薙刀館

Home > 2013年09月

2013.09.28 Sat

「石器時代のセックス」のウラ番組で
「原始家族フリントストーン」やってて
ほんのちょびっとだけ
クスッてなった(^_^)

「石器時代の~」は視聴済みだから
ほとんどちゃんと見た事無い
「フリントストーン」を観てるけど
最近海外ドラマばかり観てるから
海外独自のあの内容に
比較的違和感なく
すんなり観れるな。

というか
現代変換がものすごい絶妙で
今更ながら感動てしまい
長く愛されてる理由が
なんとなく分かった。

2013.09.28 Sat 苗字?

今CSで
「劇場版じゃりン子チエ」やってるけど
この劇場版も何度も観たし
テレビ版もほとんど見たはずだけど
チエちゃんの苗字が全く記憶に無い・・・。

wiki見たら分かるんだろうけど
あえて自力で思い出そうとしてる
変な努力中。




・・・・という書き込みをしてた時
マラソンの場面だったんだけど
コレを投稿した直後
チエちゃんが
マラソンの優勝証書を拡げて
「竹本チエ」・・・と。

何この
必死で考えてる途中で
目の前に解答を晒される感覚。

しかし
そ・・・そう言えば
そうだった記憶が!!

過去の記憶の回路が
繋がりにくい年齢・・・(TOT)



昨日は
「ウルトラシリーズMADリンク」と
「シュワシュワ動画(M78)」の見まくってたけど
ウルトラマンブームの時
「ウルトラの奇跡」聞きまくってたから
再びこの曲聞くと
洗脳効果はすごいな(❀´д`❀)

2013.09.25 Wed

今週のマガジンの「七つの大罪」の
メリオダスの暴走には驚いたけど
こっちの幻のネームの内容も
たまらなくて驚いた!!

鈴木央作品は
「おねショタ」的なカップリングなのが多くて
大好きだ。

2013.09.24 Tue 酷似・・・!!

タイのエリートとギンガ
erite_ginga.jpg
今更だけど
確かに体の模様が似てる。

胸も腕も腰も似すぎてる!!

というか
マジで元のデザインはコレじゃないの。

"あの問題"で非公式になった
タイのウルトラマン達だったけど
これが彼らのウルトラの星への帰化に
進展すれば
個人的には嬉しいな。

ダークの帰化は
さすがに無理だけど・・・。

上半身がシルバー族で下半身がレッド族な
ハーフに見えるエリートは
シルバーorレッドの
必ずどっちかに容姿が分類される設定に対して
これまでその事例が
エリートとは逆の組み合わせな
USAのスコット以外に存在するという意味で
貴重だと思うので
是非とも公式化してほしいんだけどな。

2013.09.24 Tue アン・メモ

今、地上波アニメで観てるの
「進撃の巨人」だけだから
MXで
「ふしぎなメルモ」放送してたの
知らなかった~。

TVKで「赤毛のアン」放送してたのも
知らなかった~。

「名作劇場」と言えば
何処かの局で
ディフォルメなキャラデザインが
凄まじく愛くるしい
「名犬ラッシー」再放送してくれないかな~。

ついでに
アニマックスで
熱血ギャグアニメの「Gガンダム」放送してたのも
知らなかった~。

2013.09.23 Mon 真人間動画www

毎回視聴してる
「スカイリム」と「オブリ」ゆっくり動画の
投稿される間隔が
どの作品も拡がってきてて
新規でなんかおもろいのはないだろーか・・・と
探してたらあった!!

「【フェイブル2】アルビオン大陸で真人間生活」
再生数伸びろ!!!!

このゲームは
ゲームショップで見た事あったので
知ってたけど
日本語化されてるのは知らなかったし
街並みのデザインとか
資料性高そうで驚いた。