薙刀館

Home > 2012年12月

2012.12.31 Mon 討伐達成ヾ(#`ヮ´#)ノシ

おお~良かった~。
王都の魔物討伐達成!!

正直
ちょびっとハラハラしてしまったよ。

自分は
どうも年内完成に
間に合いそうになかったし
もし完成したとしても
描いてる内容が
戦闘シーンじゃないので
そんなので達成とか申し訳なかったので
これで安心して完成目指せるな~(*´w`*)
beatrice_almaz_r.jpg



さぁ
今年も「絶対に笑ってはいけない」年越し。

2012.12.30 Sun 2日・・・

beatrice_almaz.jpg
あと2日か・・・(-_-;)

最後の戦いなのに
戦闘シーンが描けなくて悔しい・・・。

企画に
あんまり貢献出来なかったけど
がんばって描こう。

2012.12.24 Mon 延長希望・・・

企画延長しないかな~(+o+)
m_f_d.jpg3bk.jpg
次はコレだけど
出来れば今年中に・・・(-_-)
r_diamarto-duro.jpg

2012.12.19 Wed 欲しい

あ~~~~~~っ!!!!
時間が欲しい~~~~。
vb_comic_beatrice_1.jpg

2012.12.16 Sun 手塚アニメ

いつまで待っても
DVD化しないので
はがゆい思いをしていたんだけど
まさか新年にアニマックスで放送とは
ありがたい☆(*´▽`*)ノ
「クレオパトラ」「千夜一夜物語」

2012.12.14 Fri VB動画

企画「ピクVB」に参加後に
自身でまた全部プレイすると
筆が止まっちゃうので
視聴してたこの動画集

途中、随分と
日にちが空いちゃう事もあったけど
やっとこさ全話観終わった~。

いやいやいや~~。
やっぱVBは面白い。

もちろん
うp主の面白いゆっくり実況の
おかげというのもあるけど☆(*´▽`*)★

やはり
巫女は強い。
そして
ミカンコの葬式の参列者のあの数。
あんなの初めて見た。
巫女恐ろしす。

次は当然
コチラも視聴開始します。

自分には
奇声にしか聞こえない・・・という理由で
肉声実況は嫌いなんだけど
この動画集
なんかカワイくて良いので
もう一度VB視聴でもいいかな~(▰˘◡˘▰)



王都アルファレド描き描き。
alpharedo.jpg

2012.12.08 Sat 久々VB

vb_comic_r.jpg
久々に描く「ピクVB」マンガは楽し。
「アルマース」と合流予定。

↓は企画参加が遅すぎたので
扱いきれないかも・・・とあきらめた「魔騎士」
pixiv_vb_felipe.jpg
実は
「薙刀館」にUPした「ドルアーガの塔」の
デストロイド・ハイパーナイトを流用しました(^^ゞ



今夜「JOJO」第2部も楽しみ。
・・・という文を
BS11で第1部最終話を観ながら書く。



地震怖い。
ホント怖い(TOT)

2012.12.04 Tue nonゆっくり

今まで
ゆっくり実況ばかりを
検索・視聴していたから知らなかった
とても丁寧なスカイリム動画(▰˘◡˘▰)


動画については言わずもがな
一方その頃
コッチはこんな感じでした・・・というフォローも
とてもとてもすばらしい。

是非ご視聴あれ!!!

2012.12.01 Sat jojo

個人的にはキャラデサは
小池健が良かったのに・・・と思う
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」

個人的に作画が良いなーと思った回が
一話も無かったけど
結局全話観てしまった。

繰り返し読んで
内容覚えてる3部以降と違い
1部の記憶が薄いというのもあるけど
ほぼ毎回
面白く感じてしまったのは
サクサクと早く進む展開と
原作特有のセリフの恩恵だね。

第2部が凄い待ち遠しいけど
おそらく
第2部で終わりってのがさびしいな。

個人的には
4部のアニメが観たい。



「めちゃイケSP」
真剣者の殿のその後の活躍が
ホント目覚ましすぎる。

志葉家広報担当の殿あっぱれヾ(#`ヮ´#)ノシ



「勇者ヨシヒコ第2部」は
第1部に比べて
ちょびっとイマイチ面白くない(-_-)

もっとメタメタ成分がほしい。

チームナックス
次はリーダーかな?