薙刀館

Home > 2009年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.28 Wed DQフィギュア

ドラゴンクエスト ソフビモンスターの
ハーゴンとオルゴ・デミーラをゲットしたので
並べてみました。
dq2_f_2017030912133177e.jpg
前々から思ってたけど
シドーの首に下がってる骸骨のサイズからして
シドーって意外と小さい・・・?

dq9_f.jpg
逆にオルゴ・デミーラは
いじめられてるみたいだね(;一_一)

↓はその他
dq4_f.jpg
ホイミンがポイント。

dq1_f.jpg
「う・・・後ろ後ろ!!!」

2009.10.18 Sun 茉子

いや~良かった。

脚本家の小林靖子のインタビュー記事では
スルーするかも・・・とされていた
茉子の過去・肉親の話。

だけど
こんなにしっかりと
描かれるとは
本・・・当に良かった(^^♪

あんなチョイ出演だけど
母に伊東かずえというキャスティングも
スタッフの本気度を感じました。

過去の「ドウコク封印戦」の後遺症が
今も残る母。
ドウコクの強さは
それだけ凄まじい物だったということか・・・。

2009.10.17 Sat ショタロウとか・・・

u13.jpg
ショタ・タロウこと
インスパイア製「少年タロウ」の購入を機に
以前から欲しかった「メロス」「ファイタス」も購入。

少し前の購入で
ウルトラマンじゃないけど
円谷な「アイ吉」もついでに撮影。

持っていることに意味がある・・・という考えなので
値がいくらであれ
購入について
自分は後悔なんて
これっぽっちもしてないのですが
きっとファンではない人にとっては
絶句額かもしれないので検索しないでね。

次はもちろん
ファイタスの中身に期待してますよ。
インスパイア様(^^♪

このショタロウ見てると
自分の持っているのは
旧タイプの逆三角形体型なので
体型がエロい新規造形版の「母」も欲しくなってくるな(^^ゞ

2009.10.16 Fri ワルキューレ

ここ数日
過去絵を整理していた時
目にした為
急に「ドルアーガ・ワルキューレ」のブームが
再燃中。

・・・というわけで
valkylie2.jpg
随分前リハビリの時
「薙刀館」が描いたワルキューレ
この絵柄でリメイクすると
どんなだ・・・?って感じで描いたラクガキを
今アップします。

マイブームなんて
いつもこんな軽い感じで再燃したり
一時鎮火したりします(^^ゞ

2009.10.12 Mon 新・三銃士

本日から始まった「新・三銃士」

事前に公式ガイドブックにて
そのビジュアルに魅了されていたのですが
本編を見てさらに好感触。

「7〜モールモースの騎兵隊〜」と
「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」の
好きな人なら何となく
この感覚は共有できるはず・・・多分(^^ゞ

個人的に
三谷脚本・映画のコメディは面白くて好きなのですが
1話たった20分なので
毎回どれほどお笑い要素が入っているか
気になりますが
全40回楽しみに視聴したいと思います。



同じく国営BS2の「魔術師 MERLIN」も
何か好きで見てます。

2009.10.03 Sat 真剣銀幕版

kyoryu_origami.jpg
鳥取では本日公開の
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」を見てきました。

DCDの上映が先なのかと
思っていたのですが
シンケンジャーのほうが先でした。

テレビで先に恐竜折神の姿を
見ていたのですが
銀幕での恐竜折神のチートっぷりも
凄まじいものでした(●^o^●)

テレビでは
金の作った折神と岡っ引きが突出してて
いろいろ思う所が少しあったけど
この恐竜折神を見て安心しました。

銀幕版は内容の濃度は
テレビ版と差がなかったけど
クサレ外道衆達がこれだけというのは
非常に勿体ないです。

テレビのDCDは見てなかったので
目的のシンケンジャーが終わったら
退出しようかと思っていたのですが
一応DCDも見てきました。

2009.10.02 Fri 宇宙船

uchusen.jpgu_zero.jpg
うっきゃーーーーーーーーっ!!!!
ちょっとちょっと
いろいろモノ言う人がいるかもしれないけと
カッコ良すぎじゃねゼロ\(^o^)/

アイスラッガーを外した顔も
横顔も背面デザインもまたイカス!!

個人的にはもう全然OKだ!!!

本文によると
個人的希望どおり
やんちゃな性格設定の様で
嬉しいかぎりです。

初期名が「アックス」だったり
元は完全レッド族だったりという情報も含め
他にもこの映画情報が
多々掲載されてました。

個人的に
この記事で他に注目したのが
訓練中の新ウルトラマン達の中に
これまで発表されたことが無い
目だけがシルバー系だけど
それ以外がレッド系な「女」ウルトラマンの全身が
拝めたことです。

はああぁ~。
ますます楽しみになってきたこの映画。

でも
キングの中の人が
"あの人"って言うのは心配かもね。
「感動した!!」とか
安易なセリフしゃべりませんように・・・(>_<)

早くベリアル共々ソフビが欲しいな。
インスパイアの「少年タロウ」のぜひ欲しい。

ゴーストリバースの登場の
EXゼットンも何か個人的には良さげ。

2009.10.01 Thu ドラクエ熱

ずいぶん簡単な奴・・・と思われるかもしれないけど
ひとつ前の日記で鳥山キャラ描いてから
またドラクエブームが再燃しました。

てな訳で
鳥取に数か月前に開店した「開放倉庫」という店にて
↓をゲットしてきました。
dq9_f2.jpg

中身はこんな感じ↓
dq9_f1.jpg
こんなの発売してたなんて知らなかった。
でも出来はちょっと微妙・・・。
まぁⅨ好きだしいいか(^^ゞ

もうすぐ(!?)DSのⅥが発売されるのに合わせて
「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション」
「Ⅵ」の発売が決定し
完成版も先日公開されてたので
もしかしたら
Ⅶも後に発売されダブるかもしれないけど
まぁⅨ好きだしいいか(^^ゞ

ついでに
トバルもフィギュア化してください。
あと「トバル3」も出してください。
m(__)m
