薙刀館

Home > 2013年10月

2013.10.31 Thu

西住みほ殿と四葉ありすが
同じ中の人だというのは
即分かったけど
ペトラルカ・アン・エルダント三世とイオナ【イ401】も
同じだったとは
さっきまで気付かなかった・・・。

というか
ちゃんとED見てないな自分・・・。

以前
「聞き声」出来ると書いた事があったけど
最近の中の人に対しては
難しそう(・。・;

でも
海外のドラマ見てて
この声はスカイリムに出てた人だ!!
・・・というのは
判別出来るみたい。

昨夜
ザッピングしてたら
ゴールデンタイムに
ドキプリ声優ナバが・・・!!

2013.10.31 Thu タイマニック

あぁ~
「アーミーアトラクティブ」
欲しいな~
もっと安ければな~(+o+)



何故かふと思い出して検索してみたら・・・
timanic.jpg
「お…俺の知らない緑のタイマニックだとーーっ!!」
・・・とサムネ見て思ったけど
よく見たら
白色のタイマニック3号と同型体だった♪(´ε` )



操作方法もなんとなく思い出したので
いよいよ黒呪島へ行ったら
でっかい死神が現れて
あっという間に
サポートポーン2人共消されちゃった・・・。

せっかく
武器も装備もフルで変更と強化して
シルクランジェリーで
ビキニアーマー化にしたのに・・・。

「覚者の安全を最優先」の
身長2メートルのデカ女って
あまりいないんだぞ!!
まったく<(`^´)>



以前
たまたまザッピング中に観た
某局の「溜めしてガッテム」という番組でやってた
スパゲッティーを
あらかじめ2時間程水につけておけば
食べる時は湯で一分・・・というのを
本日やってみて
いつもの自分のがゆで過ぎだったと気付いた。



過去作の入った段ボール整理してたら
未使用のMOが大量に出てきたけど
今更使い様がないので
さて困った・・・。

2013.10.29 Tue まめ

まめ絵は大好きだけど
「Let`s裸」と「野外3」は
個人的にはロリ度が高くて
遠慮してたけど
次回作「ショタマネ」は買いだな。

2013.10.29 Tue CV

今となっては嬉しい新発見出来た!!という意味で
「CV:沢城みゆき」タグを付けてくれた人に
感謝しているんだけど
「キルラキル」や「ワルキューレロマンツェ」を観てて
思い出したんだけど
ピクVBで自分が投稿したジョランダの
当初なんとなくこんなかな~・・・と
脳内イメージしてたのは「CV:柚木涼香」でした。

2013.10.28 Mon DLC

dd_da.jpg
しばらくプレイしてなかった
「ドラゴンズクラウン」のアップデートのついでに
「ダークアリズン」の体験版もダウンロードして
ちょびっとプレイして
ものすごい久々で忘れてるというのもあるけど
日本語化してる事で思ってたよりも新鮮さを感じて
今頃・・・というか
そろそろ買ってもいいか・・・と思って
近所のゲオ行ったら
1980円で売ってたので
ついゲットしちゃった。

にしても
ついスカイリムの癖で操作しちゃうな。

2周目で
蛇の首を運んで領都についた所で
ストップしてたので
そこから再開してて
只今操作思い出してるとこなので
新キャラも会ってないし
新ステージにもまだ行ってないです(^^ゞ

2013.10.26 Sat CA

映画「キャプテン・アメリカ」第2弾が
「アベンジャー」以降の時代で
個人的にはがっかり・・・(;_;)/~~~

WWⅡ時代の活躍がもっと観たかった・・・。




耳栓して寝てるから
揺れの音も聞こえなかったし
昨夜の地震にはまったく気付かなかった。

朝起きて録画してた「キルラキル」の
嫌がらせなテロ観て知った。

2013.10.25 Fri 新プリ

バカっぽい名前なのは
「フレッシュ」の頃からで
今に始まった事では無くて
どうせ
始まってしまえば
あっという間に許容されるから
何も問題無い。

要はキャラデサインがどんなかだよね。
「ハピネスチャージプリキュア!」

悪が仲間に・・・とか
高校生が仲間に・・・とか
老婆が仲間に・・・とか
妖精(猫)が仲間に・・・とか
最初から5人定員オーバー・・・とか
乳児と幼女が仲間に・・・とか
もう新要素のネタなさそうだけど。

いよいよ
母と娘・・・とかこないかな~


・・・こないよな~♪(´ε` )

2013.10.24 Thu カムイ

やったぜ!!
来月「日本映画専門チャンネル」にて
「カムイの剣」放送。



AXNミステリーの
「リッパー・ストリート」は
吹き替え無いのかな~。



ブックオフで100円だったし
「ヘルボーイ」の
マイク・ミニョーラの表紙に惹かれて買った
「Batman: The Doom That Came to Gotham・1of3」
だったけど
帰って本文を見たら
脚本だけミニョーラで
下描きもペン入れも別人でやられた~<(`△´)>
・・・と思ったけど
眺めている内に
これはこれで良いと思えてきて
良い買い物だった。

続巻も欲しくなったけど
一冊1200円なので断念。