薙刀館

Home > 2013年07月

2013.07.27 Sat ドラクラ

dra_cro_g.jpg
念願・待望の「ドラゴンズクラウン」ゲット!!!!

よくぞ発売してくれたヴァニラウェア。
☆(*´▽`*)★

まさに動く美麗絵画!!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ

アートワークたまらんです。
(*´w`*)

今更だけど
自分にとっては
大好きなシリーズの「スタートレック」の
「エンタープライズ」のジョナサン・アーチャー船長という
印象が今でも強い
谷口節さんの訃報はとてもショックだったので
このゲームは貴重です。



ori_a_b_alejandra.jpg
しかし今
「聖戦士ダンバイン」テレビ版にも夢中。

こっちもたまらなくおもろい。

先日読んだ「オーラバトラー戦記」のガラリアと
先日ニコ動で観た「聖戦士伝説」のヴァルキリアの
影響かもしれないけど
ツンだけど声が可愛いガラリアも良いです。

にしても
多くのアニメが
たった12話だけだったり
御大であっても
たった6話だけしか作らせてくれなかったり
設定を語ってるだけで
最終回になってしまうアニメが多い
今のアニメ業界はほんとさびしく悲しいな~。

昔みたいに
1年50話続くアニメの全てが名作では決して無く
乱発故、駄作&全話作画崩壊なアニメが
多々あったもの事実だし
名作と言われているアニメも
今見るととても微妙で
美化された記憶であったりするけど
それでも
こんなの現在じゃ
名作アニメなんて
滅多に産まれないよね。



「まり☆マジ2ndシーズン」完結おめでとー!!
投稿期間が空きすぎた為か
うp主が面倒くさくなったのか
「ドーンガード編」ラスボスの
ハルコンパパの扱いがすごい雑www

「ポポン・ポン」がイメージ曲で
井口裕香が中の人(希望)という設定があったけど
まさかのハードなop曲に驚く
「ブレイズ少女のスカイリム」




「レズビアン・ヴァンパイア・キラーズ」
昨日放送していたこの映画。

け・・・決して
エロいタイトルに惹かれて観たわけじゃないけど
予想通りのB級モノでした・・・が
ギャグ要素が
個人的にはなかなか好みでした。

しかし
吹き替えじゃないのが残念・・・。



昨夜
初めて観た「るろうに~・・・」は
たまにCSで観てるから
どうしても記憶に新しい「龍馬伝」と
時代とか役者とか
被り過ぎてて微妙に感じたけど
一番笑えたのは
本日のネットでも話題になってる
終盤のあの役人のあの技でした(>О<)
・・・「江口 牙突」で検索。

ただ
それ以外の殺陣シーンは
疾走感があって個人的には良かった。

2013.07.24 Wed ・・・だるい

昨日
目的地に着く10メートル前で
凄まじいゲリラ豪雨に遭遇したので
危ねー・・・と思ったけど
結局
自転車を停めている間に
全身びちょ濡れになってしまい
そのまま朝まで
ガンガンにエアコン効いた部屋に
濡れたままでいた為
今、酷い・・・(TOT)



「GRIMM」とか「カドフェル」とか
海外物ばかり観てた為か
最近
ディズニーchやディズニーXDの
実写のホームドラマをよく観てる。

・・・といっても
演出でココが笑い所ですよ~的な
「客の笑い声」が足されてるけど
正直
イマイチあちらのギャグセンスが
理解できない部分があるので
画面に食い入る事も無く
作業中のBGM替わりには
丁度良い・・・のかな!?



