薙刀館

Home > 2009年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.30 Sat 真剣グッズ

shinken_goods.jpg
テレビマガジンは朝出かけた時に
その表誌に惹かれ購入。

それ以外は
↓の旅日記を書いている内に通販で到着。

「金」は本当にピカピカの金色でした(^^♪
なるほど・・・かなり金について
ネタバレ内容でした。

五侍のムックはまだ
パラッとしか読んでないけど
それでも
ファンなら絶対買って損は無い本だと
確信できる内容でした。

今夜熟読。

ミニプラは明日組み立てます。

2009.05.22 Fri 虜or鳥子

「ICO」「ワンダと巨像」チーム最新作
「TRICO」

一目でまさに「虜」になりました。

少年が鳥の子orドラゴンの子と協力して
遺跡脱出する物語・・・なのかな?

前2作っぽいキャラクターのモーションも
舞台設定も裏切らなさっぷりも
すばらしいです(^^♪

きっと多くの人が同意見のはず。

・・・と
この映像は1年くらい前のものらしいので
現在何がどう変更になっているのか
分からないけど
この世界観の延長線上で制作されているから
映像公開(流出!?)なわけだろうし
きっと期待通りのゲームになってるんだろんな・・・と
願いたいです(^^ゞ

個人的に
やっとPS3を買う理由が出来ました。

2009.05.20 Wed 陣羽織

super_shinken_red.jpg
来たよ来た来た
やはり来たよ「陣羽織」

当初の「炎」変化とは違い
ただ羽織っただけで
正直ちょっと寂しい感があるけど
実際劇中で見ると
きっとめちゃめちゃカッコいいんだろうな~。

個人的にはコレで許容します。

他の侍より一つも二つも強い殿なので
パワーアップは必須だけど
願わくば
殿だけのパワーアップになりませんように・・・m(__)m

そして「大海王」
daikaio_oh.jpg
某掲示板の「東西南北」というのは
こういう事だったのか・・・。

ゴールドの所持の「海老折神」ってことは
発表が先行していた「烏賊折神」は誰なのかな?
まさか茉子?
イメージとして茉子には
もちっと美しい折神を
所持して欲しい気もしないでもないけど・・・。
そのギャップも良いか・・・(#^.^#)

まぁ妥当な予想で
烏賊の所持はゴールドっぽいけどね(^^ゞ

2009.05.19 Tue 侍合体

はぁ~・・・すごいな・・・。
samurai_gattai.jpg
某掲示板の「恐竜折神」って本当だったんだ(^^♪

どんな折神でも驚かないと書いたけど
やっぱり驚きました。

ロボサイズの真剣丸。

銀幕版にしか出ないんだろうか・・・。

江戸時代の戦隊発足時から
折神があったとしても
その姿はまさに折紙で
式神的な補佐程度の存在だったかもしれない。

今の折神たちのメカメカしい姿からして
明らかに近代テクノロジーで
作られているで
その時代の技術と共に折神たちも
作り変えられたに違いない。

・・・としても
江戸時代や大正時代の頃
はたして恐竜が日本で認知されていたか
分からないので
恐竜折神は
きっと新しく加えられた折神かもしれないな。

・・・↑について調べてみると
日本で恐竜認識は明治以降らしい。

あと銀幕版・・・。
やはり鳥取市内での映画館での
上映はないみたいでがっかり・・・(;一_一)

2009.05.16 Sat 削用筆

「削用筆」
・・・たしかにその値段に見合って
良い描き味だなー。

ついでに
「開明墨汁」も買っちゃった。
ん~10数年ぶりのにおい(^v^)

先日のようないきさつで
↓はその没ページの一部。
botsu_page.jpgbotsu_page2.jpg
・・・と
先日は全て描き直すと書いたけど
どうせ
仕上げはデジタルなんだから
デシタルの利点を生かして
気に入ってるコマは残して
後ではめ込む事にしました(^^ゞ

2009.05.14 Thu ゲッサン

kooni_to_akaneko2.jpg
↑のマンガは
筆の大家・安彦良和様の諸々の本と
「ガゴゼ」ですっかりファンな「アントンシク」さんの
その「ガゴゼ」を眺めつつ
自分なりに筆をメインに描いているマンガなのですが
本日買った「ゲッサン」の
「アントンシク」さんのマンガを見て
今の自分の画力の無さに凹みました(ToT)

実はこのページは随分前に仕上げたもので
12日のは2・3ページ目で
↑は4・5ページ目になります。

この後の16ページあって
全てペン入れ終わってるのですが
今パソコンが不調なので
この2ページ以降
デジタル仕上げ作業が出来ないまま
保留中という現状なのですが・・・。

・・・よし!!!
決めました。
全部描き直そうと思います。

全てが真ん中によって見えるのは
断ち切り線の5ミリほど外で
カットしているからかもしれないけど
それにしても
アクション物なのに
ちょっと画面構成が
こじんまりしコマに収め過ぎなので
もっと大胆な構図を多様する様
ネームを切り直します。



ん~デビット伊東か・・・。
まぁそれでも見ちゃうけどね。
