薙刀館

Home > 2011年06月

2011.06.29 Wed ブレイブ

「メリダとおそろしの森」はすごく楽しみだ。



来期
マイブームの
「剣と魔法と中世ヨーロッパ」な欲を
満たしてくれる
海外ドラマやアニメが
ほぼ見て無い地上波は言わずもがな
BSにもCSにも
皆無の様だ・・・((+_+))

「剣と魔法」要素ってことで
「DOGDAYS」ってもの2話ぐらい見たけど
自分にはダメだった。

ヨーロッパを取り上げた
紀行番組やドキュメンタリーでは
正直
もうかなり食傷気味になってきた。

自分のマイブームは
経験上
輪廻する傾向があるけど
当分今のブームは
終わる気がしないのが分かる。

てなわけで
あっちの自己紹介に
随分前から更新していた
≪現在視聴中の番組≫の項目について
ヒストリー・ディスカバリー・ナショジオは
「番組」じゃなく「局」だし
「プリキュア」だけはちゃんと見てるが
それ以外は
見たり見なかったりで
結果
虚偽の表記になるのが嫌だし
もし今後
興味のある番組の放送が決定したとしても
こっちのブログに書けばよいし
・・・てな考えで
削除した♪(´ε` )

2011.06.24 Fri 冷静・・・!!?

os_pc_f.jpg
ピクシブで
「ドラゴンズクラウン」の
アマゾンとソーサラレスの人気が凄いのは
同じくファンとしては
喜ばしい事だと思うけど
今からコレで
はたして発売まで
みんなの興味が持続するのか・・・とか
逆に冷静に心配にもなっちゃいます。

まぁ
いらぬお世話だと
重々承知なのですが・・・(^^ゞ

そんな自分は
天邪鬼なので
それらのラクガキは
もう少しブームが
落ちついてから・・・とか
ひねくれた事考えてます。

・・・と
書きつつ
つい先日、ネットで
なんと送料込みでも2100円以下という
オークションよりも
かなり低価格な
しかも新品の
「グウェンドリン」を発見したので
ここぞとばかりにゲットし
「オーディンスフィア」の
全アーカイブを編集録画したDVDを
リピート視聴したりしてます。

・・・なんて書くと
はたして
どこが「冷静」なんだか・・・ですね。

えぇ・・・めちゃめちゃ
発熱してますよ(*´w`*)
冷静なフリです。

一日一回
「ドラゴンズクラウン」のPV見てるし
PC壁紙「ドラゴンズクラウン」にしてるし

自分は空きっポイ性格だと
自覚してるので
↑の「今からコレで
はたして発売まで
興味が持続するのか・・・」とは
自分に対しての心配です。

ごめんなさい。
m(__)m


「ドラゴンズクラウン」の女キャラも
ぜひとも
こんな感じで
フィギュア化希望です。



「カイ装備の女の子 」の
発売延期は残念~(T_T)

2011.06.23 Thu やはり・・・

まだ完成してないの・・・?と
呆れられても仕方ない作者のマンガなのですが
この数ヶ月間
全部描き直そうか・・・とか
他に新しいの(ドラクエマンガ)を
描いてみよう・・・とか
ウジウジと悩みスパイラルに陥ってしまい
結果、放置する事に
なっちゃってました((+_+))

・・・でも
やっぱりこれを
このまま完成させよう!!

何処かの雑誌に
掲載予定とかがあるわけではないで
当然締め切りも無く
それがダラダラしちゃう理由なんだと
思います。

一気に全ページのアップは無理だけど
来月中にピクシブ(暫定)に
順次アップする予定で
頑張ろう(#`ヮ´#)

2011.06.17 Fri キャメロット

「キャメロット ~禁断の王城~」が
めちゃめちゃ見てーーーーーーーーっ!!!!

