薙刀館

Home > 2011年05月

2011.05.30 Mon コンタ

今年はコースが短くなったり
視聴者としては
見どころが減ったのは
残念に思ったけど
にしても
いや~コンタドールはすげーなー(^^♪



dq4_mana_minea.jpgdq4_death_rosalie.jpg
装備は
マーニャ・・・鉄の扇と星降る腕輪
ミネア・・・グリンガムの鞭と銀のタロットと
金のブレスレットです。



最近はマイブームの影響で
BS・CSでヨーロッパ旅番組ばかり見てます。

建物や雰囲気など
惹かれる部分が多々ありますが
オタ臭が皆無なので
住むのは絶対無理そうだな~。



ミスドのCMの妹役の子が可愛いので
調べたら
見た目とは真逆な名前で驚いた。

2011.05.27 Fri 加味しすぎ

dq4_arena_burai_krift.jpgdq4_torneco.jpg
一連のドラクエラクガキについて
アレンジ加え過ぎで・・・みたいな事を
言われちゃったけど
気にしないもんね<(`^´)>

一応
武器説明しとくと
アリーナ・・・炎の爪と悪魔の爪
ブライ・・・マグマの杖
クリフト・・・はぐれメタルの剣
トルネコ・・・正義のそろばん
です。

2011.05.25 Wed DQラクガキ

dq4_heroes.jpgdq4_ryan_hoimin.jpg
こんな感じです。
もちろんこの設定で描いてます。
息子の剣と盾は
今更説明不要だけど
母は「皆殺しの剣」と「魔界の盾」で
ライアンは「奇跡の剣」です。

一応クリア済みの
云わば2週目の世界観なので
最初から
最強武器を所有してたり
職業関係なく
武器を装備出来たりします(^^ゞ

2011.05.19 Thu TOアートワークス

to_aw.jpg
ものすっごーーーーく待望してました。
過去作のビジュアルも収録されてて
本・・・・・・・・・・・・・・・当に
すんばらしぃーーーーーーーーーーーーっ!!!!
☆\(*´▽`*)/★

テラーライト(女)と
カボチャパンツのドラクーン(女)に萌える~(#^.^#)

2011.05.17 Tue ロビン

やっと「ロビン・フッド」見ました。

見たけど・・・ん~・・・
正直期待しすぎたかな~・・・(^^ゞ

「大聖堂」のOPと同じアニメしていた所は
ニヤリとしちゃったけど。

先日借りた「ウルフハウンド」は
各所で「え・・・!!?」と思わせる設定が
登場するけど
個人的にはコッチの方が
楽しめたな。

そういえば
ケビン・コスナーも
「ロビン・フッド」やってたので
その内探しに行こう。



個人的に一週間で
一番楽しみな番組でもある
面白すぎてたまらない
「魔術師マーリン・シーズン2」が
あと2回で終わってしまう・・・。

昨年の内に
すでに地元で放送済みの
シーズン3よ
早く放送してくれ~(>О<)

現代が舞台で
魔法使いの一家や魔女3姉妹が・・・みたいな
連続テレビドラマはあるけど
自分が求めている
このマーリンの様な実写で
中世が舞台で
剣と魔法とモンスターの出る
テレビドラマって
他に無いのかな・・・(+o+)

日本でも
現代劇より時代劇の方が
金がかかるんで
世界的にこの不況の中
当然
海外も時代劇を作る余裕が
無いんだろうか。

マーリンの
シーズン4も決定しているらしけど
4と言わず5.6~と頑張ってほしい。



今後
我が欲求を満たすのに
手っ取り早い手段は
やはり
いまだ所持していない
PS3や360のゲームに
なってしまうんだろうな・・・。

いやまぁ
結局自分が求めているのは
まんまゲームの要素なんだけど
ゲームは筆が止るからな~(^^ゞ

2011.05.12 Thu DH

どうせなら
「Ⅳ」「Ⅴ」「Ⅵ」みたいな感じに
リメイクしてほしかったけど
とりあえず
「ロト3部作」をWiiで発売は嬉しい。
☆(*´▽`*)★



以前、総集編を買った時に
描いた下描きを
随分放置していたので
ペン入れ。
dragon_half.jpg
もはや原型をとどめて無いので
何がなにやら(+o+)

2011.05.10 Tue デリ

kikis_ds.jpg
夕方
なんか急に描きたくなった。

本日サービスデーだったのに
「ロビン・フッド」レンタルするの忘れた・・・(ToT)

「マーリン」が毎回
面白すぎていい意味で
困ってしまう☆(*´▽`*)★

早速
士郎正宗新刊「PIECES6 HELLCAT」予約。

なんか今日はドッっと疲れた・・・。
もう寝よう。
おやすみなさい。
m(__)m

2011.05.05 Thu ばら

「Tale of Rose Knight ばら物語」滝沢聖峰・著が
読みたい(>О<)



以下6日に追記・・・
ピクシブサーフィンしてたら
この作者様がおられて
嬉しくなったので
早速アマゾンでクリック☆(*´▽`*)★



う~ん。
中世ヨーロッパの歴史を
ちゃんと・・・はいきなり無理かもしれないけど
少しずつでも勉強しよう。

とりあえず
ウィキの「百年戦争」のページを
プリントアウトして読んでみようかな。



そういえば
ラッセル・クロウの「ロビン・フッド」が
もうレンタルしてたっけ。
明日借りに行こう。

2011.05.04 Wed 発病

「女戦士」描いて
発病(再発)しちゃった
「ドラクエ・ブーム」

てな訳で
以前描いたラクガキをリメイク。
dq2_r.jpg
・・・ん~・・・
アレンジ入れ過ぎで
何がなんやらかな~・・・(;一_一)

一応
主人公たちの設定はこちら

ちなみに
以前描いたラクガキはこちら↓
dq2_2.jpg
王女の呪文に
びっくりしてる王子達って感じの絵です。

ついでに
この呪文の行き先は・・・
dqm_2.jpg
ラスボスすら
瞬殺出来るレベルの王女ですが
旅を満喫したいので
このモンスター達↑も
虫の息程度に生かしてます(^^ゞ

・・・当時の2枚共
雑過ぎるたので
今回のリメイクには
背景も入れてみました。

カラーで背景ってのは
久々だったし
この絵柄に合わせた背景ってのが
まだいまいちコレでいいのか
納得出来てないけど
勉強になりました。



以下5月6日(金)追記・・・
後日
改めて見たリメイクした絵に
迫力が足らない気がしたので
文字と演出を追加しました(^^ゞ

なんか
うるさい位のゴチャゴチャ感が
好きみたいです。