薙刀館

Home > 2011年07月

2011.07.29 Fri 31日・・・予定

もはや
待ってる人がいるのか分からないけど
ココで予定していたマンガの公開日を
31日に決めました。

今月中・・・と言いつつ
ぎりぎりですね(^^ゞ

というのも
実はまだトーン作業中で
一気に全ページを
発表する事が出来ないんです。

というわけで
公開は
4回に分けてアップします。

まず31日の
第1回目は17ページ。

のこりは
8月に入って順次発表します。

第2回目は16ページ。
第3回目は10ページ。
最後の第4回目は25ページ
・・・てな感じで
予定を立ててますが
先にも書いた様に
まだトーン作業中なので
正確な日にちは発表出来ないのですが
8月中に全68ページを
必ずご披露したいと思ってます。

あっちにも書いた様に
「ベタベタなファンタジーマンガ」なので
中2的なマンガですが
見てもらえたらうれしいです。
m(__)m

2011.07.20 Wed 出来

sui_pre_f2.jpg
前作に続き
相変わらず出来悪いなー。

やはり
歴代で一番線の多い今作のデザインを
このサイズで表現するのは
無理な話か・・・(-_-;)

2011.07.18 Mon Ma.K.

マイブーム筆頭は「剣と魔法」だけど
他に「ミス・MとGBの魅力」にも
やられてます。

というわけで
ちょっと息抜きを兼ねて
ゲットしちゃいました。
ma_k.jpg
着色は後日。

最初は
完成品で女フィギュア付きにしようかと迷ったけど
とりあえずマシーネン初接触・・・ってこともあるし
プラモデルの方にしました。



さぁ
ブラモ作ってちょっとスッキリ。
原稿に戻ろう(▰˘◡˘▰)

[More...]

2011.07.14 Thu アマゾン

dra_cro_ama.jpg
プレイは来年までお預けなので
高揚を抑えるために
近所のブックオフに
売ってた
PS2版の「ゴールデンアックス」を
買おうかどうか
検討中。



個人的印象で
次のライダーが
何かに似ていると思ってて
それが
しばらく不明だったけど
そうか!!
当時ハマってた「バスト・ア・ムーブ」の
カポエラ星人に似てたんだ!!
と思い出した。



キュアモジューレには
「赤」「白」「青」「紫」の宝石が
ハマってるのに
オレンジ色のミューズが
登場したら「紫」は色が変わるんだろうか?

2011.07.06 Wed GB

事前にこちらで見ていたGBと
こちらでの最初のGBの性格の違いに
本気でハラハラしながら
読んでいたマンガだったけど
ココの3コマ目のGBの笑顔を見て
ホッと安心しました(^^♪



おおっ!!
フジ1.2ネクストの
「ザブングル」の次は「ダンバイン」か!!



本日から「ウルトラマン列伝」
はたしてどんな内容やら・・・(-_-;)