日本語吹き替え版で
何処かで放送してくれないかなー。

2011.06.08 Wed ツボすぎるだろ!!!!

おいいいいいいいいいいいーーーーーーっ!!!!
ヴァニラウェアーーーーーーーーーーーッ!!!!
神谷盛治ーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


ホントにまったく
なんでこうも毎回毎回
何処までも俺のツボを突きまくって
嬉しくさせたら
気が済むんだーーーーーーーーーーーっ!!!!

ワクワクがホントに
止まらないぞニャロメーーーーーーーッ!!!!
わぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★
☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★
☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★
☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★☆(*´▽`*)★

敬称略でスミマセンm(__)m
悪意なんてありません。
賛歌です。

同じくツボな「グランナイツヒストリー」の
制作も同社だったのに
神谷氏の名前が無くて
「朧村正」以降沈黙してたので
どしたのかな・・・と思ってたけど
まさかこんなの作ってたとは・・・(TOT)

音楽も
裏切らず「ベイシスケイプ」みたいだし。

あと
他のこの系統のゲームには無い
「爆乳女」いるというのも
すばらしい!!!

ありがとうありがとう。
ホントにありがとう。
また楽しみな事が出来ました。

いよいよ
PS3をマジ検討しなきゃな~(-_-;)

2011.06.08 Wed 63ぬ

ロクサーヌよ
ようこそ我がメイド隊へ\(^o^)/
dq9_roxanne.jpg
ロクサーヌのクエストは
「ジェヴォーダンの獣」の
あの娼婦を思い出したよ。

2011.06.07 Tue サム・ニール

「エクスカリバー聖剣伝説」
「エクスカリバー2聖杯伝説」ってのを
借りてきて見た。

借りたのは2枚だけど
1枚に前・後編の2本ずつ収録されてて
計4本分の映画を一気に見るのは
さすがに疲れた。

「エクスカリバー」と聞けば
アーサーの物語かと思うだろうけど
主役はマーリン。

しかも
両作とも
サム・ニールがマーリン役で
キャメロットの遠景だけ一緒。

でも
両作とも全く別の話で
続編でも何でもなく
違う原作を
同じ役者で録ったかの様な内容だった。

「1」はマーリンの産まれてから
老人に至るまでの物語だけど
「2」にはエクスカリバーがさっぱり出ないし
主役だと思ってたマーリンは前編で死に
後編はマーリンの息子が主役だった。

実は
この「エクスカリバー」というタイトルは
日本のアホ業者が適当に付けた邦題だった。


・・・と書いたけど
2作品とも
実はちっとも不満に思わない内容で
個人的には楽しめたので
いい意味で借りて良かった。

2011.06.06 Mon

勇者が
平和な世界で生きていくには
ただの便利なお使い屋さんに
なるしかないんだろうか・・・!?((+_+))

とりあえず
ルイーダの過去をクリアし
我が「戦うメイド隊」
入隊させました。
dq9_luida.jpg
もちろん着せるのは
「あぶないビスチェ」と
「ブルーガード」です。

過去の出来事から
解き放ってくれた礼に・・・と
ルイーダなら
もう絶対に身体でも
お礼してくれるはず・・・とか
想像してニヤニヤと旅を続けてます。

さぁ次は
ロクサーヌに
「あぶないビスチェ」を着せる為に
頑張りますよ~~(#`ヮ´#)

2011.06.03 Fri 竜王

dq1_f2.jpg
当時は「イヴァリースブーム」だったので
竜王の変身前が
昨年末に発売していたなんて
知らなかったよ。

一応書いておくと
後ろの攻略本の二人は
手前の勇者と姫と同一人物らしいよ。

ついでにムドー も予約。

2011.06.01 Wed マーリン

あぁぁ~~・・・(T_T)

「魔術師マーリン・シーズン2」
終わった~~(TOT)

これで
毎週欠かさず見たいと思える番組が
「スイプリ」だけに
なってしまった・・・(>_<)



woman_fighter2.jpg
昨夜寝る前に
メモ帳に10分ぐらいで
描いた「女戦士たち」

この職業の絵を
皆がよく描く理由を
なんとなく理解。

あと履かせない。