薙刀館

Home > 2011年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.24 Sat カオス

今更・・・?と言われるだろうが
先月たまたま見た
「ジュエルペット サンシャイン」が
いい意味で予想に反して
内容がカオスすぎて面白くて
以降ハマってます。



zero_ma_t_t_k.jpg
とりあえず
3人ペン入れだけしてみた。

2011.12.11 Sun ため息出た。

本日の
「坂の上の雲」
第11話「二〇三高地」

凄すぎてため息出ちゃった(+o+)



「肉」と呼ばれているキャラが
出ているアニメの「目」の描き方を
自分の絵に
取り入れる事出来ないかな~と思って
描いたのが↓
zero_ma_louise.jpg
先日フルボッコしたくなる・・・とまで
書いたくせに
なぜ
このキャラを描いたのだろうか
自分でも良く分かりません。

2011.12.10 Sat 武器セット

weapon.jpg
某大手おもちゃ屋の
海外の玩具コーナーに
今の自分好みの武器が・・・!!!!

いわゆる
子供向けのプラスチック製の日本刀の
海外版な感じ。

これで
ワンコインってのが
すばらしい~!!!
★☆ヾ(*´▽`*)ノシ★☆

2011.12.09 Fri サルベージ

過去絵サルベージしてみます。
qb_members.jpg
いつ描いたのかを
ミクシィの日記で確認したら
2008年2月頃
「薙刀館」50万ヒット記念に描いた
カトレアとクローデットと同じ感じで
他のキャラを描いたらどんなかな~・・・と
試した絵でした。

それを
2009年の6月から9月頃に
顔だけ描き直したみたいです。



「QBリベリオンイラストストーリー~決戦編~第1話」
8日が終わるぎりぎりAM0時少し前に更新とは
焦らしてくれるぜ~。

隔週じゃなく毎週更新してほしい。

2011.12.08 Thu リベリオン

本日から
『クイーンズブレイド リベリオン』
イラストストーリー~決戦編~が始まるという事で
(この文書いてる時間はまだ始まってないけど)
また全キャララクガキを
してみようかな~とか思ってます。

とりあえず
リベリオンのキャラを
どんなポーズで描くか
就寝前
布団の中で
メモ帳に描いた絵を公開します。
qb_r_pause_r.jpg
・・・・・・え~と・・・なんだこりゃ?
・・・と思うだろうけど
いつもこんな感じで
ポーズとか決めてます。

・・・で、こうなります。
maria.jpg
デジタルの強みで
各部別々に描いて
あとで合成したりしてます。

今回は
無印を描いた時の様に
本誌のポーズに縛られないで
自由なポーズで描いてみようと思います。

あと
ボツ絵ですが
こんな横長のも考えてました。
qb_r_pause_r2.jpg



現在
アニメ版はあれはあれで良い内容だと
思っているのですが
放送当時
公式設定と違うアニメ独自の設定に納得できず
遠ざけてたアニメ版などのいろいろを
今頃
手のひらを返したように
嬉々として(一応中古品だけど)集めてる
自分が恥ずかしい(>_<)
qb_goods.jpg
