薙刀館

Home > 2014年01月

2014.01.30 Thu スゲーーーーーーーーーーッ!!!

もうなんかホント凄くて
ホントに「スゲーーーーーーーーッ!!!!」って
感動しか湧かない
めちゃめちゃ凄くたまらん動画。


前作の動画とセットで
ムービー集としてソフト化して
売ってくれないかな。

シミや汚れや埃とか一切付いてない
装飾てんこ盛りでお綺麗なデザインが多い
日本のゲーム会社には
作れない動画だな。

・・・と書きつつ
そんな日本のデザインの方が
すんなりなじんで
何だかんだで好みなデザインが多かったり
してしまうけど(^^ゞ

まぁ
年齢を重ねたおかげで
許容範囲が増えて
海外と日本のどっちも味わえ
結果ありがたいです。



次のプリキュアのキャラデザインが
大昔(たった一年弱だけど(^^ゞ)
アニメーターしてた時
机並べた同期で驚いちゃったよ。



dq3_23.jpg
寝込んでて遅れてた分
取り返し中。
しかし
50ページは多すぎたな~(>О<)

2014.01.28 Tue エジプト考古学博士から最重要指名手配犯

CMでは気付かなかったけど
只今視聴してる
全米で話題という触れ込みの
「ブラックリスト」の主人公(!?)を
どっかで見たことあるな~・・・と思って
検索したら
映画「スターゲイト」の主人公だった。

2014.01.26 Sun エジプト・ラクガキ・・・2

何か絵をアップしないと・・・と思って
年始に
頭痛と風邪と闘病中に
布団の中でメモ帳に描いてた
エジプト・ラクガキあれこれ。
egypt_cleopatra.jpgegypt_princess5.jpgegypt_queen.jpgegypt_queen2.jpg
egypt_woman.jpgegypt_woman2.jpgegypt_dancer.jpgegypt_ona.jpg
egypt_soldiers.jpg

2014.01.19 Sun 首領

ヴィニエイラ様も愛くるしくて良いけど
「skyrimをエロくしたい!」の首領子さんが
個人的にはたまらん!!!

2014.01.18 Sat エジ品

今更だけど「あけおめ!!」

しばらく
更新してなかったけど
昨年12月中ごろから
どうにもたまらん偏頭痛に襲われてて
さらに昨年同様
新年初日から
ホントにヒドイ風邪ひいてしまって
数日前まで
全く回復する傾向なくて
何も出来ず
ほぼ死んでました。

年齢的にも
何かヤバイのが発症してるんじゃないか・・・と
ビクビクしながら
しばらく養生してました。



というわけで
只今
またまたマイブームが「エジプト」なので
以下は
最近買ったエジプト関係の品です。
egypt_books6.jpg
「古代エジプトうんちく図鑑」は評価どおり
とても面白い本なのでお薦め!!



cleopatra_books.jpg
全然エジプトっぽくないデザインだけど
「クレオパトラ」のライトノベルです。
当時持ってたのを思い出して(再)購入。
(・・・と言ってもものすごく過去なので
ほとんど内容は全く覚えてなかったけど・・・(^^ゞ)

あとコレの
カセットドラマもあったなんて知らなかった。



ramses2_chariot.jpg
今年は「ウマ年」なので
「アスタルテ」を描こうかな~と思って
作画参考に購入。

バックの画像の
メタルフィギュアに比べると
細部の造りが劣るけど
それでもすばらしい出来!!

「どうせ飾らないし
フィギュアはもう買わないぞ・・・多分」と決めてたけど
コレは買って良かったヾ(#`ヮ´#)ノシ