薙刀館

Home > 2012年09月

2012.09.29 Sat 10-9

嬉しい「天空」来た。

あ、タイトルの
「10-9」は「テンクー」って意味で・・・
えっと・・・んと・・・(・。・)

ところで
ソフビモンスターで
「Ⅸ」の堕天使エルギオスは出ないのかな?

2012.09.23 Sun 続編・・・!?

「ドラゴンズドグマ」続編
「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」って
全く新しいマップと
キャラ総入れ替えの新しい物語なのか・・・!?

だった嬉しいけど
「前作のデータ引き継ぎ可能」とあるから
無印のマップをちょびっと拡張し
新クエストを追加しただけの
まさに
モンハンを「G」にしました・・・みたいな
残念仕様の可能性があるので
今は過度な期待はしないでおこう。

2012.09.22 Sat

おお~っ!!
本日「ゆっくりスケルトン」の
新作も来てたーーっ!!

映像のすばらしさは
言わずもがな
キャラ相関図が完成していく様が
感動を倍加させる一連動画。

2012.09.22 Sat 完・熟

祝・完結「魔法熟女まりあ☆マジカ」
とても面白かった~☆(*´▽`*)★

こういうオリジナルストーリーが
作れてしまうゲームって
ホントに凄いな。

普通
アニメもゲームも
例え
どんなに細部まで設定された世界観があっても
結局
主人公orプレイヤー中心の
一本道の物語しか見れない
歯がゆさがあるけど
こうも色々と改造できると
多様の人の・・・
それこそ通行人Aの物語だって
見る事が出来るというのは
改めて考えても
ホントにすばらしい事だと思う。


以前
スカイリムゆっくり実況は
ある程度見尽くした・・・と
書いてしまったけど
あれは間違いでした。
m(__)m

見逃してました。
「うちの魔王は救世主」

きっと
未視聴なの
まだあるのかもね。

ゆっくり実況は
その音声などで
どうしても
どれもメタなギャグ物になってしまうけど
それでも楽しいと感じてしまう。

地上波・BS・CSで
今、毎回見てる番組は5本程しかないけど
それらより楽しく感じてしまうのは
マイブーム補正が入ってるとしても
異常かもな~(^^ゞ

2012.09.21 Fri OQ3

oq3.jpg
お・・・おくさん
あ・・・僕のココにも
ぼ・・・ぼぼ・・・拇印を・・・ボインでください。

2012.09.15 Sat ビッケ

残念だな~
やっと日本で発売かと思ったけど
吹き替えなしか~・・・(TOT)


・・・とDVD発売前は
吹き替え無しの表示になっていたのですが
あって良かった(*´w`*)

2012.09.14 Fri 叛乱マンガ

wolfsmund.jpg
毎巻
これでもかという程
絶望的な展開に
読むほうも
ちょっち疲弊しちゃうけど
それでも続きが読みたいマンガの
新刊をゲット。



もうすぐアニメが始まる
「まおゆう」だけど
・・・う~ん
予習でマンガ版読むべきか・・・
アニメ初見を楽しむべきか・・・
迷う・・・。

2012.09.13 Thu おっさんばかり・・・(-_-;)

自分はBLの趣味など全く無いし
野郎の"マッチョなラ"など出来れば見たくないので
ゆっくり動画は
爆乳MODの女性が
主人公のばかりを見てきたけど
「スカイリムで婚活!」
「全裸でSkyrim」
「ちょいワルオヤジのSkyrim」
「宇宙刑事ギャバンinSkyrim」は
スッゲー面白いな。

2012.09.11 Tue オブリ

「スカイリム」のゆっくり動画も
ある程度見尽くしたので
前作「オブリビオン」の動画も
見始めた。

・・・が
全ての風景が
絶景なスカイリムに
見慣れたせいで
どうにもショボく見え
どこか楽しめない感があった。

・・・が
「紳士のオブリ」を見て
その気持ちは消し飛んだ。

毎回
たった10分だけど
その10分に
きっちり納める作者のセンスには
ホントにホントに感動してしまう。

自由度の高いゲームって
すばらしい。

ん~・・・
ますます
テレビ離れが進むな。