薙刀館

Home > 2013年08月

2013.08.30 Fri バービー?

b_doll_movie.jpg
この動画は一体いつどこで放送されたのかな?
そもそも動画なのか?
・・・観たい。

つーわけで↓は今の壁紙。
women_army_wallpaper.jpg
某掲示板で拾ったモノで
モザイク無いので一応入れといた。

リアル版ウィッチーズってこんなかな?

しばらく
マイブームがミリタリーじゃなかったから
こんなマンガがあった事
知らなかった。

明日探しに行こう。

2013.08.29 Thu みりたり

「ターンエーガンダム」の次に
原稿中にBGM替わりに観てた物。

「機神兵団」⇒「スカイキャプテン」
⇒「イングロリアス・バスターズ」
⇒「黙示録:カラーで見る第二次世界大戦・全話」
⇒「黙示録:ヒトラーの台頭1&2」
⇒「坂の上の雲・全話」⇒「映像の世紀・全話」
⇒「ストライクウィッチーズ1&2&劇場版」

見事にミリタリーづくし。

カッコつけた事を言いたい訳じゃないけど
つくづく戦争はとことん愚かすぎる・・・。

しかし
「ストライクウィッチーズ3」はいつ頃だろうか?
3の舞台は
1と2との背景に差別化を付ける意味で
スオムス・オラーシャの北欧か
または
アフリカ(個人的には陸戦ストライカーが見たい)とか。
あ!!
501の所属メンバー数からして
カールスラント解放戦かな。

あと
「スカイキャプテンⅡ」を作ってくれ~!!

2013.08.29 Thu 入稿

「モンスター娘」アンソロジー原稿を
とりあえず
無事入稿完了・・・でいいのかな?

現場を離れて数年経過してた事と
初めて仕事する出版社だった事とで
入稿の仕方がいろいろ進歩してて
なかなか手間取ってしまった事に
反省する事てんこ盛りだったな~。

あと
今の絵柄の
仕上げ速度の遅さの改善が必要な事を
再確認してしまったな・・・。

あ。一応
ファンタジーオリジナル物なので
コチラの世界観
描きました。

まぁとにかく
来月末
何も問題無く
出版してくれます様に(▰˘◡˘▰)

あと
原稿が完成するまで
パソコンが元気でいてくれて
ホント~に良かった(^^♪



でもって
次は
やっとアレのあの部分を
描き直して。

その次は
新たに「DLsite」用に9作品を加工して。

で、その次は
途中のままのあの同人を
やっぱり完成させて。



・・・と
いろいろ計画してるけど
何事もなくうまくいけばいいな~(>_<)

2013.08.20 Tue 次回作

「999」と「ハ―ロック」と「エメラルダス」は
今も好きなんだけど
世界観を共有してない為
昔からイマイチ興味が沸かず
残念ながら観てない「ヤマト2199」の
監督、出渕裕さんの次回作は
↓の様な「オーラ・ファンタズム」のテイストで
a_f_yi.jpg
「ダンバイン」のリメイク
または
新作で「バイストン・ウェル」のアニメを
作ってくれないだろうか・・・とか
到底叶わない事を
最近よく思ったりしてます。



以下8月24日の記す

あぁそうか!!
世界観を共有してない事だけが原因じゃなく
「鉄郎とメーテル」は「おねショタ」
「トチローとエメラルダス」は「身長差男女」という
カップリングで
その要素が「ヤマト」には無いというのが
興味が湧かない原因か!!
・・・と今更、気付きました。

2013.08.19 Mon モンむすショタ

今、何をしてるの?・・・と聞かれるので
お答えすると
こんなの↓描いてます。
b_d_t_01_c.jpgb_d_t_03_c.jpg
数年ぶりの商業誌で
「モンスター娘」+「おねショタ」マンガです。

いつ壊れるか分からないパソコンで
ビクビクヒヤヒヤとしながら
只今、作業中です(^^ゞ



「おねショタ」と言えば
待望の「おねショタ」ゆっくり動画の
「ぼっちゃまとメイドさんの物語」がたまらんです。
大好きな「チョコレートエルフの冒険」と
同じうp主の作品なので
今後が楽しみです。

ただ単に
ショタとお姉さんのパーティーというのではなく
ちゃんとお姉さんの属性が
「重度のショタ」というのが最高!!!

さらに
ジャガイモゆっくり動画も!!


あと
まさかの勝敗になる「「Skyrim」最大トーナメント」
未プレイなのに
ゆっくり動画のおかげで
キャラ性格が分かってておもろい
「「Oblivion」最大トーナメント」
も良い。

昨夜CSで観た
「コールドケース」に
ゴリ・・・
いや、リディアさんの中の人出てた。



「ダンバイン」全話観て
次に
「リーンの翼」全話観て
そして今
「ターンエーガンダム」を
全話視聴中です。

やはり
全ガンダム作品で
ターンエーが一番好きだー!!



