薙刀館

Home > 2012年06月

2012.06.23 Sat 一夫多妻

メイポ・レメディーと
修道女キナと
王妃エリノアと
元・森の魔女っ子セレナ。

女商人マデリンと
女騎士メルセデスも
是非いずれ・・・(❀´д`❀)



アニメ版の
微妙な展開が
ちょっと心配だけど
新シリーズの
「クイーンズブレイド・グリムワール」は
やはり楽しみ。

2012.06.17 Sun HDMI

やっぱりどうにも
文字がつぶれて読めない(特に漢字) のが
勿体なく憤ってたので
「謁見」を前に
テレビを新調してやった!!!

読める・・・読めるよ。
見える・・・見えるよ。
このゲームって
背景とかこんなにも
細かく作り込まれていたんだ~。
急に視力が良くなった感覚って
こんなのか~?
ふふ・・・ふははははへふほはひへ・・・。
☆(*´▽`*)★

いや、後悔なんてしてない♪(´ε` )

dra_dog_10.jpg
にしてもすごいな。
デジカメで録った画像なので
伝わらないけど
防具の細かい作りも
はっきり見えて
すっげー感動してるよ。

ちなみに
右が嫁のメインポーン。
名は「レメディアーナ」
またスペイン系の名前ですね(^^ゞ


そのとなりの短パンショタが
我が覚者くん。
ちびっ子なので
めっちゃ足早いです。

ほいで
左の二人はサポートポーン。
もうすぐこの二人の
レベルになるので
リストラしちゃう予定です(TOT)

一応
モノトーン衣装+金色系の装具で
統一させてます。

・・・って
この画像で気付いたけど
左のポーンさんが裸足だよ!!?

前のテレビじゃ
判別できなかったよ。
ごめんねm(__)m

2012.06.16 Sat 3000000

行ってみたけど
「エヴァーフォール」ちょろかった(*´w`*)

やはりレベル上げ過ぎてたみたい。

しかし
まだ「謁見」してない。


どこ行ったかと言うと
地図の端っこの「長城砦」

もちろん
クエストの為じゃなく
地図を埋める為の観光。

途中
「衝天砦跡」の女の園に
女装で侵入し
女戦士達にプレゼントしまくり。

そこへの道中に
クリアしたクエストで
ドクロ40個をプレゼントされたので
それを女人たちへの
プレゼントに配ったんだけど
まー喜ぶ喜ぶ。

でもって
到着した「長城砦」にいた商人の
品ぞろえの良さに驚いて
これは買わねば・・・と思ったけど
それらの武具が激高な値段。

やばい
金ない・・・・・(+o+)

てな訳で
金稼ぎの為と
現地妻キナに会う為
久しぶりにカサディスに帰宅。

ついでに
これまた地図の端っこに
行きたいと言うバーナビーも同行。


今(昨夜)は
「腐りかけニンジン」職人になって
300万溜めた所で就寝。

只今
レベル34
ファイターからアサシンを経て
ストライダー。

今回は
あんまり攻略記事見ないで
プレイしてるけど
一応検索したら
まだまだ
先は長いみたい。

2012.06.15 Fri 断念

ウチのPS3は
ネット接続してないし、する気も無いので
確実にある時限爆弾バグを
パッチで解消できない「スカイリム」は
どうにも
あきらめるしかないみたい(TOT)



我が覚者くんパーティが
領都に着いて
ゲーム内時間で
早一ヶ月程経過しましたが
メインクエスト保留して
寄り道or観光を楽しみ過ぎて
レベルが上がってて
「キメラ」も「サイクロプス」も「オーガ」も
すっかり快勝しちゃいます。

さてそろそろ
「エヴァーフォール」とやらに降りて
メインクエストを進めてみようかな~。



・・・にしても
テレビで表示される字がつぶれてて
読みにくい・・・・・・<(`^´)>

2012.06.12 Tue ひだりんく

リンクが右利きなのが不満だけど
コレは楽しみだ。



ドラクエキャラも
Ⅷのプレイアーツの様なアクションフィギュアに
してくれれば良いのにな~。

2012.06.10 Sun テレポート

相変わらずちびちびとプレイしてる
「ドラゴンズドグマ」ですが
やっと領都に至りました。

「この町の中に娼館が
きっとあるんだよねー。」とか
妄想しつつ探索してます。

この後
キナ探しに行かなきゃいけないけど
もうちょっと
うろうろしよっかな~。

しかしまぁ
ドラクエの「ルーラ」的な呪文が無いので
徒歩移動ばかりですが
その徒歩移動が
とても大変で
ホントいい意味で
いや~スッゲーたのしー。

このゲームの全地図と
「スカイリム」の地図を比べると
狭いな~・・・と感じたりしてたけど
実際歩くと
オープンワールド初心者な自分には
これでも
十分観光できたりしてます。

・・・どうでもいいけど
一応
自分のポーンの選択条件は
『もちろん女性のみで
身長が180センチ以上で
乳がデカく
覚者の安全を優先する性格』です。
「覚者様は私が守ります。」とか言う愛い女達(●^o^●)



ピクシブで知ったけど
おおっ!!
6月10日は「ロトの日」ヾ(#`ヮ´#)ノシ

2012.06.08 Fri プルン♪

「スカイリム」の方が
「ドラゴンズドグマ」より
おっぱい大きく出来るし揺れるし
あと
日本語でしゃべるし・・・。

ん~・・・やっぱり
いずれ買おう。



QBリベリオンのアニメの
何かいまひとつ足りない様な展開には
ちょっと盛り上がりに欠けてて
好きだからこそ
心配になっちゃうな~。

イラストストーリーの
内容をそのままアニメにすればよかったのに・・・。

あと
乳かくしの規制が
昨夜の回は甘かった気がするけど
気のせいかな~。



・・・・・・にしても
暑いな~~(+o+)

2012.06.07 Thu ん~・・・( ̄・・ ̄)

結局キャラ作り直す為に
最初っからプレイする事にしたのですが
う~・・・ん・・・
まだ
なんか求めてる容姿とは違う気がする・・・(ーー)
dra_dog_05.jpgdra_dog_06.jpg
このキャラメイクが曖昧になる原因は
映りの悪いテレビにあると分かってるけど
ホイと気軽に買いかえる事の出来る物じゃないしな~。

でもこのシーンの身長差には萌える↓。
dra_dog_07.jpgdra_dog_08.jpg



結局このままプレイ続行する事にした。
・・・そして
新しい嫁↓
dra_dog_09.jpg

2012.06.05 Tue ま・・・ご・・・!!?

とても好みで
いい女だな~・・・と
心でニマニマしながら会話していた熟女の口から
「うちの孫がね~・・・。」
「(心の声)え・・・孫!?」
「(心の声)え・・・息子さんは俺と同い年!?」

「(心の声)う・・・うん。・・・それでもいける。」

・・・いやまぁ
何もしないけどね(❀´д`❀)

2012.06.03 Sun 出てた・・・でもお預け。

不要なのが他3つも入ってるけど
「クリムゾンシュラウド」・・・もう発売してたのか!!

といっても
元々ハード持ってないから
買ってもお預けだけど・・・(;_;)/~~~

「グランナイツヒストリー」も
そういえば
同じ理由でお預けだったっけ。