薙刀館

Home > 2013年05月

2013.05.31 Fri マイルド平蔵

CSで
若く活きの良い火付盗賊改方と密偵を
見慣れてるから
レギュラー陣が
皆ご高齢すぎて
「鬼の平蔵」の物語というには
正直キビシイ今夜のSP・・・(TOT)

ハイビジョンでくっきりだから
さらにそう見えるのかも。

しかし
本田博太郎の存在感は良い。

2013.05.28 Tue GRIMM

数日前
たまたまテレビ欄で見つけたので
今観てみてる「GRIMM」

剣とか魔法とか勇者とか魔王とか怪物とか
大好きな要素が含まれてても
その舞台が現代だと
途端に興味が半減してしまうんだけど
これはおもしれー(*´w`*)

2013.05.27 Mon エジショタクエ

以前描いたラクガキ
ちょびっと補足。
egypt_shota_quest.jpg
『父王に内緒で
兄と一緒に入った神殿にて
戯れで付けてしまった「アンクの腕輪」は
悪しき神を封じるアイテムだった!!

次のナイルの洪水までに
3つのアイテムを探して
再び儀式を行わないと』
エジプトに災いが起こってしまう。』

兄が神に操られたり
父王が殺されたり
他国が攻めてきたり
母や姉たちやヒロインたちが
皆、重度の「おねショタ」属性だったり
・・・みたいなお話(^^ゞ



まだ
リバーウッドの周りを
うろうろしてるだけなのに
昨夜
闇の一党の刺客が襲ってきたけど
これって
リバーウッドの誰かが
自分宛てに
「闇の聖餐」を行ったって
理解していいのか?

2013.05.26 Sun 生と死

もしかしたら
やり残したクエストがあるんじゃないか・・・と
前世のデータをロードしてみて
久々にホワイトランに帰ってみたら
あわわわ~
し・・・
死んだはずのスコールが
生きてる~~っ(>О<)

アエラさん
ギャロウズロックで
あの時あの後何したんだ~!!!
アンダーフォージで
祈り捧げてたのは
この為か~!!? 

あと
敵対したまま
ホワイトランの中の衛兵に
相手させてた8人まで増えたルイスが
一人もいない~~(>О<)

せっかくの
ココまで増えたルイスなのに
頼りないと噂のホワイトランの衛兵は
こんな時だけ仕事しやがって~<`ヘ´>

なーんてね
こういうバグですら
おもしろいと思うスカイリム。



「ゆっくりスカイリム動画」の
愛するヒロイン達をなんとなくカキカキ。
yukkuri_skyrim_women.jpg
左から・・・
「超・魔乳ドラゴンボーンTANK」
「美麗破壊魔法の業師ゆっくリンデ」
「ドラゴンも魔王も伝説の英雄も組伏せる最狂の暴君リディア」
「伝説の美しすぎる珍獣オッパイモ」
「婚活&借金返済中の魔法(物理)熟女まりあ」
「黒柳流暗殺術の美女ビチ子」
「実はいろいろと残念な娘クレア(本名・暮れ子)」
・・・(敬称略)です。

ふ・・・服!!?
・・・多分きっと
「全裸シャウト」食らったんですよ(*´w`*)

2013.05.25 Sat 3週目

「スカイリムDLCドラゴンボーン」クリア(*´▽`*)

パッチ1.9入れたけど
PS3版なので
1時間程プレイする毎に
カクカクしちゃって
大変面倒だったけど
めちゃめちゃ楽しかった。

個人的には
サファイアのオヤジが判明して
嬉しかった。

でも
ドーンガードが終わったら
セラーナが急に口数減ってしまって
さびしい。
あと
先日ベセスダが
スカイリム開発終了宣言しちゃったので
もうこれ以上の新規のDLCが
望めないのも悲しい。

次は
「ドラゴンズドグマ・ダークアリズン」を
プレイしようと思ってたけど
やっぱり
スカイリム3週目をはじめてしまった。

その理由は
前世ではクリアしてない事が残ってる為。

とりあえず
「ストームクローク」で「吸血鬼」になるのは決定。

でもって
西尾さんサイドなので
嫌味を込めて
種族は「アルゴニアンのメス」
skyrim_argoniana_f.jpg
ちょっと声がハスキーすぎるけど
ピンク色の鱗の美女・・・。
名前はジェイン。
で、絵にすると↓
skyrim_argoniana.jpg
あと今回は
何か「縛りプレイ」をしようと思ってる。



elfs.jpg
脳筋の前世だったので
3週目のプレイは
あこがれのゆっくリンデさんみたいに
魔法のエルフにしようか・・・と思ってた
時期があった。



あ・・・でも
オブリもやりたい。



delfina_face.jpg
以前描いた戦士の中身。



egypt_loli.jpg
たまには
無乳も練習。

2013.05.20 Mon やっぱり・・・

「ヒックとドラゴン・パーク島の冒険」
昨日ので
ホントにホントにアレで終わりなのか・・・!!?

一体

あの娘はだれだったの!!?
my_httyd_4.jpg

2013.05.16 Thu 100円縛り

ぐぬぬ・・・
100円という縛りで
買ってた「王家の紋章」だったけど
10巻以降は350円以上の値がついてる・・・(>_<)



egypt_fighter.jpg
以前拾った
エジプト女戦士の画像に
触発されて描いた一般女戦士
・・・のつもりだけど適当すぎる(^^ゞ

ミイラのイメージが強いので
やっぱり
エジプト絵を描く場合は
ポチャより細身の絵柄の方が
しっくりくるのかな。

2013.05.16 Thu ゆっくり風ノ旅ビト

以前紹介した
「ゆっくり提督が行くR-TYPETACTICSⅡ」の方の
別の動画
「【ゆっくり劇場】風ノ旅ビト」が完結しました。

別の方の実況無しの動画は
すでに見ていたので
最後どうなるのか・・・というのは
知ってたけど
こういう風に物語にしてあると
さらに感動が増します。

さらに
ゆっくり声なので
余計に愛らしく
それ故せつない。

是非是非ご視聴あれ!!!

2013.05.15 Wed 今更分析

きっと・・・いや絶対
この事はずっと前から分析されてきた事だと思うけど
このマンガでは
敵側の人物の目的・欲望が
読者にはっきりと暴露されてて
その明らかな罠に
ヒロインが呑気に侵入しちゃうから
読者には「・・・あ~ぁほら見ろ」と
軽率に感じるんだろうな。

だからこそ
ハラハラドキドキヤキモキも
してしまうんだろうな。

・・・という気持ちに
読者がなる事も
作者の計算の内なんだろうな。


・・・で
何が言いたいかというと
今更かよ・・・と感じる人も
多々いるだろうが
自分「王家の紋章」すっかりハマってんだろ?
・・・って認めます。

あと
どんなに悪に染まっても
やっぱり自分はアイシス派。


・・・あ~でもひとつ残念なのが
この作品完結してないし
自分は文庫版で読んでるから
最新刊まで読んでも
以降は
放置プレイ確定なんだよな~。

まぁ
一巻買った時に
分かってた事だけど・・・(+o+)



iPhone用ゲーム
「アレキサンドリア大絵巻」が良さげだ。