ぼったくり価格の
「ワコム オーバーレイシート」を
正規で買うのがバカらしいので
「替え芯」同様
代用品になるモノがないか
探索に行く。

結果
iPadの保護フィルムの
フィルムを張り付けてる
台紙的役割のプラスチックのシートが
薄い上にツルツルしてて
とても良い事を発見。

またしても
ダイソーに感謝。

2013.08.09 Fri 青・・・怖い

この時期になって
パソコンが頻繁にブルースクリーンになり
落ちまくって
すさまじく怖い~・・・(TOT)

2013.08.07 Wed ibo-gi

いつ出来たのか全く分からないけど
変に場所に
イボがある事に気付いたので
氷でガンガンに冷やして
爪切りでパチン・・・と切ったら
30分近く血が止らなくて
かなりビビった(*_*;

あ、一応
断わっておくけど
イボ痔じゃないよ。
イボの血だよ。

2013.08.04 Sun 前後

建築法とか知らないけど
よく観てる「ビフォーアフター」の物件は
解体してみると
土台や柱が耐震基準に違法してたりする
欠陥住宅な事が多くあるけど
これって
建てた業者を訴えて
費用の何割かを
払わせる事とか出来ないのかな?
・・・とか思う。

あと
完成した家がどれも格子が付いてたり
色がモノクロだったり
同じデザインラインな事が多いけど
「ビフォーアフター」の家の外観縛りみたいなものが
あるのかな?

あと
隣の家の方がリフォーム必要じゃねーの?・・・と思う事や
完成した家のデザインが
隣や周囲の家とは
明らかに浮きすぎてる様に見える事も多々あるけど
それでも
「~の調和師」みたいな二つ名を
「匠」に付けたりしてるけどいいの?

あと
この番組の家じゃないけど
実際、自分が住んでる隣の家で建て替えとかされると
自宅兼仕事場な自分などには
揺れも音も
凄まじくうるさくて感じて
迷惑した経験があって
リフォーム中、依頼者は余所にいるけど
「ビフォーアフター」してる家は
隣と密着してたりする家が多く
結果、隣の住人と不仲になったりした
依頼者もきっといるはず。

そう
現実の「ビフォーアフター」は
解体前の土台や柱は見せるけど
近隣との確執は見せないし
何ヶ月もかかり
1時間で完成しない・・・。


・・・そう分かってるのに
つい観てしまうこの番組・・・。

2013.08.02 Fri ダブリーン

相変わらず「バイストン・ウェル」ブーム。

先日
ゲオのレンタルで「リーンの翼」を観た後日
近所のツタヤに
「リーンの翼」のレンタル版がセットで
安売りがされてたのを見つけ
ポイントが丁度たまってたTカードで買った。

コレでまた観れる・・・と
DVDの棚を整理していたら
なんと
AT-Xに加入していた頃に
全話放送していた「リーンの翼」を
録画したDVDを発見!!

そういえば
AT-Xに加入したばかりの頃
やたらめったら録ってたような・・・。

まぁ
AT-XがHD放送じゃない為
画面の上下左右に
残念な黒枠レターサイズで録画した物だったので
ダブってしまったけど
良しとしよう。



先月
ゲリラ豪雨でびしょ濡れになって以降
「頭痛」⇒「関節痛」⇒「熱」
⇒「止まらない咳」⇒「扁桃腺の腫れ」⇒「食欲減退」・・・と
各症状が微妙に時期をかぶって
襲ってきてて
ちっとも全快しない状態に
体力的によりも精神的に凹む。



待望してたくせに
「ドラゴンズクラウン」まだ
2時間程しかプレイしてない・・・。



「ラピュタ」の頃と比べて
近年のジブリって
枚数とか色数とか多くなってるんだけど
どんな物にも
ハイライトがデカく描かれてる上に
少し明るめの色指定されてて
みんなヌメヌメ濡れてる質感に見えて
少しキモい。

作画の大御所と
色指定のお局に
意見言えない職場なのかな。

「ラピュタ」の様な大冒険の
ジブリが観たいと思ってる人が多いと思うけど
大御所の年齢的にも無理がある事も理由だろうけど
例えば
子供が銃撃ったり、子供に銃向けたりする様な物は
世界的に有名になり過ぎた為
些細な事にもすぐいちゃもん付ける
何処かのメンドクサイ諸々に配慮しないといけない
足枷が出来てしまい
もう無理なんたろうな。