薙刀館

Home > 2010年09月

2010.09.26 Sun ボトムズ

vtms.jpg
↓の日記を書いた後
そういえば火曜日に借りた
ボトムズ(テレビ版)全巻レンタルを
まだ4巻までしか見てなかった!!
・・・と思いだした。

一週間レンタルなのをいいことに
のんびり放置しすぎた・・・(+o+)

急いで見なきゃ。

にしても
改めて見て思ったけど
正直ココまで
全話、作画崩壊し続けてて
凄いです。

話も「そこで終わり!?」みたいな
終わり方の回がちらほらです。

でも
作画崩壊してても
ローラーダッシュと
ATを整備・組立てる所は
かっこ良い。

ボトムズは好きなので
否定する気はないけど
過去のアニメは
作画崩壊しまくりなのが多かったけど
50話、またはそれ以上ある物が多かったので
内容の方が記憶に残っちゃって
その記憶が美化されて
名作と思われちゃうこともあると思います。

こう考えると
昨今のアニメは
たった12話だけで
見る方にも記憶に残らないし
作る方もじっくり物語を描けないので
さびしいねー。

2010.09.26 Sun 月は11月・・・!?

hc_p_f.jpg
おい!!
このシリーズの
「ムーンライト」は11月発売だと~!?

遅いわーー<(`0´)>

しかも
【商品内容:全4種】
1.キュアブロッサム
2.キュアマリン
3.キュアサンシャイン
4.キュアムーンライト

おいおい!!!
ダークプリキュアも出さんか―い!!!



ところで
やっとの思いでのムーンライトの口上と変身シーンを
ブロッサムとマリンは気絶してて
サンシャインしか見てないよね(^^ゞ

つくづく残念な2人だけど
そこが良い。



最強のプリキュア・ムーンライトが参戦し
来年新規のプリキュアが参戦し
来年もオールスターズがあった場合
プリキュアの数は20人以上・・・

・・・敵に同情しちゃうな(+o+)

2010.09.23 Thu 空音とスト2

「ソラノヲト」12話+番外編2話視聴しました。

ウン!!これ個人的に名作決定!!

「絵がパクリ」とか「途中視聴止め」とか
さらに「売れてはいけない」とかぬかしてた奴らは
バカチンです。

この続編をぜひぜひ見たいのですが
軍隊を取り扱った作品なので
物語の盛り上がりの為には
折角の平和を破壊しないと
いけなくなっちゃうのが辛い・・・。

でも
やっぱりそれでも
この世界をもっと見たいかなー。
ワンクールじゃ物足りない。



「ストライクウィッチーズ2」の最終回。
「宮藤芳佳編」終了ってことなのかな。

こちらもたった12話じゃ足りない。
まだ戦地のヨーロッパ組は
帰国or転属になると予想できるけど
結局2期主役と言っても良いもっさんの
その後がどうなったか・・・とかは
昨夜は描かれてなかったからなー。

せめて番外編「その後」で
1話ぐらい見たかったけど
もしかしたら
秘め声ドラマで補完なのかもしれないな。

これで終わってほしくない。
続け3期or別部隊!!



あ・・・そういえば
ヒーローマンも今日が最終回だった。
時期的にとはいえ
一日で最終回を3つも見るとは・・・。

2010.09.22 Wed あった(^^♪

sw_sora.jpg
ソラノヲトDVD7巻あった~・・・が
明日の11話・12話見るまで
13話の視聴は我慢我慢。



「ストライクウィッチーズ2」
今夜最終回か・・・(TOT)

1期と2期を繋ぐ本とアンソロジー本もゲット。

なるほど~(^^♪
お買い物へはこうして出撃したんだね。
陸戦の走行の仕組みも分かって良かった。
ますますアフリカ部隊がアニメでも見たいな。
内容はもちろん野上さんの同人でm(__)m

2010.09.22 Wed フライングならず

近場のレンタル店は
毎週火曜日がサービスデーなので
借りに行ったら
一日早く「ソラノヲト」第7巻がすでに入荷してた。

・・・が
すでにレンタル済みでがっくり・・・(TOT)

ま・・・まぁいいさ
まだ11話と12話見てないし・・・。
その後でもいいさ・・・( ̄・・ ̄)ムフー

悔しいのでボトムズ(テレビ版)全巻レンタルしてきました。



てな訳で(!?)
アニメも原作もさっぱり見たことないけど
なんとなく描いてみた「セキレイ」
sekirei.jpg

2010.09.20 Mon ミリ本

mili_uni.jpg
自分ごときに役立つ事があるかどうか
分かんないけど
資料本で良さげなのをゲット。

2010.09.18 Sat 空ノ音

sora_no_woto.jpg
正直書くと
本放送当時
あっちにキャラデザがそっくりだったので
存在は知ってたんだけど
全く観てなかった「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
今AT-Xで放送してます。

いろいろ予約録画しているんだけど
いろいろ録り過ぎてたり
CS見たり、レンタル見たり、ネット映像見たり
無音で仕事絵描いたりで
この番組も録画してたのに
未視聴のままだったのですが
来週最終回だというので
昨日一気に視聴しました。

ごめんなさい。
当時も昨日見る前までも
やっぱりただの萌えアニメだと思ってました。
でも違ってました。
あ、萌え要素はありますが
それだけじゃなく
実はしっかりしたドラマがありました。
まだ
最終回まで見てないので
最終的な感想とは言えないかもしれませんが
個人的に良作アニメだと思います。
録画してて良かった。
けど
来週で終わっちゃうのが悲しい。

今月22日のDVD最終巻に
番外編もあるみたいなので
4巻の番外編も合わせて
楽しみにレンタルしに行こう。

第2期作ってほしいな~・・・( ̄・・ ̄)
もちろんキャラデサ変えないで
叩かれても負けないで
むしろこのままで作ってほしい。

というわけで
ラクガキです。
ついでにゲームのキャラも。