薙刀館

Home > 2009年02月

2009.02.28 Sat 真剣画像・・・ネタバレ注意

今後のシンケンジャーネタバレ画像あれこれです。
全て某画像掲示板から拾ってきました。

まずは六人目
shinken_netabare1.jpgshinken_netabare2.jpg
・・・ね。
不安でしょ。
大失敗した映画「寿司王子」のテコ入れみたいでしょ。

「光」は「天」と属性が被るし
武器は「水」と被るし
姿は「水」と「土」の混合だし
無理矢理所属みたいでやっぱり不安でしょ。

これで変身前の寿司職人が
ニューヨークから来たとかだったら・・・
ん~・・・それはそれで天晴れだな。
爺とブルーとギャグ要員になっておもしろいかも。
・・・あれ!?
楽しみになってきたぞ(^^♪

続いて新折神たち
shinken_netabare3.jpgshinken_netabare4.jpg
折紙のことはよく分からんけど
ロボの素材のチョイスがよく分からないです(^^ゞ
虎が鳥になったり
味方に「イカ」とか斬新すぎるよ。

そして↑の折神たちが現実である証拠↓

すっきりデザインのシンケンジャーも
かっこ悪いシンケンオーも最初は不安でした。
shinken_netabare5.jpg
でも動いているのを見て
一発で惚れてしまったので
これらもそうなる事を期待しまくってます。

他は
レッド新武器と
ブルーピンクのフラグと
ことは可愛い・・・とかです。

2009.02.27 Fri レッド父

シンケンレッドの父役は津田寛治です。

今回の「仕事人2009」の切られ役はその津田寛治。
金の亡者役です。

同局での番組だけに
まるでシンケンジャー過去編のちょっとパラレルを
見てるみたいな複雑な気持ちです(-_-;)



ここ鳥取でも2週間遅れでやっと
「シンケンジャー」の放送が始まりました。

リアルタイム放送は
ABCテレビでの視聴なのですが
鳥取では受信状況が悪く
若干ノイズ画面だっだので
やっと録画できます。

・・・が
EDと予告の繋ぎがひどいのが
残念です(ToT)

2009.02.22 Sun 真剣2話

shinkenger_3.jpg
第2話見ました。

OPカッコええ。
ことははホントけなげで良い子。
殿かっこ良すぎ。
たった30分弱なのに
早速全滅的な熱い展開も有り
おちゃらけ(ブルー)展開も有り。

PIXIVのイラストにもあったけど
ホントすっかり顔文字マスクにも
シンプルデザインにも見慣れてしまいました。

シンケンオーも登場しました。
こちらもあれ程かっこ悪いと思ってたけど
動いてる所見たら、かっこ良く思えました。

「和・時代劇」好きな色目で判断してると思うけど
シンケンジャーはめっちゃおもしろいです。

・・・でも
志葉屋敷の中が真っ赤で
遊郭かと思っちゃったよ(#^.^#)
ブルーがんばれ!!

300年前からシンケンジャーが居ると
第1話で爺が言ってたけど
今から逆算すると
丁度6代将軍・家宣(将軍宣下1709年)の時になるけど
将軍在位年数を考えると
やはり吉宗が普及させたんでしょうね。



「獣の奏者エリン」
あまりにもつらすぎる~・・・(TOT)

2009.02.20 Fri 真剣メルマガ

シンケンジャーメルマガ
「侍戦隊シンケンジャー 天下御免ノ瓦版」着ました。

楽天などから
勝手に送られてくるメルマガ以外で
自ら登録したのは始めてだったので
ちょっとニヤニヤしちゃいましたよ。

・・・・・・
えぇそうですよ。
もうすっかりハマってますが何か!?

第1話も4回見ちゃいましたよ。

えぇえぇそうですとも。
あんなにかっこ悪いシンケンオーの
オモチャ欲しくなってますよ。

いつもの「ラフな寝る前ラクガキ」ですが
こんな↓も描いちゃいましたよ。
shishiorigami.jpg
他の折神たちも
いずれ描ければいいなぁ(^^♪

2009.02.19 Thu 児童書

shinken_book.jpg
あぁ~買っちゃった(^^ゞ

ご覧の通り子供向けの本です。

大きな子供の自分には
資料的に少し物足りない情報しか
載ってないですが
低価格に誘惑されました(#^.^#)



「シンケンジャー」ラクガキで
「真剣者」と漢字表記にしたので
各自の名「シンケンレッド」とかも漢字にしたらどうだろう・・・と
どれもそれらしい当て字ですが
考えてみたりしました。

「志葉家十八代目当主
火の侍・真剣烈怒 志葉丈瑠」

「水の侍・真剣武龍 池波流ノ介」

「天の侍・真剣稟玖 白石茉子」
    
「木の侍・真剣繰林 谷千明」

「土の侍・真剣癒楼 花織ことは」

・・・・・・・・・m(__)m

2009.02.15 Sun 真剣見た

シンケンジャー
shinkenger.jpg
「侍戦隊シンケンジャー」見ました。
ついでに以前描いたのに着色。



良かった点・・・
ちゃんと「和」を生かしていたのが良い。
さすが戦隊モノだけあって殺陣シーンの多さも良い。
主役(レッド)がバカじゃないのも良い。
伊吹吾郎の性格設定が意外。
ピンクがツンデレ設定がエロい。
黒子達の奉仕と演出のがんばりが良い。



