薙刀館

Home > 2010年06月

2010.06.26 Sat キッズ

先日書いた
「画廊にまだ描いてなかったあいつら」を
描いてみました。
kids.jpg
ギャラリーに統一感を持たせるために
かなりアレンジ加えてますが
一応「ウルトラマンキッズ」です。

どうせアレンジを加えたんだから
「ウルトラ銀河伝説」の設定に合わせて
セブをブルー族に塗ろうか・・・とか
カラータイマーを削除しようか
(・・・人工太陽プラズマスパークのある
ウルトラの星に在住している
一般のウルトラ星人や戦士見習い達は
ディファレーター光線の残量を気にする必要が無いので
カラータイマーは本来必要ありません。
《映画・銀河伝説》にてタロウの生徒たちに
カラータイマーが無かったのがその証拠です。
また
ベリアルの牢獄を守護していた戦士達にも
カラータイマーが無かったのは
牢獄がウルトラの星のすぐ近くに在り
光線が届いていた為です。)・・・とか
おそらくレオ・アストラがモデルの
ルーキィとルートを
レッド族に変えちゃおうか・・・とか
いろいろ迷いました(^^ゞ

2010.06.24 Thu ボーイ

早速今「ウルトラ銀河伝説」を
見ちゃってるんですが
タロウが教官として勤める
コロセウムでボーイが
女新人と組み手してるんだけど
子供はボーイ一人。

ゼロの様な異常な強さのサラブレッドは
あの新人の数の多さからして
稀な存在なんだろうけど
あの年齢から
修練してるボーイは
いずれかなりすごい戦士になりそう・・・と
ちょっと想像してみたりして(^^ゞ
(あんまり才能なさそうなのが心配だけど・・・。)

でもウルトラマンの年齢からして
数千年後だけど・・・。
先長すぎる( ̄・・ ̄)



ところで
劇中でパワードがベスに
誤射してた光線は一億度もあるらしい。
しかし
兄弟最強と言われる
ゾフィーのM87光線が87万度。

ということは
光線の威力は
温度とは関係無いという事なのかな。

それとも
よく呼ばれている「兄弟」という呼び方は
戦士の中でも
選ばれた者にのみ与えられる称号だと
以前何かで読んだ記憶があるので
その兄弟の中で最強なのかな。

光線だけを比べれば
他にもっと強力な光線を放つ
戦士がいるのかもしれない。

大隊長で指令の父が引き分けたエンペラ星人を
新人のメビウスが倒した様に・・・
全ウルトラ戦士が負けたベリアルを倒した
ド新人のゼロの様に
地位は強さとは比例しないみたいですね。


にしても
「ウルトラ銀河伝説」は
何度見てもおもしれー(*´▽`*)

2010.06.24 Thu ゼロ・ベリ続編映画\(^o^)/

来た来た来たよ続編情報!!!!
DVD「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」
映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

DVDは11~12月発売!!
映画は12月23日公開!!
・・・えっ今年!?
ありがたいけど結構早いな。
前もこれくらいに情報公開だっけ!?

今回はゼロも人間化する様だけど
個人的には人間の登場はいらないので
ウルトラマンと星人と怪獣の
バトルだけ良いんだけど
客引きのためには仕方ないんだろうな~。

「ウルトラ銀河伝説」を超える
・・・又はそれ並の怒涛のバトルシーンを
期待しちゃうよ。
いいの!?
って言うか、それ並のを
是非是非是ーーー非お願いします。

でも続編ありがとう。
「制作開始」の報告じゃなく
「すでに制作していた」という報告が
めちゃめちゃ嬉しい。
あぁ、ありがとう。
ホントーーーにありがとう。
m(__)m

というわけで
「ウルトラマン・画廊」
ほとんどの画像を
ちょびっといじってみました。

といっても
体の色分け線を消してみたり
画像を大きくしただけですが
最初は
全員描き直そうか・・・とも思いましたが
100人以上もいるので
断念しました(;一_一)

本日はこれから
またまた「ウルトラ銀河伝説」を
リピート視聴します。

こうなっては
画廊にまだ描いてなかった
あいつらも
やはり描かねばなるまい。

2010.06.12 Sat ウルトラ銀河ラクガキ

belial.jpgbelial_youth.jpgrayblood.jpg
other_ultra.jpg
tecter_gear_zero.jpgzero.jpg
下描きは
しばらく前にしていたのですか
映画公開から随分たつし
ちょっち前にBRも発売されたことだし
いい加減にしないと・・・と思って
やっとこさ描いてみました。



ワールドカップのテーマ曲を聞くと
ターンエーガンダムを思い出すのは
自分だけだろーなー。