薙刀館

Home > 2011年10月

2011.10.29 Sat 祝アニメ化

設定変更した
無印アニメ版と
どう繋がるのか
気になる所ですが
『クイーンズブレイド リベリオン』の
アニメ化は
とても喜ばしく
楽しみだったりしてます(*´▽`*)

でもきっと
地上波では
光線or黒塗りで
規制オンパレードの
残念放送になるんだろうな~(+o+)

規制の無いのが
放送されるなら
その期間だけ
AT-Xに再加入を検討しようかな。

にしても
アニメ化と言う事は
リベリオンキャラは
ホビージャパンに載ってた
次のキャラで
一応全キャラと言う事になるのか?

今回も
前期・後期の2期に分けての放送で
その間に
さらに新キャラ(リベリオン最終キャラ)発売
・・・なんて事もあるのかな?

リベリオンに絡む
健在の無印キャラもいるのに
たった1or2クールのアニメで
全員↓に見せ場を作れるのか?
qbbooks.jpg

まぁ
実際どんなであれ
いろいろ妄想・予想する行為が
娯楽になってるので
良いのですが(^^ゞ

あ!!
「QBプレミアムビジュアルブック」
もう発売してる!!



アニメ化と言えば
「プリンセスラバー」に続いて
「ワルキューレロマンツェ」も
アニメ化してほしいな。



次はタイトルは
「スマイルプリキュア」・・・?(ーー)

2011.10.21 Fri not勧善懲悪

「THE TUDORS」見たけど
おもろくて
そして
エロいな~(^^♪

この文書いてる今視聴している
「マーリン」にも
描かれてないだけで
同様の情事があるんだろうな~・・・とか
思ったり(´ε` )



「ソウルキャリバー」のシャンファは
キリクと一緒にならなかったんだね。



西村キヌさんデサインの
「コード・オブ・プリンセス」が
ゲームになるみたいだけど
ソランジュ以外が
ド貧乳キャラばかりで
後々
それらもフィギュア化らしいが
いくらキヌ絵が好きでも
申し訳ないけど
その点は
ちょっとがっかり・・・(TOT)

2011.10.19 Wed 3期,熱望

はふぅ~~・・・
「マーリン」第1期
面白かった~。

すでに現地で
放送済みの3期を
早く日本でも放送してくれないかな~。

昨日から
「ポポロⅡ」のアルバムモードで
アーカイブを視聴しているので
昨夜から始まった
「THE TUDORS」は
明日見ることにします。

2011.10.15 Sat 一気

18日から
4期まで一気に
連日放送が始まる
「THE TUDORS~背徳の王冠~」は
ありがたいけど
丁度、裏番組の
「牙狼」と「ラストエグザイル」の録画を
あきらめるしかないのが残念・・・(+o+)

おそらく
いずれ2作品共
BSかCSで放送してくれる・・・はず!!?((+_+))



連日再放送している
「魔術師マーリン・1期」が
すげー面白くてたまらないけど
同時に
以前、某国営で放送が始まった時
(あえてその理由は書かないけど)
視聴を止めてしまった事を
毎日後悔中・・・(TOT)



「ソウルキャリバーⅤ」の主人公の声が
KENNに決定したという事と
個人的にKENNといえば
アニメ「ドルアーガの塔」のジルが
まず思い浮かぶ影響で
再び
「ソウルキャリバー」「ドルアーガ」ブームが
ふつふつと沸いてきてる。

「ソウルキャリバーⅣ」が
いよいよ持って
プレイしたくなってきた。

今回
同ゲーム内には
「ドルアーガの塔」らしきモードが
あるらしいし・・・。
(かなり理不尽なアルゴリズムらしいけど・・・)
あとキャラクリで
鎧娘作りたいし・・・。

2011.10.13 Thu 単品希望

期待してた
松野泰己・皆葉英夫最新作
「クリムゾンシュラウド」
なぜ単品じゃなく
他の余計なゲームと
抱き合わせで発売なんだ・・・!?