薙刀館

Home > 2012年07月

2012.07.30 Mon ガリア

楽しいのでまぁいいや・・・と
今までスルーして
この映画の事を
検索しなかったんだけど
「ミッション・クレオパトラ」が
フランスの
「アステリックスとオベリックス」というマンガが
原作だと今日知りました(^^ゞ

てっきり
ニュメロビスが主人公だと思ってたけど
ガリア人の2人が主役だったとは・・・。

毎回
沈没する
バイキング赤ひげは
原作知ってるとニヤリとする
コレの準レギュラーなんだろうな~。

しかし
何度見ても楽しいなこの映画。
大好きだヾ(#`ヮ´#)ノシ

2012.07.30 Mon クリア

やっとこさ
「ドラゴンズドグマ」クリアしましたよ。

一応
エヴァーフォールの
全部屋の探索し
ウルドラ以外の
全て敵を倒してからの
ラスボス挑戦でした。
dra_dog_19.jpg
・・・が、しかし
すでに
アークハイドラを
竜の鼓動も使用せず
倒すレベルなので
楽勝快勝でした。

ちなみに
エンディングはセレナ。

セレナは
あのイベントがあるので
感慨深いね。



というわけで
やり残したクエストも
多々あるので
2周目も始めました。

今度の覚者も
やはりショタっ子ですが
1周目の覚者くんと
嫁イポのダークエルフ・レメディとの
要素を受け継いだハーフエルフで
受け身な1周目の覚者くんと違い
ちょっと元気っ子にしてます。


この子の嫁イポも
当然
身長は2メートルのデカ女ですが
今度は逆に
金髪色白碧眼です。

レベルが
余裕ありまくりの序盤ということで
メイポ・サポは
シルバーブレストと
シルクランジェリーの着用を
義務化してます。

お尻絶景(*´w`*)

あと
宿営地にて
「魅了」で
早速メルセデスの頬の
ピンク化に成功。



次は
キナエンドを目指します。

2012.07.28 Sat 5000年

そういえば
「中世ヨーロッパ」が舞台のゲームは
多々あるのに
「古代エジプト」が舞台なゲームは
ないな~。

「トゥームレイダー」の様な
時代が現代で
エジプトが舞台なゲームは
あるけど。

一応
知ってる限りでは
コレ
それに当てはまるけど
プレステなどでメーカーが出してるのは
出会った事が無いし・・・。

あとは
ドラクエなどで
砂漠エリアが
エジプトっぽいけど
でも
望んでる「古代エジプト」のみのゲーム
・・・って訳じゃないからな~。

世界的不況だし
コンシューマー黎明期の
とりあえず出せば
まぁ普通に売れるって
時代じゃないしな~。

5000年も前の
3000年も
続いてた文明なのに
解明されてない事が
多すぎて
ゲームで扱うのが難しいのかな~。
( ̄・・ ̄)

そういう意味では
エジプトじゃないけど
今でも大好きな
「土器王紀」は貴重だな。

2012.07.28 Sat DD関連書

dra_dog_18.jpg
ドグマ関連書
買った。

なるほどなるほど~
少しの説明文だけど
ゲーム内で語られてない設定が
読めてニヤリとしちゃうな。

個人的には
「デザイン案3」の
キナだったらな~・・・と
少し残念。

今回の
この一作目で登場させられなかった要素は
是非
『次回作』にて
お目にかかれますように・・・(*´▽`*)



qb_re.jpg
そして
「リベリオン」・・・これにて完結!!

