薙刀館

Home > 2012年05月

2012.05.27 Sun 兄妹IN

リニューアル「宇宙鉄人キョーダイン」は
兄グランダインと妹スカイダインで
兄妹合体か。

姉弟だったらな~・・・(´ε` )



中の人が
副ヘッドなみゆきの
母の髪の色が
ハートキャッチのつぼみと同じ色だったから
スマギャン繋がりで
中の人がヘッドだといいな~・・と
期待していたけど
オールスターがあるから
さすがにそれはないか(^^ゞ

2012.05.26 Sat エルフなポーン

ドラゴンズドグマたのしーヾ(#`ヮ´#)ノシ

ハイ。
昨日はあんな事↓書いたけど
もう手のひら返しな感想です。

カサディスで
加わったオッサンポーンを
宿営地でためらいなく解雇して
身長2メートルで銀髪褐色美女エルフの
メインポーンをエディットし
他2名のポーンも女性で冒険することにした。

でも
覚者ちびっこ140センチにしたから
耐久度低くてツラーイ。

だけど
「オネショタ・ファンタジー」が
こうしてゲームで出来るんだから
負けないぞ。



今更だけど
やったねヾ(#`ヮ´#)ノシ
「勇者ヨシヒコ」第2期

2012.05.25 Fri 字・・・

「ドラゴンズドグマ」プレイ感想です。

・・・といっても
2時間プレイした程度での
浅~い感想なので
今後これがどう変化するかは不明です。



実はウチのテレビは
いまだにブラウン管です。

10数年前に入手した物だけど
16対9のワイド画面に対応していた上
現在もがんばっていてくれる為
買い替えもしないままなのですが
このゲームで表示される字の級数が小さく
そのせいで
つぶれまくってて
正直かなり読みずらくて
プレイに支障きたしてます。

と言うわけで
多くのアマゾンのレビューに同意で
吹き替えにしろよバカプコン<(`^´)>

ニコニコの
プレイ動画の方が
文字はっきり読めたりしてて
とても残念です。

あと
オートセーブ止めてくれ・・・。

もうひとつ
吹き替えにしないなら
世界観壊す今更なビーズの歌なんかいらないよね~。



・・・とまぁ
プレイしていないのと同じ状況での
感想なのですが
モンハンに続きシリーズ化してくれるとしたら
改善してくれるのかな・・・?

・・・というか
キャリバーⅤみたいに
パッチをダウンロード配布するのか・・・?

くっ・・・
そうかそうだったな
最近の多くのゲームは
オフ専切り捨て当たり前仕様だったな・・・∑(@Д@;)



でも
「スカイリム」の背景は
北欧すぎてて
個人的に想像する
ドラクエ世界観のリアル変換と
ちと違和感があるので
今、遅遅として
描いてるドラクエマンガの
背景作画参考資料としては
本家の「Ⅷ」より価値があるのは確かです。



あ!!そだ。
自キャラエディットで
ショタ(・・・といっても中坊並の140㌢29㌔の
体型が最小サイズになるけど(+o+))を作ると
OPシーンでドラゴン襲撃シーンで
ヒロインのキナが自分の背後に立ってるシーンが
スッゲー「オネショタ」してて萌えました(*´w`*)



結果
文句の方が多い感想だったけど
楽しみながらプレイしてこーと
思ってたりしてます(^^♪。



とりあえず
「ザ・パシフィック」のレンタルは
我慢した。

2012.05.24 Thu バンブラ

「バンド・オブ・ブラザース」を
返却前に
もう一度見てたら
無性に「ザ・パシフィック 」も見たくなってきたが
「ドラゴンズドクマ」があるので
我慢しとこう( ̄・・ ̄)

2012.05.23 Wed J

おぉっ!!
キッズで本日放送の「ジュエペ・サンシャイン」が
始めて見た回だったのか。

最初っからカオス気味だったけど
改めて全話見てると
運動会にジュエリーナが生身で参観した回から
カオス度が途端に上がった感じがする
・・・が
気のせいかもしれん。

・・・という
今更どうでもいい分析。

でも
結果が分かってるので
かのんがいろいろ
ちと不憫で同情しちゃうな(TOT)

