薙刀館

Home > 2011年02月

2011.02.17 Thu OST

d_sou.jpg
発売するのは知ってたけど
DVD特典CDとまんま中身が被ってたので
買うの忘れてた・・・(+o+)

ベイシスケイプ繋がりで
「ロミオ×ジュリエット」が見てみたい。
来週100円の時レンタルしに行こう。



やはり何度見ても
ザブングルタイプは嫌いだし
あの世界観には不釣り合いだ。

早くウォーカー・ギャリア出てこい!!・・・と言っても
26話まで待たないと
仕方ないんだけど・・・((+_+))



「ミスマシーネン」
何処かの雑誌で連載してほしいな。

2011.02.14 Mon ダーク・エイジ

いやー「大聖堂」の2話はすごかった。

某国営BSの番組は
やがて地上波で再放送される事が多いんだけど
さすがに
「レイプ」
「息子が寝てる真上でSEX しかもそれに息子は気付いてる」
「裁判中、"くぱぁ"した魔女が司祭の眼前で放尿」があった
この2話目を見て
それは無理なんじゃないだろうか・・・とか
思ったけど
放送したらこれに関しては称賛。

本屋に行ったら
原作の続編もドラマ化すると
帯が付いてたのでうれしい。

2011.02.07 Mon アデル

テレ朝で「トランスポーター1・2・3」を
放送しているので
リュック・ベッソン繋がりで
そういえば
「アデル/ファラオと復活の秘薬」
レンタル開始してたのを
思い出したので借りてきて
見たんだけど
「フィフス・エレメント」にしろ「タクシー」にしろ
この監督のコメディーは
日本語吹き替えで見るのが正解だと
改めて思いました。

「アデル」は
時代設定も好きだし
登場人物もみんなおバカで
個人的に非常~に好みで楽しいので
早く続編作ってくれないかな。


・・・あ、見てない人や
これから見てみようと思ってる人へ警告です。

各所のレビューでも書かれてますが
HPでの予告ムービーは全くのウソです。
「インディ―ジョーンズ」や「ハムナプトラ」の様に
主人公の壮大なエジプト冒険譚ではありません。

ホントにコメディーです。

かく言う自分も
このムービーにわくわくした身です。

でも結果
本編がこの内容でも面白かったので
日記に記したけど
そうじゃない人には
なんじゃこりゃと思うかもしれません。

もし見るなら
ほんと
同監督の「タクシー」を見る感覚で
軽い気持ちで見てくださいね。



botsu_cut.jpg
↑没カットです。

でもって
同じコマの修正後↓
botsu_cut_after.jpg

2011.02.06 Sun 伝統・・・?

「スイートプリキュア」見たよ。

2人の増員メンバー最初から登場してたね。
しかも儀武ちゃん。

相変わらず
自分の予想は大外れで
恥ずかしいけど
普通の展開で
ちょっと肩透かしな印象を持ったのも事実です。

あと
第1話目なのに作画も変身バンクも・・・。

まぁ見方を変えれば
これが歴代伝統のクオリティーなんだけど。

・・・でも
自分が見た
増員メンバーのネタバレ画像とは
変身前の名前が違ってるのが気になるので
もしかしたら、もしかして、もしかするのかも(*´▽`*)







・・・ってまぁ
大きな子供のキモオタおっさんに
向けた番組じゃないので
うだうだ言っても仕方ないのですが・・・m(__)m

あ、もちろん
来週も見るよ。

2011.02.06 Sun キヌ

欲しい~。

期待していたキヌキャラのゲーム
「WAR of the GRAIL」が
制作中止になって
がっかりしていたので
それを補うこのシリーズは
とても期待してしまう。

2011.02.05 Sat 大聖堂

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」
どうだろう。
今夜始まるんだけど
面白いといいな。



連日
背景ばっかり描くの
ちょっと飽きた~(+o+)
c_r_8.jpg



以下視聴後・・・
見た。

展開が早い上に
この時代の背景に無知すぎるので
再度見ないと
理解するのは難しいと思うけど
来週も見たいと思う作品でした。

2011.02.02 Wed 東西南北と音

変身前が
「東」「西」「南」「北」
変身後は
「シンフォニー」「ビート」「リズム」「メロディ」
らしい。

過去作にない新要素が
今作にもあると予想するので
もし
いきなり2人追加ってことだとすると
東西2人VS南北2人てな感じで
悪では無いけどライバル的なのか!?

例えで言えば
絶対少女・雷太さんの
「魔法少女」の
佐々木・ミサ姉VSエリカ・由比な関係。



水曜日は見たい番組がさっぱり無い。

いい機会なので
「ハートキャッチ」を
1話から視聴し続けてるけど
えりかの可愛さが半端ない(#^O^#)

なので
「オールスターズDX2」での
えりかの性格の違和感が気になる(ーー)

「オールスターズDX2」見る度
つい
「えりかはこんなクールキャラじゃない・・・!!」と
思ってしまう。

そして
つぼみの天然の男殺しの才能がこわい。

ところで
金朋も出てるし
スナッキーがボンバーマンに見えるし
最終回直前に
えりかといつきが
スナッキーに変装したのを見て
とっさに
ジェッターズのシロボンのヒゲヒゲ団入団シーンを
思い出したのは自分だけ!?

・・・いや
まぁ自分だけだろー・・・たぶん(-_-;)

2011.02.01 Tue 完治

数日寝込んだけど
やっと風邪治った(^^♪

・・・てな訳で
「ドカーーン!!」
c_r_6.jpg
でもって
「ギルド入口」
c_r_7.jpg

今描いているマンガ
どこかの商業誌に
載せてくれないかなー・・・とか思ったり。



「ママクラブ・参観」がすばらしかった。
まめ最高!!



「ハートキャッチ」も最高!!!
30分のVシネ1本でもいいので
ゆり・春名やクラスメイト達の
その後の話や
妹の話などを作ってくれないかな。

あと
「ハートキャッチ」の絵柄に統一した
「オールスターDX」が観てみたい。

「スイート」は作画崩壊が心配・・・。



「ベビプリ」のママの容姿と職業は
なんかちょっと違う気がする。
それに
なぜママのキャラ表だけ水着or下着じゃないんだ。



PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」の
特典タロットカードだけを入手してみる。

「吉田明彦」+「皆葉英夫」ときて
さらに「伊藤龍馬」もブームに追加されたので
「ヒーローズオブマナ」をプレイ中。