薙刀館

Home > 2010年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.29 Fri

久々買ったカラムーチョ。

いつも買うのは
スティックタイプになってるやつなんだけど
昔は
・・・といっても
年に1.2回程度しか買わないので
前回はいつ買ったのか覚えてないけど
たしか
一袋完食するのに2.3日ぐらいだった気がします。

しかし
今食べてる奴は
一週間以上かけても
まだ3分の1ぐらい残ってます。

ちょっと食べては冷凍庫へ・・・の繰り返しです。

あ、自分はチョコもスナック菓子も
なんとなく
触感がパリっとする気がして
季節関係なく
冷凍庫で保存してます。

ん~・・・
でもコッチに越してきてからは
初めて買った気がするから
以前食べたのは
一年以上前の鳥取でだと思うけど
この間に食が変わったのか
老けたのか・・・(+o+)



日記に
あまりラクガキをアップしてないけど
ちゃんと絵はほぼ毎日描いてますよ(^^ゞ
・・・とはいえ
全部を↓みたいに清書してるわけじゃないので
ラフすぎるのもどうかと思って
自粛しちゃうんだけど・・・。
witch_devil.jpg
まぁ
あくまで自分の日記なので
何を遠慮する事がある・・・と言われれば
その通りなのですが・・・(ーー)



ストパンが映画化か☆(*´▽`*)ノ

陸戦魔女も登場してほしいな~。

あと
あの三鷹の監督が
これに触発されて
「たまご姫」の次に
「豚と戦車」で何かを作ってくれますように。
m(__)m

2010.10.28 Thu なぜ?

スーパー化が発売するのは
嬉しいけど
なぜ月影さんの平常時を出さないんだー(TOT)!!

しかも
本来は↓ぐらい身長差があるのに・・・
p_s_silhouette.jpg
月影さんだけ
容量増えるから
300円が400円とか500円になっても
おじちゃんは平気だぞ。

え?なんだ!?
平常時が欲しけりゃコッチを買えってか!?
コッチも身長差無視したサイズなのも
お値段もそこそこなのも
知ってんだぞ!!
おじちゃんは騙されないぞ<(`^´)>

ん?じゃあ
平常時のコスだし
設定どおりの身長差のコッチのシリーズで
後に月影さん発売するのでどうぞ・・・って?
いやいや
コッチもお値段もそこそこでしょ。
それに
おじちゃん
ちょ~っとコレクター癖とかあったりもするから
それ↑の他にコッチのシリーズとか買っちゃうと
過去シリーズまで集めたくなっちゃって
きっと後々大変になるの
おじちゃん大人だから予想出来ちゃうんだよねー(´ε` )

え!?
じゃあ買うなって?
それは無理だよ。
結局食玩のを買うよ。
おじちゃん心は子供だし。

それに
スーパーのレジで
いかにも「娘の為に」って顔して買う
イメージプレイするの
おじちゃんのささやかな楽しみでもあるんだよ。
フレッシュの時も
そうして買ったし。

大丈夫だって
レジのおばちゃん察してくれるし。



え!?
う・・・うん。
うん・・・そう・・・そうだね。
いやでも・・・・・・う・・・うん。
・・・まぁそういう事かな~。

2010.10.24 Sun 50000000

当時
その内容にちょっといろいろ不満があって
ストーリーだけクリア以後
放置してたFF12を
その後、発表された情報や
ムービーだけをまとめた動画などのおかげで
(それでも多少、アレ?と思う所はありますが・・・)
近年、許容出来るようになりましたが
結局
多数のサブイベントや召喚獣のコンプは
未消化のままでした。

でも
最近「吉田明彦」ブームが再燃したので
イヴァリースゲームをコンプしたくて
未購入・未プレイだった「レヴァナント・ウイング(中古)」を
買っちゃいました。

しかし
その前に
未消化イベント等のクリアを・・・と
アルティマニアを手に
現在12をちまちまとプレイしてます。
(久々のプレイなので
作りこまれた背景見たさに
つい依頼忘れて
観光しちゃいぎみですが・・・(^^ゞ)

・・・が
全情報が載ってるアルティマニア。
もちろん
現在より先の情報も載ってるので
見ちゃったのですが
そこには
敵のHP1000万。
さらにHP5000万ってのも発見しました。

