薙刀館

Home > 2012年08月

2012.08.29 Wed

「スケイリム」
ス・・・スス・・・
スゲーーーーーーーーーーーッ!!!



「まりあ☆マジカ」の元ネタ(!?)の
「まどか☆マギガ」を初めて見た。

・・・実は
全話録画・CMカット・DVDにダビング済みだったが
そこで満足し
ずっと放置・そして未視聴だった(^^ゞ

視聴中に
「もしかしてプリキュアのコンパクトも
ソウルジェムなんじゃ・・・(+o+)
だから
歴代メンバーは歳をとらないんだ・・・(+△+)」と
思ってしまった。

今後のプリキュアを
ちょっとホラー目線で
視聴してしまいそう。

きっと
コレと同じ内容の感想は
当時大量にあったと予想できるが
あえて記す。



「ゆっくり聖職者」も好き。



・・・とまぁ
ここ数日は
ずっと「ゆっくりスカイリム動画」ばかり
観てる。

しかし
あまり見過ぎると
自分が動かしているのが
正式なスカイリムのはずなのに
あまりの違う内容と
ブサイクなキャラ達の面々に
プレイが悲しくもなる・・・(>_<)



「小説「ロードス島戦記」リメイク」は
再アニメ化への布石・・・と
期待してしまう。

もちろん
キャラデザインは
結城信輝&箕輪豊の両氏
または
山田章博で。
(敬称略)

2012.08.25 Sat 近況

dq3_manuscript.jpg
「最近何してるの?」とか
「ドラクエマンガはちゃんと描いてるの?」とか
よく聞かれるのでお見せします。

最近は
マンガ専用原稿用紙にではなく
B4のコピー用紙に描いてます。

マンガ原稿用紙より
薄く重くないし
最近は質も良いのが多いし
安価だし
どこででも
入手出来るし
いろいろとっても助かります。

となりのは
作画に使ってるペンで
右から
ベタ用・太線用・細線用の筆ペンと
シャーペンです。

握りやすい様に
ガムテープを巻いて
(切れ込みを入れて取り付け取り外し可能)
太くしてます。

で、その下のが
手袋で
親指から中指までを
切り取って使ってます。

品質検査や
タクシー運転手とかが使ってる
スベスベの手袋で
ハウジングセンターなどで
12双(24個)セットで
結構安価で売ってます。

・・・とまあ
なんか
カッコつけなマンガ家っぽい事を
書いてみました。
m(__)m

dq3_ero_p.jpg
あ。
ちゃんとエロシーンもあります。
もちろんお約束で
ショタはデカチンです。



・・・にしても完成は
一体いつになるんだろ・・・(;一_一)

別の事をしながら
合間にマンガを描くって
ホント難しいね(TOT)

2012.08.20 Mon ゆっくり

むかつくしゃべり方する奴が
多くて
肉声の実況動画は
ものすごい大嫌いだったので
これまで
プレイ動画は
実況無しのモノばかり見ていたんだけど
「ゆっくり実況」は例外だと
今更気付いて
今はむしろ
そればかり見てる。

ムフフ(❀´д`❀)
「オッパイモ」「まりあ☆マジカ」
「ビチコちゃん」

個人的に「魔乳重戦車娘」がすばらしい!!!!
男女の身長差がまるで「おねショタ」に見える
この世界観たまらん☆(*´▽`*)★

MOD・・・いいなぁ~。
パソコン版にすればよかったな~(TOT)

マシンボイスにしか聞こえない
「初音みく」の
一体どこが良いのが
これまで
さっぱり理解不能だったけど
しゃべらせたい事を
自由に発音させられる
これ系の機能は
楽しいのかもしれない・・・って
勝手にそう思ったんだけど
ズレてるかな?

2012.08.18 Sat 踊るヴァイオリニスト

「スカイリム」で
検索してたら
見つけたリンジー・スターリング
良いな!!

2012.08.17 Fri 感覚の違い

停電前にちょびっとプレイしてた
スカイリム。
(以外と簡単にできた
パッチのダウンロードに驚愕
そして、大画面で見る造り込まれた
ゲーム画面に感動)

一応
分かってた事だけど
それでももしかして・・・と
何かを期待して
挑んだ
マイキャラの制作。
(2時間程制作)

でも
製品に入ってる
このパーツ等では
どうにもこうにも
どんなにしても絶対に
男キャラで
ショタを作れないし
女キャラも
ひどいおブスさんにしか
ならないね。
(個人的美的感覚で・・・だけど
最初のプレイはチュートリアルにしよう・・・と
結果、適当に標準なノルドに(^^ゞ)

海外とのセンスの違いは
凄まじいな~・・・と
痛感しちゃうね。

あと
操作がまだ慣れない。
(視点切り替えがなぜかうまくできない)