ゲームとか
マイブームの事ばかり書いてる
ブログたけど
たまには
下ネタな事も書いてみる。

先日の7月21日は
「0721」と言う事で
「オナニーの日」だと知ったので
それでは・・・とテレビを付けたら
丁度
某・元教育テレビで
「劇場版くまのがっこうジャッキーとケイティ」
放送していて
すっかり癒されて(半分は反省)
ナニを取りやめ♪(´ε` )



「バイストン・ウェル」ブームなので
ちょびっと鬱になると分かりつつ
「オーラバトラー戦記」を少しだけ読み返す。

ついでに
「リーンの翼」もレンタル。
たった6巻なんて
あまりにも少なすぎる内容だと再確認。

「ダンバイン」を
この映像クオリティーで作ったら・・・と
想像してニヤニヤしてるけど
御大による「バイストン・ウェル」の物語は
コレで完結なのが歯がゆい。



「RWBY Episode1」
一気にキャラ増え過ぎだけど
楽しみだ。

2013.07.20 Sat 硝子マスク

最近読んでる
エジプトマンガの作家が女性ばかりだから
何気にニコニコアニメで
見てしまったんだけど・・・
今更ですが
今まで原作も実写もアニメも
全く見た事なかったあのマンガが
こんなに面白とは知らなかった!!!


この「白眼」の表現・・・。
このアニメのテイストで「王家の紋章」を・・・と
つい考えてしまう・・・。



富野ガンダム新作は
個人的に
最も好きな「∀ガンダム」を
超えられるのかな。

2013.07.18 Thu 古墳時代

「(某)歴史館シリーズ 古代史ミステリー2」
動いてしゃべってる安彦良和先生を
初めて見て感動。

2013.07.16 Tue アトンの娘

atons_daughter.jpg
ちょいと遠いので
滅多にしか行かないブックオフにて
「アトンの娘」をゲット。

ちゃんと読むのは今晩にでも・・・
だけど
ちょいとだけ・・・と読み始めたら
あれよと一気読みしてしまった。

コレが描かれた当時と
今のツタンカーメンの常識が違うので
どんな内容だろうと思ってたけど
そんなの全く気にならなくて
むしろ宗教に関しては
今でも通用する内容で
とてもとても
おもしろかった(*´▽`*)

「海のオーロラ」も読みたくなってきた。

2013.07.15 Mon はじめて

来たよ始まったよ観ちゃうよ
「はじめてのおつかい!」

子供いないけど
ウルウルきちゃう魔力(*´w`*)



・・・以下7時45分に追記・・・
画面左右の帯があるのは
過去のおつかいで
「そして○年後・・・」というサプライズが
地デジ化のおかげで
バレバレだね(^^ゞ

・・・といっても
昔のを全て観てる訳じゃないから
過去のと分かっても
初見ばかりで新鮮だけどね。



・・・以下8時35分に追記・・・
あっれ~!!?
画面左右の帯が無くても
「そして○年後・・・」って・・・(´ε` )

2013.07.15 Mon A・B

ori_aula_battler1.jpgori_aula_battler2.jpgori_aula_battler3.jpg
ori_aula_battler4.jpgori_aula_battler5.jpgori_a_b_alejandra_kikuzaki.jpg
「オリジナル・オーラバトラー」
やっぱりメカはムズいけど
好きな物を描くのは楽しい(▰˘◡˘▰)



只今
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」と
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の
一挙放送観てるけど
「精霊の守り人」も然り
作画監督の中村悟さんの絵は
とても自分好みで良いな~。

2013.07.14 Sun 異彩の姫

近年
立ち読み防止の為に
雑誌を亀甲縛りしてる書店が多いし
「七つの大罪」と
「アホガール」目当てで読んでる週マガ以外
とんとマンガ雑誌を読む事が少なくなってしまったので
先日まで知らなかったマンガの
「ストラヴァガンツァ-異彩の姫-」を読んでみたけど・・・
la_stravaganza.jpg
何この俺得マンガ!!!
☆(*´▽`*)★

2013.07.14 Sun トゥト・アンク・アメン

古代エジプトが大好きだけど
またツタンカーメンか・・・と
食傷していたけど
それは間違いだった。

昨夜のナシヨジオの
「ツタンカーメン~人を虜にする秘密」は
すっごいおもしろかった(^^♪

2013.07.14 Sun 一応葛藤してた

ピクVBのあのネタは
思いついた時のままのギャグ内容で
描いたけど
完成させるまでの
寝かせていた間に
何度もマジでプロポーズ展開にしようか・・・と
葛藤してました(^^ゞ