薙刀館

Home > 2012年10月

2012.10.31 Wed 「Ⅶ」その他

やったぜ「ドラクエⅦ」リメイク!!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ

Ⅶが好きという人は少ないけど
自分はすごい大好き。

諸事情でセーブしていた
ドラクエマンガの作画作業を
そろそろロードしたい。
dq3_00.jpg
dq3_01.jpgdq3_02.jpgdq3_03.jpgdq3_04.jpg
dq3_05.jpgdq3_06.jpgdq3_07.jpg



ここ2週間ほどの間に
また持病の「いろいろ処分したい病」が発症して
マンガや同人200冊以上
昔の自分の原稿やラクガキ500枚以上
フィギュア50体以上
ゲーム・DVD・CD30枚以上を
捨てたり
ブックオフとかまんだらけ等に
処分したりしてすっきり。
(*´w`*)

本当に要る物以外
もっと限界まで処分してみたい・・・が
どうせきっとまた欲しくなるので
今回はこの程度でガマン。



先日見た
「まどマギ」にはハマらなかったけど
最近「Kalafina」ばっかり聞いてる。



「DOGDAYS」の放送時は
イマイチな印象を持ったけど
1期・2期をぶっ続けで
全話視聴したら
これはこれでなんか良かった。

個人的には
フロニャルド側が
みんな獣顔だったら
もっと良かったのに・・・と思って
コレをマジケモ変換して
同人とか描いてる人いないのか・・・と
検索したけど
いなくてガッカリ。

マジな獣ファンは
ただのネコミミ物には
食いつかない・・・か。



「スターウォーズ9」までは嬉しい。



きっと
トワプリ以上のハイファンタジーと予想する
レトロスタジオ版の
ゼルダをプレイしてみたかったけど
ダメみたいなので
ここは是非とも
新作「メトロイド」を
レトロに作って欲しい。



「ゲーム・オブ・スローンズ」って
どんなだろう(*´▽`*)
凄い楽しみ!!



ニコニコで
ずっと「響鬼」見てたので
(現在アレな後半になってしまったけど・・・)
久々「鬼」を描きたくなって
どうせなら・・・とファンアート
hibikigaiden.jpg



デカ女大好物たけど
「七つの大罪」の
ディアンヌ様デカ過ぎーーヾ(#`ヮ´#)ノシ

にしても
毎週このマンガ読むと
自分のマンガの
質や姿勢の低さや進歩の無さに
失望しまくる・・・(TOT)

2012.10.10 Wed アラビアンネタ供養

先週からはじまった「マギ」を見て
思い出したんだけど
自分もアラビア系マンガのネタを
考えてたので晒してみます。
arabian_old_chara.jpg
たしかディズニーの「アラジン」にハマって
その続編の
「ジャファーの逆襲」と「盗賊王の伝説」が発売された頃に
描いた記憶があるキャラ達です。

真ん中のショタが主人公で
その隣がスルタンにさらわれる姉で
その姉を助ける為に
ショタが呼び出したのが
左右の四人の地水火風のジン・・・って設定です。

絵柄は変われど揺るがぬ「おねショタ道」!!

・・・あハイ
それだけです。m(__)m
やっとこさ今頃
お披露目出来て
供養出来た・・・かな?

2012.10.10 Wed 鈴木央新連載「七つの大罪」!!!

tsds.jpg
うおっしゃキターーー!!!
週マガにて連載開始
著・鈴木央「七つの大罪」

大多数の鈴木央ファンには待望であった
騎士モノファンタジーマンガ!!

はぁ~
コレが毎週読めるのが
すばらしい(*´O`*)

2012.10.08 Mon 新アニメ

原作は未読だけど
おっぱい大好きショタが主人公のアニメ
「マギ」は良いな。

「JOJO」は
PVが残念クオリティーだったので
心配してたけど
実際
本編も残念作画で失望しちゃった。

今後も
あの低クオリティー作画なんだったら
VOMICの方がマシだったな~。

でも
展開がサクサクと早くて
そこは良し。

「イクシオンサーガ」は
昨夜だったのに
見逃しちゃった。

2012.10.04 Thu

おお~っ
OPまで全部『金』!!!

そして
メタメタなキャストとセリフ(*´▽`*)

2012.10.03 Wed あなたの竜を訓練する方法

「スカイリム」は山ばっかりだけど
バイキングなイメージがあるし
「ヴィーナス&ブレイブス」のキャラ達の体型が
それに近い事もあって
最近リピート視聴している
「ヒックとドラゴン」
(How to Train Your Dragon=あなたの竜を訓練する方法)

ほっといても勝手に
リピート再生してくれるのがありがたい。

ホントきれいな映像のブルーレイ版を
買っといて良かった。

マイブーム補正が入ってるのは認めるけど
何度見ても飽きない。

つーわけで
「ボーンクラッシャー」の後に作られた
「ドラゴンの贈りもの」を
今頃やっとこさ見たけど
たまらん良さだった。

ストイックのさすがリーターたる人格を見れたり
卵で村を爆破しない為(!?)のドラゴンたちの気遣いが見れたり
(ボーンクラッシャーがいなかったのはさびしかったけど)
実はアスティがすごい味音痴な上に意外とドシッコだったり
そして最後のトゥースの上目づかいがたまらんかったりと
早く日本でソフト化してほしいけど
「2」が公開する2014年頃かもしれないな~。

というか
あっちでもう始まってるテレビアニメ版の輸入はいつだ!?
不況すぎてこれも当分無理か!?
(そういえば「魔術師 マーリン」第3部もまだだった・・・(TOT))

当然実写ミュージカルの来日も無理だろうな~(+o+)