薙刀館

Home > 2010年12月

2010.12.24 Fri 「ノア最強」論

u_zero_m.jpg
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
観てきましたよ~!!

まずCGが
前作より格段にレベルアップしてます。

前作は
ワイヤーで吊られた感が見え見えの
アクションがほとんどでしたが
今回は違い
ちゃんと重力を感じました。

しょっぱなから
ゼロとセブンの共闘ですよ。
親子の合体アイスラッガーには
心を掴まれました。

あぁ
これ以上はネタバレになるので
止めとこう( ̄・・ ̄)

でも最後に
「高難易度の時空移動が単体で可能」な事や
「アークベリアルを倒した力がその一端の物」だったりと
『全ウルトラマンの中で最強なのがノア』
という持論を
この映画で証明できたのが
本当にすばらしかった。

・・・いや
もしかしたら
あの円谷ウルトラ世界の中で
最強な神的な存在がノアかもしれない!!

神仏なんて
詐欺な存在は全く信じてないけど
「ノア=神」説は信じていこう。

でも
「ギャラクシークライシス」で
全ウルトラワールドが統一されたと思ってたのに
ノアはまだ別宇宙にいたんだね(ToT)

はぁ~・・・
それにしても
自分が最も好きなウルトラ作品の
「ネクサス」のキャストを多く起用してくれた
「大怪獣バトル」といい
その設定を生かした上に
自分の好きな「ウルトラマン同士の共闘」がメインの
前作の映画といい
ノアの登場や
同じくネクサスのキャストを起用してくれた
今作の映画といい
世間的には失敗と言われてる
「ネクサス」を大事にしてくれてるのが
とてもとてもとってもうれしい(TOT)

予告にあった
来年の映画も
本当に楽しみにしてますよ円谷様。
☆(*´▽`*)★

2010.12.22 Wed ビフォーアフター

belial_before_after.jpg
「アークベリアル」買っちゃった。
ついでに「アーリー・ベリアル」もゲット。

まさにビフォーアフター。

にしても
ベリュドラとかも含めて
所持してるベリアルは
もう6個目・・・(-_-;)

ところで
明日だね映画公開。
自分はいつ行こうかな~。

2010.12.19 Sun ノアーーーー!!!!!

間もなく上映される
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
なんと!!
なんとーー!!!
なんとーーーー!!!!
自分が大好きな「Nプロジェクトウルトラマン」の
ウルトラマンノアが登場すると
某掲示板で知り
しばらく
他のジャンルがマイブームだったので
沈静化していた
「ウルトラマンブーム」が一気に発熱しました。
\(◎o◎)/

というわけで
買うのは上映が始まってからでもいいか・・・と
思っていたソフビを一気に購入しちゃいました(^^ゞ
zero_movie.jpg

しかし
残念ながら
本日は手持ちが足りなかったので
「アークベリアル」はまた後日。

にしても
ノアを登場させてくれて
本当にありがとう円谷様。
本気でこの情報を知った時は
ウルっときました。
m(__)m

あと
今更だけどついでに
レオにキングマントを着せてくれて
ありがとう。
m(__)m



キュアフラワーは
チートすぎる(#^.^#)

でも
声がおばあちゃんのままだったのは
ちょっと・・・まぁいいか。



ちょっと前の情報だけど
外見(デザイン)も中身(中の人)もエロイ!!!
いずれギャラリーに描きたい。



c_r.jpg
ペン入れは果てしない・・・。



「坂の上の雲」
本日のを見たら
続きはまた一年お預けか・・・(ToT)



あの条例

これであの政治家どもが
救い様もなく
救っても用の無い大バカだってのが
実証されたってのもあるけど
小・中学生でも買えるマンガや雑誌が
過激になってるっていう現実も
このバカ共を愚行に走らせた理由の一つだと
思いますよ。

もちろん条例は大反対です<(`^´)>

只今、某ワンピースが
いろいろな業界で
ものすっご凄い人気らしいので
この作者が条例反対のマンガを描けば
もっとみんなが注目して
条例反対運動が加熱するんじゃないのかな~・・・とか
マジで思ってみたり。