いやいや
10万単位でもそんなに簡単じゃないよ。
ちょっと怖くなったけど
いざ!!
全クリ・・・は無理かもしれないけど
せめて9割クリアを目指します。



tintin.jpg
あとタンタンもゲット。

とりあえず古本でも良かったので
しばらく探したけど
どこにも発見できなかったので
新品を購入しました。

第2次世界大戦頃に描かれてた物だけど
今読んでも
とてもすばらしい内容だったので
新品は高かったけど
買って良かったです。

でも
現在CSでやってるアニメ版は
ちょっと個人的にはいまいちかな~。

2010.10.19 Tue 68

読み切りのつもりだったのに
68ページにもなっちゃったか~。
う~ん・・・(-_-;)



気分転換に
OVA初期のビキニアーマー戦士を意識してラクガキ。
leda.jpg

2010.10.13 Wed 3D吉田絵?

balflear.jpg
いいんだ別に
今更・・・と言われようとも
だって先日日記に書いたばっかだったし・・・
それに半額以下だったし・・・。

あんまり顔は「吉田絵」っぽくない出来で
ちょっと残念だけど・・・。

2010.10.09 Sat タンタン

連想です。

FF14のムービー視聴。

吉田明彦の絵は良いの~(*´▽`*)

イヴァリース。

FF12。

ベイグラントストーリー。

昔録った全ムービー視聴。

akvgs15.jpg
当時も思ってたけど
マーゴとEDラストカットがタンタンに似てる・・・と思いだす。

・・・というわけで
今「タンタンの冒険」が読みたい。

「タンタンの冒険」・・・
遥かなる昔
小学校の頃
このマンガ数冊が
図書室にあって
連続で何度も貸出しまくってたな~(^^♪

2010.10.08 Fri 土偶ーン5

dogoon.jpg
土偶が好きなので
以前見たいと思っていたんだけど
結局見ないままだった「ドグちゃん」の続編
「古代少女隊ドグーンⅤ」
「シンケンジャー・シンケングリーン」と
「仮面ライダー響鬼・スーパー姫」が出ると言うので
見ましたが
いろいろな意味ですげー。

でも
このひどいおバカな乗りは嫌いじゃない。

姫はゲストで一回だけなのかー。


殿さまは「ドラマ」
青は「戦国鍋TV」
桃は「宇宙犬作戦」
黄は「アイドリング」

平和になった後の
侍たちのその後は?・・・と
残念ながら
どれも一回視聴しただけですが
緑のドグーンⅤは
今後も視聴してみようかな~・・・と
思ってます。

2010.10.04 Mon 色ブラ

個人的にはタイムリーなのかどうか
分かんないけど
駅前のソフマップに
ナウシカのプラモデルが売ってました。
nausicaa_plamodel.jpg
この他に
王蟲とメーヴェと
ラピュタのフラップターも売ってましたが
とりあえず
この2つを購入です。

フラップター以外は
ずっ・・・・・・と過去に買った記憶があるんだけど
中を見てびっくり
色ブラ化してました。

・・・が、まぁ
塗装とかしないので
意味の無い色分けが目立つ
ナウシカとカイは
単色のままが良かったかな~とか
思ってみたり。

2010.10.02 Sat O-L

個人的に
非常~に惜しまれつつ
終ってしまったライトノベルのキャラ達です。
opl_c.jpg
あとがきに
「マンガ展開の予定があったけど
消えちゃった」とあったのを
ふと思い出して
もし・・・もしも
自分がマンガに描くなら・・・と
勢いで描いてみました。

一度全キャラ描いてみたかったんです。
でも
アレンジしまくりですね。

原作のデザインを
否定する気は全く無いですよ。
大好きなエジプトが題材だから・・・だけじゃなく
原作の絵も好きだから
買ってたライトノベルなので
原作のデザインがあってこその
アレンジなのを
お断りしておきます。

はたして
これらのキャラを
全員分かる人が
このブログを見ているのか・・・
いや、いないだろうな~。

続編読みたい(+o+)

2010.10.01 Fri メカ娘

それらに全く知識が無いくせに
ここ数日
繰り返し
宮崎駿・著「雑草・妄想ノート」を
読んでいたら
無性に「戦車」要素が補充したくなった。

というわけで
mecha_musume.jpg
↑をゲット。

実際目にすると
思ってた以上に
どれもすばらしい出来で驚いた。

航空魔女の飛ぶ姿は
スピート感あって華麗だけど
いろいろ背負ったり、ユニットにくっ付いてる
陸戦魔女の方が
自分はどっちかっていうと好みだと自覚。

そして
このクオリティーで
マイルズが欲しい。

「雑草・妄想ノート」と一緒に
もちろん「ナウシカ」も読んでたんだけど
「フォルマニア ガンシップ」の翼の
ギミックむき出しなのは
あれでいいのかどうなんだろう・・・と思った。