あともうひとつ
どうでもいい事だけど
イルカ先生の中の人が
大好きなボンバーマンジェッターズの
バーディだった事のギャップに
いい意味で衝撃でした。



Vジャンプ・・・袋とじ多すぎて
すっ・・・げー読みづらいな。

2012.05.21 Mon 何だかんだで・・・

オンラインなんて・・・と言いながら
フレッツ光で『ドラゴンクエストX』(体験版だけど・・・)を
応募しちゃった(^^ゞ

そして
「Ⅹ」のパッケージ絵が載ってると言うので
明日「Vジャン」買いに行こう。

妖魔ジュリアンテ~(*´w`*)

「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 」は
もちろん買う予定。

2012.05.18 Fri みりたり

「映像の世紀」と
「ナチス第三帝国」特集と
「黙示録:カラーで見る第二次世界大戦」と
「ストライクウィッチーズ1&2」と
「バンド・オブ・ブラザース 」などを見ながら
ドラクエマンガを描き描き中~。
dq3_fuerte.jpgdq3_serio.jpgdq3_amale.jpgdq3_ladou.jpg
dq3_tobira.jpg



「ガールズ&パンツァー」のスタッフの
最強の人選はすばらしいけど
個人的には
舞台は現代じゃなく
世界大戦の頃が良かったな~。



「ストライクウィッチーズ劇場版」
観に行っとけばよかったな~。



夕方の
ズシンと下から来た様な地震
怖かったな~(ToT)



Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの勇者だけだと思ってたら
Ⅳ・Ⅴ・Ⅵの勇者も出るんだね。
・・・でも
多くのニーズは
勇者以外のパーティーメンバーの方にあると
分かって欲しいなスクエニ。

あと
ついでに「トバル1と2」のフィギュア化も
お願いします。
m(__)m

2012.05.01 Tue しばらく

どもどもお久しぶりです。
・・・って↓にも書いてますね。

しばらく
いろいろままならない事情でしたが
そろそろ更新したくなったのですよ(^^ゞ

dq3_game.jpg
てな分けて
「しばらく」の間に
ドラクエ↑をプレイしてたら
マンガを描きたくなって
今ちまちまと執筆してたりしてます。

「Ⅱ」と「Ⅳ」が好きだと言ってたのに
「Ⅲ」かよ・・・と思うかもしれませんが
クリアした勢いで
ムラムラ来てしまってので(*´w`*)

以前描いた絵を膨らませて
『オルテガもアルスも
魔王に倒された世界での話』って設定で描いてますが
まぁ
過去、何処かの同人誌で読んだかも
・・・って感じのマンガです。
dq3_dojin.jpgdq3_dojin_chara.jpg
とりあえず
第1話(50ページ)は
お決まりで女戦士がメインになっちゃってます。

気力が続けば(!?)続巻の予定。



あ、一応
「クリムゾン・ラベリア」の第2話(38ページ)も
描いてますが
今は
熱が高いドラクエマンガを優先してます。
♪(´ε` )



アニメ「QBリベリオン」始まったね☆(*´▽`*)★

この展開のスピードでは
全13話じゃ収まらないよね。

今回も
全26話でありますように(>О<)



『風呂敷を広げすぎては破綻する』・・・という
反面教師な見方も出来るマンガにもなってる
「バスタード」ですが
(他はベルセルクとFSS。でもどれももの凄い好き)
新刊27巻はとても嬉しいな。

完全版の新刊も早く出ろ出ろ!!



「野外2」には
勿体ないキャラが
わんさかいたけど満足。

ショタ相手に
本気であえぐ千恵センセは
待ってましたって感じでした。

でも妙も良い。
まめ絵だとロリでもイケる自分♪(´ε` )

というか
どうした最近のHPのサービス更新ぶりは!?



「紺碧の艦隊」と
「ヨルムンガンド」と
「黄昏乙女×アムネジア」と
「峰不二子」と
「聖闘士星矢Ω」と
もちろん「スマプリ」も見てます。

「はがない」の理科と
「アムネジア」のももえと
「スマプリ」のみゆきは
同一人物。

「冥王神話ロストキャンバス」
すっげーカッコよく面白かった。

あ、そだ
CSで「ジュエルペットサンシャイン」も見てるよ。
最初っからカオス気味ですげーおもろい。



家で一人プレイのみの自分には
「ソウルキャリバーⅤ」は
あまりにも酷すぎる内容みたいなので
まだ未購入。