「探偵オペラ ミルキィホームズ」をまた見た。

「ラーメンまだ?」
「まだです~」のくだりが
個人的にツボだったし
今回で見るのは2回目なのに
最後がなんかじーんときた。

最初っから見たいなー・・・と思ったら
AT-Xで来月から放送してくれるみたいで
ありがたい。



「FF14」が大変な事になってるけど
(最初から大変だったみたいだけど)
いい機会だから
オフラインで出してください。

それがだめなら(きっとダメだけど)
「ベイグラントストーリー」を
FF12のクオリティーでリメイクしてください。
m(__)m



知らなかった人たちにも
あの感動を・・・って感じで
移植はすばらしい事だけど
真の感動は「7」もプレイした人にこそ
味わえる物だと思うよ。

2010.12.13 Mon ZO

ん~~・・・「ジルオール インフィニット」に
興味がわいてるけど
浮気はしないぞ( ̄・・ ̄)



久々にラクガキもアップしときます。
rakugaki_girl.jpg

2010.12.09 Thu ASH本

たった今さっき届いた↓の本。
ash_book.jpg
只今プレイ中なので
勢いで買ってみたけど
個人的に良い買い物をした。

このゲームやFFも含めて
人物も背景もメカも描ける
皆葉さんは非常~にうらやましい。

今更かもしれないけど
アイシャのプレイアーツを
発売してくれないかな~。

「ASH」は
途中で浮気せず必ずクリアしよう(^^♪

2010.12.08 Wed ASH

ども、お久しぶりです。

以前
「FFCCシリーズをプレイするぞ」的な事を
書いたのですが
「吉田明彦」ブームは継続中なので
結局
「FFCC」は一週間ほどプレイしたのみで
その後は
「FF12」と「ベイグラントストーリー」の
イベントシーンのみを録画するのを目的に
(どちらも全てニコニコで観れるのですが・・・(^^ゞ)
最初からプレイしてたのですが
ほぼ毎夜
寝る前に「FF12」や「FFTA」などの
アルティマニアなど資料本等を眺めている内に
「皆葉英夫」ブームも発動してしまったので
只今は
アルカイック シールド ヒート」をプレイしています。

確かに評価どおり
全てタッチペンで操作なのが
逆にちょっとやりにくいですが
あくまで個人的にはだけど
世界観やデザインはかなり好きかも。

でも
中古屋で買ったんだけど
ほぼ新品だったのに
280円って値段は
これからやろうしとしている者にとっては
ちょっと萎える値段かな~。

あと
PS版「タクティクスオウガ」はクリア済みなので
クリアデータの入ったメモリーカードを探して
ちょっとだけプレイしてみようと思ったら
メモリーカードが死んでてがっかり(ToT)



懐かしくて買ったんだけど
今読んでも
やっぱり面白いな~(*´▽`*)
dh.jpg



「スイートプリキュア」の
フライングで見た時
「古臭!!」と思ったあのキャラデザインは
本物だったんだ・・・(-_-;)

どうせなら
ごっつええのゴレンジャイみたいに
追加メンバーたちも色を統一して
全員「ピンク」だと面白いのに。

・・・と書きつつ
「フレッシュ」も「ハートキャッチ」も
本編が始まったら
いい意味で裏切られたので
そうなる事を期待してます。



次は戦隊の要素は「海賊」です。

ライダーに比べ
「勧善懲悪」要素が強かったはずの戦隊シリーズなのに
どんなに義賊と名乗ってても
「賊」と付く輩は
決して「正義」や「善」ではありません。

そして
ディケイドに続き
本当の意味で戦隊も「海賊版」になっちゃうんだね。

ワンピースのおかげで
お子様たちも親御さんたちも
「賊」の意味を分かってなまま
視聴するんだろうけど
その意味を踏まえて
メンバーが全員が
何らかの罪人って設定だったら
あっぱれだけどなー。