてしまってた次第です(ToT)

全ての謎が投げっぱなしのまま終わった第1期。
それから半年後という設定で始まった第2期の1話目は
さらに謎増やして終わりました。

第2期も入浴セオリーはあるみたいです。
あとファティナは
今回もいろいろな意味で良いの~(#^.^#)

ところで
サントラはいつ発売されるんだろう・・・。