薙刀館

Home > 2013年11月

2013.11.27 Wed は・・・はは・・・歯ぁ!!?

「ま・・・まさか異物混入か!!?」
・・・・・・と思ったら
欠けた自分の歯だった衝撃・・・(TOT)



「ウルトラマンダーク」登場。
d_ultra.jpg
もうさぁ
本気でタイのあの3人のウルトラマンを
公式にしてあげたら良いと思うよ。

悪に堕ちたウルトラ族は
ベリアルだけという公式設定に
このタイの「ダーク」の存在は
矛盾が生じてしまうという理由かもしれないけど
「マルチバース」世界になってしまったから
別宇宙でのウルトラ族の存在も有りって事に
なってしまう訳で
何とでも解決出来る訳だし。

「善と悪の二つの心を持つ」という設定の
このダークなので
完全悪のベリアルと違い
救いが残ってる訳だし。

にしても
タイの3人のスーツの出来は
どれも厚みがあって
モールドがカッコイイ。

2013.11.26 Tue 魚貝類

うんみぃ「めちゃイケSP」以外で
ものすごっ・・・い久々に
フジのゴールデンタイムを観るな。

というか
「サザエさん」観るの
何年ぶりだろうか・・・(+o+)


ある方の助っ人アシスタントに行った時
そこの専属アシスタントさんが
以前
サザエさんのアニメ制作会社に
勤めてたらしく
サザエさんの家の家具を
その時代に合わせて
設定を変更するかどうかで
すごい会議をする・・・と話してたっけ。

個人的には
以前隣に住んでた
浜さんの現在とか検証してくれないかな。



以下視聴後
火曜日再放送のBGMのみに
懐かしさを感じてしまった。

「思いで補正」だとしても
どれも名曲☆(*´▽`*)★

2013.11.26 Tue レレレのマシュウ

最近
ゆっくり動画を多く見てるせいか
ふと
ゆっくり的な声に聞こえる
「レレレのおじさん」を
思い出したんだけど
そういえば
現在
最近ずっと視聴している
「赤毛のアン」の
マシゥウの中の人が
レレレと同じ人で
「赤毛のアン」の
多くの感動的な場面が
もしマシュウじゃなくレレレだったら・・・と
想像してしまって
ずっとニヤニヤしてた昨日。



同じく
中の人つながりで
以前
同時期に放送していた
「ポケモンダイヤモンドパール」のヒカリと
「ブラックラグーン」のレヴィが
同じ人で
もしキャラが入れ替わったら
「ポケモンゲットだぜ!!」と
ポケモンをガンガン撃ちまくりのレヴィを
想像してニヤニヤした記憶がある。



あんな事書いたくせに
気になって
過去回全部見せてもらったんだけど
郷愁感で・・・とかでは無く
れんちょんに
ジワジワ来てハマりそうだ。

2013.11.23 Sat DQNⅣ

ネタ満載なすごい編集!!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ


様々な要素で「スカイリム」が一番だけど
でも
やっぱり惹かれちゃうドラクエ恐るべし。
いや
鳥山明のデザイン。

2013.11.22 Fri 「トバル3」希望

↓の「ボンバーマンジェッターズ」が
宇宙モノなのでついでに書くと
スクエニが
いつまでたっても作ってくれないので
「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」
クオリティーで十分満足なので
バンナムが「トバル3」を作ってくれないかな。

登場キャラは
大会本戦の十数名だけじゃなく
この「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」並に
150人以上登場させて
予選から戦える!!・・・みたいな感じで。

あと
「トバル」は宇宙が舞台だから
「サイヤ人」とか「ナメック星人」とか
「ギニュー特戦隊」とか「クウラ機甲戦隊」とか
「ジヤ」とか「ジャコ」とか「キャッシュマン」とか
地球人だけど「さちえちゃん」とか
鳥山明宇宙人キャラをゲスト登場させて。

それと
オリジナルキャラクリエイト機能も
あったらいいな。

そんな人数だと容量足りないというなら
50人でもいいし
技の数とか半分でもいいから
ホントあのゲームの新作やりたいんじゃよ。

あ、もちろん
クエストモードは必須。

2013.11.22 Fri シロボン爆婚

絶対お勧め超名作アニメ
「ボンバーマンジェッターズ」が
今でも大・大・大好きなんだけど
近年
声優ラジオもさっぱり聞かなくなってしまったので
あの独特な奇行の確認は出来てないけど
シロボン役の金朋の結婚には
本・・・当に心から「良かった!!!」と
思いましたヾ(#`ヮ´#)ノシ