そういう意味では
ドグマのこれら部分は
段違いに
とてもすばらしいな。
さすがカプコン!!
(オートセーブにバカプコンと言って
今更だけどごめんなさいm(__)m)

でも
それでも
凄いワクワクするよスカイリム。
(*´w`*)

2012.08.17 Fri イカズチ

夕方の
ゲリラ豪雨の落雷で
6時から9時まで停電・・・(TOT)

きっと
あと10分したら
復旧するだろー・・・。

きっと
あと10分したら
復旧するんだよな・・・・・・。

きっと
あと10分したら
復旧する・・・・・・・・・はず。

きっと
あと10分したら・・・・・・・・・。

きっと
あと・・・きっと・・・・・・・・・・・・。

・・・
・・・・・・
復旧しねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

って感じで
3時間暗闇待機でした。
(>О<)

2012.08.17 Fri 転職

さぁ
覚者からドヴァキンに転職です!!
dragonborn.jpg
ラクガキで
熱を抑えようと思ったけど
逆効果だったみたいです。
(8月25日にカラー化しました。)

そう
買っちゃったよ「スカイリム」!!

灼熱の古代エジプトと
極寒のスカイリム。

ある意味
相対するマイブームが
同時に発動してます。

さらに
中世西洋なドラクエとドグマが
加わって
マイブームが世界を縦断してます。

我ながら・・・(^^ゞ

2012.08.11 Sat 録画ミス・・・

フジでやってる
「独占解明!誰がツタンカーメンを殺したのか!?
~謎の少年王・悲劇の生涯」は
以前
ディスカバリーでやってた
「マスクを脱いだツタンカーメン前・後編」と
内容がかぶっている箇所が
あるみたいだな。

まぁ
同じツタンカーメンを扱ってるので
かぶるのは仕方ないけど
自分は
↑のを録画し
後で見るとして
同じ時間に
BSでのウラ番組
「瑛太が挑む 世界最長の大河
ナイル~幻の源流を求めて13000kmの大紀行~」の方を
観てます。

瑛太の酷いローテンションぶりが
難点だけど
こちらの方が
より良くエジプト(ナイル周辺)の
自然や遺跡を
堪能できる内容に感じてるので
こちらを録画しとけば
よかった・・・と
少し後悔中( ̄・・ ̄)



あ・・・
そういえば
コミケなんだよね。

自分は本日
一歩も部屋の外へ出ませんでした。

昨日
飯も飲み物も買ったので
ドラクエマンガ描いたり
ドグマしたりしてました(^^ゞ

[More...]

2012.08.10 Fri 魅せられて

「魅せられた領域」という
一連の動画見てたら
あまりに楽しくて
やっぱりどうにも
やりたくなってきた
「スカイリム」。

2012.08.09 Thu カンパネラ

前回オリンピックの放送は
よく観てた様な気がするけど
今回は
ほとんど観てない。

今は
スポーツに興味が
さっぱり無いらしい。

というわけで
何か作業BGMも兼ねて
過去に録画したDVDを探していたら
今の「剣と魔法」ブームに
該当するモノが出てきた。

「祝福のカンパネラ」

日付で確認すると
数年前に
AT-Xに加入した
初期の頃に録画したけど
観ないままDVDに焼いた模様。

あの頃は
ハードディスクを
購入したばかりというものあったし
いろいろ
やたらめったら録画してた。

検索すると分かるけど
萌え全開なキャラデザインの
ハーレム作品・・・な印象を
多くの人が持つと思う。

実際
自分もそう感じたので
観ないまま放置だったんだと思う。
(ゲーム版とアニメ版違いは
ゲーム版を未プレイなので確認できないが)
ココで言う同作品はアニメ版の事を差す。)

観るモノ無いし
垂れ流すだけだしいいか・・・と観た。

謝罪します。
見くびってた。

たしかに
萌えキャラ達の
萌え萌え展開が基本にあるけど
いやいや
なかなか良作に感じた。

ミネットの
けなげさは可愛い。

録画しといて良かった(*´▽`*)

日頃
生と死がすぐ傍にある世界観の
ハイファンタジーなモノばかりを
求めてしまっているけど
こういう
善人の多い
日常風景がメインな
ソフトファンタジーも
たまには良いな。



原作を未読なので
分からないけど
「はぐれ勇者の~」は
このままずっと
舞台は現代だけで展開するのだろうか・・・?

知らなかった自分のせいだけど
プリキュアは例外として
現代的要素の全くない
異世界モノにしか
今はほぼ興味がないので
もし
そうだとしたら
視聴をあきらめるしかない。

でも
ブラジャー講座は
とても良かった。