悪い点・・・
その名のとおり「折り紙」が基本であっても
折神ロボが不細工。
いくら後に
さらに3体の新折神(カブト虫・カジキ・虎)が登場して
合体し鳥型になるにしても
(・・・ 「金」を「天」に変更したからのかもしれないが
そこを変更したなら・・・)
「天」の文字イメージから折神は「亀」より
絶対「鶴」の方が良い。
同様に「木」は「猿」で
「土」は「熊」の方が良いと思う。
久々戦隊見たからかもしれないが
ロボバトルがかっこ悪い。
(「レスキュー何とか」みたいにもう全部CGにしてほしい。)
前シリーズもこんな感じだったの?
やっぱり六人目の寿司王子は心配。



・・・てとこかなー。
でも個人的には楽しめました。
1話見て
耐えられなかったら
そこで見限ろうと思ってましたが
とりあえず1話目はOKです。
一応来週も見まーす(^^♪

おそらく・・・いや、きっと
今後も新侍が出るので
光ものの「光」・・・「寿司レンジャー」が有りだとしたら
個人的に登場して欲しいのは
顔文字「艶」で「花魁レンジャー(色は紫)」とか
同じくテレ朝としたら
「必」or「殺」で「仕事レンジャー(色は黒)」とかどうだろう。

ダメかな?(^^ゞ
きっと無理だろうから敵に希望しときます。

2009.02.14 Sat テレ朝と時代劇

いよいよ明日だね「侍戦隊シンケンジャー」。

楽しめるかな?
どうかな?
楽しみにしてるけど
心配の方が大きいのが正直な所です。
・・・6人目を見た時心配度数、大幅に上昇(;一_一)

でも
他「必殺仕事人2009」と「ねぎぼうずのあさたろう」と
今テレ朝の和・時代劇(!?)押しはうれしいですな。

・・・たった3番組で「押し」と言うのは
違うかもしれませんが・・・(^^ゞ

以前松方弘樹が
夕方6時のニュース番組に
その後7時から始まる
「素浪人 月影兵庫」の番宣に来てて
「このままではテレ朝の時代劇が終わっちゃいます!!
是非この後の『素浪人 月影兵庫』ご覧下さい!!」的な事を
言ってました。

以後テレ朝から時代劇が消えたので
それを思い出すと
「必殺」の復活はうれしかったです。

「シンケンジャー」は1年だけど
「必殺」と「ねぎぼうずのあさたろう」は
しばらくしたら終わっちゃうので
何とか次番組を制作して
せめて今年いっぱいプッシュがんばってほしい。

ガンバってテレ朝!!
テレ東と共に。



「朧村正」のポスター目当てに
ファミ通を購入。



気になってた
オリジナルウルトラマンの一人の顔を修正



「獣の奏者エリン」
だんだんかわいそうな方向に
話が展開していくのが泣ける・・・(ToT)

2009.02.13 Fri カオスロイド

chaosroid_ust.jpg
昨年から計画していた
「FER」の敵キャラ「カオスロイドU・S・T」制作を実行しました。

制作・・・と言っても塗装するだけなんですが
ミクシィのウルトラソフビコミュの情報によると
以前買っていた「水性カラー」は
合わないみたいなので
コミュのアドバイスに従って
「Mr.カラー 」を買ってきて塗ってみました。

ココまでちゃんとプラカラーの塗装は数年ぶりです(^^ゞ

そんな素人に
身体の模様を左右対称に塗る事など
とても無理なので
ちょっとガタガタ模様になっちゃったけど
どうせ個人コレクションなので
持ってることに意味があるので
コレで十分です(^^ゞ

はぁ・・・にしても
シンナー臭であたま痛~~(×_×;)

2009.02.11 Wed SW

「スターウォーズ/クローンウォーズ」
よっしゃ!!
ヽ(^o^)丿

でも
まさか国営放送だとは・・・。

自分が契約してるケーブルテレビでは
カートゥーンは別契約になるので
もし日本でも放送があったら見れないな・・・と
思っていたので一安心です。

ただBS-Hiだと
番組によっては
開始30分間は左下に
すっごい黒い邪魔なウィンドウが出るので
それが心配です(;一_一)
 

こんな事書くと真のファンに怒られそうだけど
自分がスターウォーズ好きな理由の1つは
「メトロイド好きだから。」と言うのがあります。

単純な分類になるけど
どちらも「SF」なので
ほら、何か世界観近いでしょ。
スターウォーズの世界にサムスいても違和感ないし
その逆も然り。

「ハンターズ」や「プライム3」の様に
他のキャラが絡んでくる展開が最近あったけど
結局ゲームでは
ほぼ一人ぼっちの「メトロイド」に
不足している要素(日常や人間関係)を
スターウォーズで補充できる気がするからです。

まぁ
あくまでも理由の1つであって
なんだかんだでスターウォーズの世界観も
それだけでも当然好きですよ。

本当に作っているのか
情報ないので不安になってきた
「映画版メトロイド」も
無理に実写で撮らなくても
コレくらいのCGで作ってくれたほうがいいのにな。

実写はキャスティングによって
違和感がきっと出てくるからな~。



熟女好きなのでお祝いしときます。
17歳と10000日おめでとうございます。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そういえば
お姉ちゃんといえば
以前新宿西口の横断歩道で待ってたら
隣に井上喜久子が立ってて
びっくりした記憶があります。

タバックへ行こうとしていたんだと思うけど
なんか急いでたみたいだったし
当然公衆の面前だったし
小心者なので
「す・・・好きです!!!」と告白出来なくて(!?)
そのまま気付かぬふりしてました(^^ゞ

2009.02.09 Mon 朧村正

「朧村正」の発売が4月9日に決定しましたね。

ものすごい楽しみなソフトなんだけど
気になるのは操作方法。

腕が激メチャ疲労のヌンチャク操作は
勘弁して欲しいな・・・。