薙刀館

Home > 2013年06月

2013.06.30 Sun 6月

そうか!!
6月だから花嫁だったのか。



on_tower.jpghot_spring.jpg

2013.06.30 Sun エース

アザゼルさんZの最終回での
キヨコに驚愕した後
キュアエースの初登場を観る・・・。

キュアメロディ・キュアマリン
そしてキュアエースか・・・(*´w`*)

よし!!
今夜はこれから
アザゼルさんZ全話視聴しよう(▰˘◡˘▰)

あ・・・でも
アザゼルさん同士の
関西弁会話の場面見てたら
関西弁で吹き替えされてる
「サウスパーク/無修正映画版」も
観たくなってきた。

アザゼルさん3期観たいな~。

2013.06.29 Sat 12000年

今ナショジオで観てる
「ギョベクリテペ」

1万2000年前の遺跡らしい。
スゲーーーッ!!!!

そういえば
「紀元前1万年」って映画があったな~。

この映画を思い出すと
なぜか「アポカリプト」という映画と混同する。

2013.06.29 Sat 9年!!?

み・・・・みみみ・・・みみみみ
見たーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
☆(#`ヮ´#)☆

以前にも書いた
クレオパトラの画像
についてだけど
この画像の全体図が
本日
やっ・・・・・・・・・・・・・・・・とこさ見れたーーーっ!!!

思い返せば
この画像を初めて見たのは
「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」という番組の
クレオパトラの回
でした。

テレビ局も教えてくれなかったし
ググっても見つからないし
ココにも無いし
実は半分以上あきらめてた感があったので
ああっ嬉しい。

同番組が2004年に放送してたので
約9年間も探してたって事か・・・

・・・・・・・えっ!!?
きゅきゅっ・・・Q・・・9年!!?(>О<)

エジプトブームの時だけの探索で
365日毎日探してた訳じゃないけど
9年は長いな~。



でもって
どこで見たかというとこの本↓です。
wwt_e1.jpg

ブックオフに行くと
趣味と資料本探しも兼ねて
必ずこういう本のコーナーに行くんだけど
そこで
「おっ!!この本は見た事ないな~」と
パラパラめくってたら・・・
wwt_e2.jpg
「んん!?」

wwt_e3.jpg
「おおおっ!!?」

wwt_e4.jpg
「こ・・・これはーーーーーーっ!!!!」って感じでした。

といっても
この載ってる絵のサイズ7×7センチという
とてもちっちゃな物だし
正確には全体図が見れただけで
誰が描いたかは不明のままだけど
絵の感じからみて
最近の絵描きさんが描いた絵・・・なのかな。

しかし
とにかく
今はこの邂逅だけでも良しとして喜ぼう(^^♪

2013.06.28 Fri 女騎士アニメ

現代が舞台たけど観ますから
「ワルキューレ ロマンツェ」の次は
「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」を
テレビアニメ化してください。

あと
「ワルキューレ ロマンツェ」の全フィギュアを
キャストオフ可能なPVC塗装済み完成品で
4.5千円程度でお願いします。

2013.06.28 Fri 免罪

よーしよし!!!
当事者様と関係者様方から許可が下りたぞ。
グフ・・・ムフフ・・・ニュフフフフフ(❀´д`❀)


m(__)m



expedition.jpg
実は
下描きの段階では
あと二人
新キャラがいました。
忍者とオネエのアーチャーでした。

2013.06.27 Thu Children of The Nile

「Children of The Nile」
とても気になる☆(*´▽`*)★



ammit.jpg
なんとなくアメミット。

2013.06.27 Thu ちっぱい

ピクシブのVB【嘘企画予告】がおもしろそう。

ということで
ピクVBの参加者様たちの
過去のつぶやきを読み返していたら・・・。

ああああぁ~~・・・
あの迷子の聖騎士の産みの親の方の
あのつぶやき・・・。

つぶやいた時期とあの文体からして・・・。

終了してしばらく経つから
ココ見てないだろうと思って書いた
「ウチのバカ息子の嫁(希望)」の告白
もしかして・・・お読みになった・・・のかな!!?

というわけで
実はそんなに大きくならないと
宣言された事あるけど
ココだけの「夢オチ」って事で
10数年後位の
元"ちっぱい"さんです(*´w`*)
missing_child_paladin_after.jpg
m(__)mm(__)mm(__)m



杞憂な事を書いていたみたいなので
後日(7月1日)に内容修正しました(^^♪
感謝(▰˘◡˘▰)

2013.06.27 Thu

録画してた「修道士カドフェル」を観て
中世ヨーロッパに思いを馳せながら
破けていたジーパンの股間部分を
チクチクと針で縫った。



chocolate_elf.jpg
デリヘル嬢に間違われる
「チョコレートエルフの冒険」のアルウェルさん。

あと
「エルスウェイル冒険記」もなんか良い。

やっぱ
MODってすごいな。

スパイダーデイドラさんにも会いたいし
そろそろオブリ買うかな。

2013.06.24 Mon せいさん

CS観てたら
「聖餐」って言葉が出てきて
おぉースカイリム用語・・・と思ってたら
スカイリムのは「聖蚕」だった。

本家は英語なので
どうか分からないけど
ローカライズ時に
同じ発音で近い言葉で当て字ってことで
遊びだったのかな。

はたまた
未プレイなので分からないけど
モロやオブリの頃から
この字だったのかな。