薙刀館

Home > 2011年04月

2011.04.27 Wed イシス地方の砂漠にて・・・

なんか急に
女戦士が描きたくなっちゃって・・・。
woman_fighter.jpg
以前描いた設定での
一場面みたいな感じ。


ドククエキャラを描くと
もの凄い勢いで
ドククエブームが
到来しそうになるんだけど
これも鳥山キャラの魔力なんだろうか・・・((+_+))

2011.04.25 Mon

c_pine.jpg
身長差しか
体格の違いが無いのは
おかしいと思うんだ。

中には太ましい娘がいても
いいと思うんだけど・・・。

個人的に
ミントとパインは
ポチャキュアであって欲しい。

・・・いや、まぁ
自分が描くとみんな太いけど・・・。

↓のラフは
実はこのパインと一緒に下描き済みだった
歴代メンバー達。

・・・というか
マリンの意味不明なポーズを
見てもらえたら分かるけど
先月末にマリンを描いた時に
描いてたラフでした(^^ゞ
maxheart_rough.jpgsplashstar_rough.jpg5gogo_rough.jpgheartcatch_rough.jpg
いずれペン入れ予定です。

・・・にしても
ひと月たってのペン入れ・・・。

当時は
ラフを描いて
それでちょっと満足しちゃったみたいです。

2011.04.21 Thu 見逃してた~∑(@Д@;)

はぁぎゃぁぁぁ~~~っ!!!

もっぱら
BSやCSばっかり見ているので
知らなかった・・・(>_<)

視聴できる局で
こんなの放送していたなんて・・・(TOT)
「プチバンピ」

てな訳で
↓は以前
「プッピ」のマンガをアップした頃に
他のキャラを
このマンガのタッチで描くと
どんなかな~・・・と試しに描いた絵です。
remiry_chumiry_olgre_desert.jpg

2011.04.19 Tue 塗った。

dragon_valor.jpg
予告通りベタ塗りだけど(^^ゞ

ついでに
各キャラの剣を
攻略本に載ってた物に
変更した。

2011.04.18 Mon リメイク

mirror_knight.jpghyper_Knight.jpg
最近
西洋甲冑の事をちょびっとだけ
勉強したので
昨日ふと
今描いたらどんなかな~って
思って描いてみたけど
あんまり進歩なかった・・・((+_+))

2011.04.16 Sat 滅竜士

dragon_valor_m.jpg
「ドラゴンヴァラー」

お世辞にも
完成度の高いゲームとは言えないですが
今でも好きなゲームです。

・・・あ、いや
あっちの自己紹介に記すのを
すっかり忘れてた程
記憶の彼方にあったゲームなので
好きなのはゲームの出来では無くて
正確には
設定が好きなゲームなのかな。

先日
ゲームの棚を整理していた時
目に止まり
懐かしくて
勢いで描いたのが
クロヴィスだったのですが
その後、数日間
攻略本を眺めていたら
なんか
他の滅竜士も・・・と
これまた勢いで描いてしまいました。

世代交代するゲームなので
こうやって
一堂に会する事は無いし
コピペしただけなので
剣のパースもめちゃくちゃだし
もちろん剣の本数のウソだし
コスチュームのアレンジも雑なのですが
とりあえず
身長差だけは
設定どおりにしてみました(^^ゞ

・・・あ、いや
コスチュームが雑・・・と書いたけど
自分にはこの程度の物しか
デザイン出来ないかもしれないです(TOT)

と・・・とにかく
ピクシブのタグにある
「勝てる気がしない」って
コンセプトで
描いてみたくなったんです♪(´ε` )

いずれ
剣のパースを修正して
バケツでベタ塗りだけど
カラーで・・・。



ドラゴン繋がりで
カプコンの「ドラゴンズ ドグマ」が
楽しみ過ぎる~☆(*´▽`*)★