薙刀館

Home > 2010年01月

2010.01.31 Sun あと一回

シンケンジャーが
本当にあと一回で終わっちゃうのが
さびしい・・・。

シンケンジャーの事は
最近ブログに書いてなかったけど
ちゃーんと毎回
本当に感動させてもらってます。

時代劇好きにも
嬉しくてニヤニヤしちゃう
最近のあまりに熱く濃い展開に
のめり込み過ぎてて
見た後
「はぁ~・・・おもろかった~・・・(^O^)」と
放心しちゃうというか
いい意味でドッと疲れちゃうんです。

なので
あえて感想を書けないっていうか
好き過ぎて書けない・・・みたいな
そんな感じなんです。

2010.01.31 Sun メトロイド新作

待望のメトロイド新作
「METROID : Other M」は今年の夏発売らしい。
(*´▽`*)

今回のメトロイドは日本語で
しゃべるってことでいいのかな。
そうだとすごくうれしい(#^.^#)

サイトで「夢ー・・・」としゃべっている声から
サムスの声は小林愛だと思う。
個人的には良いキャスティングだと思う。

2010.01.30 Sat ティム・バートン的世界観な気分

昨年末以降の
「ヒピラくん」以降ずっと
ティムバートンの
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」的な世界観の
ブームが続いてます。

昨年末の引っ越しが
ちょうど重なってて
視聴出来ない回があった
「ヒピラくん」の再放送が
2月にあるというのも
「ナイトメア~」の監督の最新作
「コララインとボタンの魔女」が
間もなく公開というのも
ブーム持続の後押しもなってます。

もちろん
ご本人の「アリス・イン・ワンダーランド」も
ものすごい楽しみです。

↓はこのひと月の間で一番の愛読書。
n_c_v.jpg



その他
「怪物王女」を再読したり
アニメの作画が良すぎたので
あえて読まなかった「ソウルイーター」も
読んだりしてました。

世界観とデザインが
めっちゃめちゃすばらしい
ドリキャスソフトの「COOL COOL TOON」を
このソフトの為にドリキャスを
今でも持っているので
久々プレイしたくなり起動させたら
ハードがご高齢のせいか
異様な音がするのであきらめ
仕方なく
ソフト内に入ってる設定画像などを
眺めたりもしてます。

あと
連日ティム・バートン作品を
視聴したみたり
t_b_dvd.jpg
創作の「プッピ」の新キャラを
10人ほど考えてみたりしてます。
(いずれ発表出来たらいいなぁ。)

自分のブームは
熱しやすく冷めやすいのですが
熱が上がっている期間だけでも・・・と思い
ブログのテンプレートを
変更してみました。
c_b.jpg



・・・というわけで
まだ「ドラクエⅥ」は
20分程しかプレイしてません(^^ゞ

2010.01.28 Thu

dq6.jpg
DS版ドラゴンクエストⅥ
本日発売って事で
早速買ってきました。

2010.01.20 Wed サブキャラ

puppi_chara2.jpg
煮詰まったので気分転換と現実逃避。

線画でピクシブにアップしたままだった物に
色を置いてみる。

自分はロリでもペドでもないけど
チビキャラが見たくなり
「はなまる幼稚園」1話と2話を視聴。

・・・とても同じ種族とは思えない。
まさに
ヒュームの国にあるタルタルの幼稚園(^^♪

2010.01.19 Tue オイスターボーイ

数年前の商品なので
オークションで入手しようとしてたんだけど
なかなか出品されず
しばらく忘れてたんだけど
昨年末以降
「ヒビラくん」ブームがまだ続いているので
先週末
ふとコレを思い出し
たまたま楽天で検索したら
意外とあっさり全4種類入手できてしまった
『オイスター・ボーイの憂鬱な死』のフィギュア。
oysterboys.jpg
う~ん。
この鬱っぷりがすんばらしい☆(*´▽`*)ノ

・・・あ!!
ガラクタ・ガールが後ろ向きに写してしまってる!!
真黒だからついスルーしちゃった。

2010.01.12 Tue 近況報告

一応言い訳です(^^ゞ

年初めの挨拶で「ガンバル」と書いたのに
今年2度目の日記までに
随分時間が空いちゃいましたが
その間、何もしてなかったわけじゃないです。

一応(!?)
頑張って絵は描いてました。

あと
またまたの引っ越しで
必然的にプロバイダ変更になり
しばらくの間
ウイルスセキュリティが無い状態だったので
ネット接続を控えてました。



相変わらず
「シンケンジャー」が熱すぎるな~。

姫・真の当主の文字力の
チートぶりがすごすぎる。

でも
幼い故
己の文字力の不十分さを補う修行の為
頑張っている丈瑠達を
黙って見ているしか出来なかった姫も
きっと耐えていたんだろうな・・・と思うと
仲間を偽る苦しみに耐え
そして
お役御免になった丈瑠と同様に
姫にも同情します。

後にVシネで何かあるとの噂もあるけど
本当に1年で終わっちゃうってのが
非常~に惜しい。



「うのまこと&金子ひらく&おっぱい」ということで
めっちゃ期待していた「聖痕のクェイサー」が
おっぱい規制でひどく残念なものになってて
昨夜はガッカリでした。

各アニメ誌で
監督が熱く語ってたおっぱい要素が
ほぼ全てカットされてました。

規制した奴らは
まったく何の為の
「うのまこと&金子ひらく」コンビだと思ってるんだ!!

AT-Xでも同様な放送らしいが
ホント
お上は何も判って無いバカチン達だな。

足りないおっぱいは
今夜の「れでぃ×ばと」で
補充しようと思います。



mp_and_bm.jpg
↑は昨年末のヒピラくん効果で
最近買ったフィギュアです。

僕と魔王のフィギュアは
実は結構細部が細かい作りになってるけど
パッと見は大まかなデザインなので
こういうフィギュアを見ちゃうと
こいつらも大まかでだけど
作れそうな・・・いや作ってみたいと
思っちゃいます。



今更だけど
年賀の虎獣人の娘とか
ちょっと気になるアニメキャラとか
描きたいんだけど
もうちっと後で・・・ってことで(^^ゞ

2010.01.01 Fri 巫女王女

shamanic-princess.jpg
みんなもう覚えてないだろうけど
1997年のOVA「シャーマニックプリンセス」です。

プレーヤーはもう無いけど
今もLD全巻を大切に持ってたりしてます。

個人的には
設定とかデザインとか雰囲気とか
色々となんか今でも好きなんですが
世間の評価は良くなかったので
お勧めはしないでおきます。

また
年賀絵じゃないけど
昨年の引っ越し荷造りの際
LDを見かけて以来
ずっと描きたい欲がくすぶってたので
ここで実行しました。

2010.01.01 Fri 初ラクガキ

2010年
あけましておめでとうございます。
\(^o^)/

昨日の日記にも書いたけど
今年は前向きにがんばりたいと思ってます。

というわけで
ヒビラくんの影響で
創作キャラ以外に描きたいと思っていたので
年越しで作画した新年一発目のラクガキです。
kaibutsu_kun.jpg

がんばると決めたのに・・・
新年なのに・・・
エロマンガ家なのに・・・
ちゃんとした絵でも無く
虎の絵でも無く
エロ絵でも無く
すみません。
m(__)m

いきなりは・・・ね(^^ゞ
一歩一歩、徐々にがんばります。