薙刀館

Home > 2011年09月

2011.09.26 Mon 大勢

朝、出かけた時
広場に警官が50人ぐらい
集まってて
なんか訓練でもあるのかな・・・と
思ってたけど事件の為だったのか。



・・・さてと
来週に引っ越しなので
早めに荷作りでも
始めとこうかな。
rabe_nai.jpg



10月3日
「魔術師マーリン・第1シーズン」
再放送開始~\(^o^)/



3話までは見たけど
以降は
録りだめのままだった「日常」が
昨夜
最終回だった様なので
そろそろ見てみよう。

2011.09.23 Fri 随分

たしかに「Brave」じゃ
意味不明かもしれないけど
「メリダとおそろしの森」という
ストレートな邦題になるとは。

どちらにしても
楽しみ~☆(*´▽`*)★



そういえば今夜
「勇者ヨシヒコ~」が最終回か~・・・(TOT)

視聴前は
ダメだろこんなの・・・と思ってたけど
・・・いや
何処かで見た様な風景ばかりで
ダメな部分は多々あったけど
それを補ってあまりある程
脚本が面白くて
見てて
とてもラッキーだと思えた番組でした。

ちゃんと
ヨーロッパの城や遺跡などで
あっちの役者を使って撮影してる作品を
常に求めているけど
残念ながら
これはこのままだから
面白かったんだろうな。

まぁ
まるで
「銀魂」のそれと類似・・・と
言われれば
否定できないけど
それだからこそ
楽しめたのかもしれない。

2011.09.17 Sat 本音

dq10.jpg
先日
発表内容に落胆したショックで
あんな事ほざいたけど
ホントは
すごくプレイしたいんだよー。

でもって
こんなパーティーで
冒険したいんだよー。

・・・・・・あ~~
なんか以前描いた
ナムコ的ゲームと
同じ構図だけど
き・・・気にしないぞ・・・♪(´ε` )



「ラベリア」の続編の
下描き始めました。

展開早くする為に
色々省いて
とりあえず
最初は14ページ。

その後
城やギルドの追手や
魔法使いエリザベータが登場したり
ラベリアとナルナが
町へ行ったりする予定で
鋭意作画中です。

・・・が
来月頭に
引っ越しするので
公開は少し先になりますです。
m(__)m



今まで
ヒストリーチャンネルは
上下左右黒枠のあるレターサイズでしか
録画できなかったけど
10月から
HD放送になり
全画面で録画できてすごく嬉しい。

2011.09.03 Sat あった

s_b_novel.jpg
雨が降らずに幸いだったけど
この突風の中
根気負けせず
それでも
もしあれば・・・と思って
本屋を巡り巡って
見つけた。

カオスルートの前に
読むべきか・・・。

にしても
黒星さんのデザインセンスは
すばらしくて
羨ましいな(*´w`*)



鳥取に台風が
直撃だけど大丈夫かな~(>_<)