ほったらかしの
無印キャラもいたりしますが
一応
リベリオンキャラの
後日談が語られています。

皆さん
コレを読んで
アニメ版の事は
忘れちゃいましょうね~♪(´ε` )/~~~

2012.07.26 Thu 増えた

最近
ドラゴンズドグマの事ばかり書いてるけど
他にも
ヒストリーとかディスカバリーで
最近放送してたエジプト関係の
録画をいろいろ見てたので
買ってしまったこの本
読んでたら
ついこんなに↓・・・(^^ゞ
egypt_f.jpg
また増えたしまった(#^.^#)

↑のはほぼ
「コレクト倶楽部」だけど
その第二弾の8品が
売ってない~(>О<)

コレ↓欲しいな~。
cleopatra_s.jpg



エジプトブームになると
この曲
頭の中でヘビロテしちゃう。

というか
この曲のすり込みが
強烈すぎて
実際のエジプトの音楽聞いても
「なんか違う・・・。」と
思っちゃう(^^ゞ

2012.07.26 Thu ロスト

その時点で
最強の武具を
装備させたサブポを
引き連れ
初めて邂逅の間に挑んだけど
キメラ・ゴアキメラ・リッチ・ヘルハウンド戦で
ロストして
かなりショック・・・(ToT)

そして
リム内で
そのサブポを
再び呼びたした時の
(当然、分かってはいたけど・・・)
元のままの
あの衣装を見て
2度目のショック・・・ヾ(TOT)ノシ

もう一度
そのサブポを雇う気には
とてもなれなかった。

サブポには
あまり
金つぎ込まない様にしようと
今頃決めた。

2012.07.21 Sat 定食

「三ママ同盟」無事登録完了を祝って
本日の夕食は
豪勢に
お好み焼き定食に
なんと
たこやきも付けちゃいます。

そして
赤だし味噌汁。

お好み焼きorたこやきのソースを
御飯にちょんちょんと付けて
一緒に食べる。

そして最後に
少し残した御飯に
赤だし味噌汁をかけて
すする。

ん~たまらん激ウマです。
(❀´д`❀)

2012.07.21 Sat おまさ

自分でエディットしといて
自分のメイポ
誰かに似てるんだけどな~・・・と
思ってたんだけど
そうか
若い時の梶芽衣子か!!
・・・とさっき気付いた。

「おまさ」っていうのは
鬼平のアレ。

常凪の浜にいる
ゴアキメラは
街道のある岩の上に居ると
浜から街道に上がってこないので
覚者一人の「しじま射ち」のみで
倒せてしまう。

正確には上がってこようとするが
段差が登れず
あきらめてしまうので
浜にトボトボし引き返してきた所を
狙い撃つ・・・を繰り返すんだけど
凄い快感(*´w`*)

ポーンたちも
覚者の隣に来てゴアキメラを
目視しているはずだけど
なぜか
攻撃しに行かず
アイテム拾いに夢中。

抗夫の待合小屋あたりにいる
ドレイクを
同じく
しじま射ちで一発だけ撃ったら
頭部の防具が
なぜか特殊変異最強化され
満足したのでそのまま逃走。

2012.07.20 Fri 2度目のダメ出し

今朝
「その3」と「その4」の
2度目のダメ出しメールが来た。

これまでに
発売している作品と同じレベルで
局部にモザイク入れてるのに
局部のコマが多いと
モザイクの範囲を広くしないと
いけないらしい・・・(;一_一)

「消し」の基準は
とても曖昧です。

黒線or白線で
接合部分や部分的にストライプ状に消しを入れてて
男根部分などは無修正な消しより
ほぼ局部全体を
モザイクでぼかしてる消しの方が
基準が厳しいのは
矛盾していると思う。

まぁ
販売をお願いしているのは
こちらだし
自分は黒線消しより
モザイク消しの方が好きだし
追加の修正を
販売元でしてくれるサービスも
あるけど
自分の作品なので
修正も自分で・・・と決めてるので
やらざるをえないけど・・・。

でも
折角描いた絵を
隅々まで見てもらいたい
作家的感覚もあって
それを消さなければいけないのか
・・・という矛盾も
感じてたりしてます(^^ゞ

続きを待ってくれてる方が
いたらいいけど
お待たせして
申し訳ありませんです。
m(__)m



おおっ!!ありがたい。
修正通った~。

「その3」と「その4」の
販売開始日は
7月21日(土)ヾ(#`ヮ´#)ノシ